2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初感想

綺麗だけど、まぁ感動するほどの進化でもないし、DOAUのアッパーバージョンみたいな感じ。 技がかなり変わっているので、今までの感覚だと思った技が出ないので、慣れるまでに時間がかかりそう… ついに、キャラクターに“やられ声”が追加。負けが決定したとき…

ついにDOA4が来ましたよ! Xbox360が初稼動ですよ!

最近、日記を更新していないのは、忙しいわけではなく、怠惰なだけです。 変なゲームも色々買ってるのに、書かずにいたら、時期はずれな気分になってしまった… XboxのMagic:the Gathering なんか、すげーネタゲーだったのに。近況:ポップンのネット対戦でL…

無事に通夜と告別式を終えることが出来ました。 今日は、区役所まで色々な申請を。2時に行ったのに、閉所までかかってしまい、結局他の役所いけなかったよ。 明日から3連休だから続きは来週の月曜ですね。 - どこから嗅ぎつけたのか、墓地の勧誘がうざい。…

先月の末から、父親が入院していました。 先週末から、容態が悪くなっていました。 本日、午後1時頃、見舞いをしたときにはとても辛そうでした。 2時半過ぎに、一度落ち着いたので、父親の口座からお金を下ろしに車で銀行に向かいました。 万が一の事態に…

祝、クイズマジックアカデミー始動! 今回の一番大きな変更点は、全国正答率の表示かも。ひっかけクイズとか、正答率を見ておくことで引っかからない心構えができます。 それ以外の大きな変更点はないけど、全体的にスピードアップしていて、ストレスが少な…

すっかーり書くのをわすれていたのですが。 Xbox360がおうちに届きました。 えぇ、DOA4の発売延期にともない、ソフトなしのXbox360(本体のみ)が。 まだ、コンセントに繋げてすら居ません。

NOVEL[ROOM NO.1301]

#6 お姉さまはストイック!(新井輝) 今巻はエッチシーンがない!! 以上。

NOVEL[ミナミノミナミノ]

(著:秋山瑞人)…秋が3人連なってるのは偶然です… イリヤにすごく似ているけど、ちょっと違うボーイミーツガールもの。 ヒロインが素晴らしいまでのツンデレで、狙った感がたっぷり感じられますが、それはいつものこと。 最後の引き方がすごく(卑怯)で、…

NOVEL[愛と哀しみのエスパーマン]

(著:秋田禎信) すごくいい感じに壊れた、ファニー系エスパー物。エスパー能力事態はまともですが、登場人物にまともな人は一人も居ません。

REPLAY[新ソードワールドRPGリプレイ集10]

名乗れ! 今こそ大英雄(著:秋田みやび) 読むの遅〜! と突っ込まれそうですが、今更ながら読みました。 最後のとどめがイリーナでないあたり、実際のプレイに忠実なんだなぁと実感。 口絵の、キャラ大集合が圧巻でした。

最近は87%ヒッキー状態のため、小説・マンガ・ゲームでしのいでいます。 なわけで、最近読んだ小説等の雑感。

AVA[久々だったので]

諸事情でデッキを持っていかなかったので、スターターを購入。以前にアヴァロンの鍵弐になったときに買ったスターター*1は2個とも即死デッキだったので、今回は違ったのを引きたいところ。 でも、大方の予想どおり、即死デッキ。 とりあえず、ダグリスを使…

超久々に友人と遊び。夜から夜中にかけて。(最近、この時間しか空きがない…)

POPN[隠し曲が出現してきて…]

ひさびさにゲーセンに行ってポップンをしたら、隠し曲がおおむね出現していました。 その中でも目立つ3ジャンル。 麻雀格闘倶楽部 クイズマジックアカデミー ランブルローズ 3つとも、かなりやりまくっている森くとしては、この3ジャンルの出現は震えまし…