2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あすのTRPGのシナリオ作成前に、1回だけネットの麻雀やったりして。 東2局、ドラは南で、 一一九九(9)(9)112299南 の6400点聴牌から、おもむろに九萬をポンして南切り。 最終形は 一一一(ポン) 九九九(ポン) (9)(9)(9)(ポン) 1199 9ツ…

最近ほんとうに日記をサボり気味ですね。何とかしないと… 火曜日に見ていた「バイキング」とかいうサスケっぽい番組で、掛かっていたBGMがアヴァロンの鍵の曲でした。 サントラでてからそんなに時間経ってないのに。なかなか早い。 水曜日に見ていた「ヘ…

ザ・ランブルフィッシュ

購入。アニメ調の2D対戦格闘です。 パッケージに、アルカディア「ベストグラッフィックス賞」受賞とか書いてあるし。 購入しようかどうか迷ってたけど、家庭用では女性キャラが1人追加されてるので、購入を決意。 はめられてます。 難易度最低にして、1…

スクールランブル

午後6時台のアニメを見れるというところが、廃人生活の良い所で。 もっとも、見てるのはスクールランブルだけなのですが。 こういったハイテンポのギャグアニメは見ていて楽しいです。 系統としては、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」や「先生のお時間