2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザードリーとして

今回のウィズは今までとはかなーり違います。 なんか、文明発達してるし、通信とか入っちゃうし。 冒険の舞台は、地域と地域とを結ぶ通路。その中がいつものWIZダンジョンなのですが、 そのマップはプレイするたびに変わります。 と、言っても、幾つかの…

WIZばっかりやりまくってたので、今回のWIZのことでも書きます。

裏課題No.2

AVA

裏課題No.2は、移動後発動能力。前回の配置後に比べたらずーーっと楽そう。 予想通りというか、たったの2プレイでSランク達成。 しかも、なぜか、No.36の2属性モンスター召喚も達成。 2属性モンスターって、何?とにかく、移動後発動能力モンスターを大…

休みの間、ずーーーとWIZひっきーでした。 ので、だいぶ前のアヴァ分だけ更新。

買いました。買いましたよっ! Wizardly XTH! コナミは販売だけに関与しているようす。 着実に、引きこもりへの足がかりを築きつつ、今日はこれからプレイしまくるのでこの辺で。

日記をサボっていたわけではないんです。 突然ネットに繋がらなくなったのです。 そして、突然ネットに繋がるようになったのです。 学んだ事は、「むやみやたらにタスクマネージャからプロセスを切るのはやめよう」 ということ。今日は、ポップンのやりすぎ…

現在の進行状態

RR

ランブルローズ、現在は7キャラでクリア。 しかーし、メイン10キャラ+追加1or2キャラ。しかも裏キャラまで居るので、先は長いですよ〜。 ゲームとしては、打撃か掴みかの2択の読み会いって感じです。 上段攻撃と下段攻撃に置き換えて考えれば、アーバ…

裏課題No.1

AVA

というわけで、一人寂しい人向けのアヴァロンの裏課題モードですが。 店に人が居ないときにプレイという感じで進めますが。 デッキは真剣に作らないと、達成するのは意外と辛いです。 今回のNo.1は「配置後発動能力」。これを一定数のノルマ達成し、1クレジ…

ランブルローズ発売

RR

と、言うわけで小躍りしながら買ってまいりました。 ストーリーモードをとりあえずプレイ。 1キャラクリアまで、1時間前後(3回くらいコンティニュー)でできました。 途中セーブできないんですが… 1時間はプレイ時間を確保しないと、ストーリーのクリア…

やりすぎな感じのネット対戦

一日5〜6プレイはやってます。 熱いです。ダイエットできそうです。 今日もそこそこ調子よく、次は昇格認定試合です。 そしたら、Lv42の領域ですか? …正直、足、踏み入れたくないなぁ。

コツがわかってきたネット対戦

今日の戦績が、1位4回、2位1回、3位なし。 コツは、相手の嫌なときに相手の嫌なお邪魔を送る事。 具体的には、密度が濃い所まで取っておいて発動させる。 さらには、点数が競っている相手を狙って送りつけるということ。 相手も同じことをやってきます…

配置デッキ(途中)

AVA

裏課題をなめてました。 ターンに3回くらい配置して、1クレジットで祠3つ回ればSだろうと。 結果。Bでした。 かなり気合を入れて配置しまくらないといけない様子。 デッキ改築して再度挑戦か。

新企画?

AVA

アヴァロンで、別の企画を考えろとお達しがあり。 最近はゲーセンに行っても誰もやっていないので。 一人プレイで裏課題でも達成してみようかと。 すべてSでコンプリートしてみようかと思ってます。 条件は、できるだけ経験値MAXカードは使わないという…

ついにネット対戦初勝利

というわけで初勝利をゲットしました。 勝利のコツは、「お邪魔が自分に向けられない事。」 ようは、運かも。

あれ? 今日なんかのイベントだっけ? まぁ、いいや。

一日ごろごろ。いたストをしていました。 スフィアトーナメントの最後のコース以外はクリア。 スフィアバトルは、かなり運の要素も強く、それ以上に最初に選ぶ職業が重要。 僧侶もしくは踊り子が強いが、盗賊とか全然勝ち目を感じない。 でも、パルプンテの…

友人とゲーセン三昧。 アヴァ大量プレイ。QMA微プレイ。 それよりも熱いのがポップンのネット対戦ですよ! 相手とのお邪魔合戦の熱い事。 選曲の駆け引きの熱い事。 今日なんか、1曲目コアグルーブ(EX)、2曲目コアグルーブ(EX)、3曲目ファンタジー(N)…

友人宅で麻雀。 とても負け。 余り記憶なし。

巨人王への道

AVA

ラス前は巨人デッキです。 清原とか桑田とか中畑とか篠塚とか入れましょう。 ってその巨人じゃねーよ。あと、途中から年代感じちゃってるよ! でも、黒の王は入れられるね。とか微妙なボケをかましつつ本題へ。 メインは普通に巨人族。どいつもこいつも普通…

騎士王への道

AVA

さぁ、あと残す所3回となりました使い魔Lv5への道。 今回は8種類しかいない騎士デッキです。 しかーも。ヘブンタウルス、グラディエーターは未所持。ちょっとつらげ。 だと思ったのですが、ちょっとコンセプトを偏らせてみたら、意外と楽しく強げなデッ…

ネット対戦

今日からポップンミュージックで新しいイベントが始まりました。 なんと、ネットを通じて他の人と3人で対戦できるのです。 とりえあえず1回だけプレイ。自分のレベルにオススメといわれたLv39〜Lv40で対戦。 ネットの向こうも同じレベルの人たちです。 そ…

本日はお休みという事で遊び倒してました。 ゲーセンに言ってみたけど、音ゲーの周りには人がいっぱい。主に学生。 学生達よ、もっとしっかり勉強しないと、ろくな大人にならないぞ。 と、森くは見事なまでの反面教師なわけですが。 アヴァロン弐をプレイし…

カジュアル

AVA

使い手デッキ以外のデッキもたまには紹介。 最近使っているのが、サル・デッキ。 サルはサルでも、サルベージ。 サルサルサルサルサルベージ、うーんサルベージ。 祠のホルダーモンスターまで近づいて、サルベージでコピー。 そのままもらったモンスターで戦…

RR

なんか、ホームページ覗いてたら、作曲陣がすごいのね。 taka と AKIRA YAMAOKA と U1 まで参加しているらしい。音ゲーマーにはたまりません。

昨日は休日出勤の代休だったわけで。 で、今日会社にきたら連絡版にこう書いてあったわけで。 森く:代休(2/7〜2/8) え? おれって、今日も代休だったの? 知らなかったよ……………って、そんなやつ居ないよ、普通。ちなみに、翌日が代休となりました。 今週の…

最近の脳内リフレイン

RR

もう、なぜか今更“Look To The Sky”が脳内でかかりまくってます。 この曲は、DDRMAX収録の曲で、今はSota Fujimoriの名前で楽曲提供をしている通称ソータ君の名曲です。 なぜ、この曲がリフレインしているかというと… ランブルローズのテーマ曲として復活し…

精霊王への道

AVA

デッキ的には普通かと思っていたのですが、意外と時間が掛かってしまいました。 しかも、5Lvで居たのは結構短くて。 精霊デッキを作る人に1つ注意するならば。 うかつに作ると、乙女デッキになってしまう事。 今回は、オロチとイヌガミを入れることでカバー…

竜王への道

AVA

というわけで、長期放置してしまった竜デッキの紹介。 デッキとしてはかなりのへっぽこっぷりを発揮する…と思っていたのですが、 意外と普通に使えてしまったりして。 なにが強いって、サラマンダーが普通に強いんですが。 最低でも攻撃力18あるわけだし、乱…

不思議なもので、余裕が出てくると、日記を更新する気力も出てきます。 なんとか落ち着いたので、日記再開してみます。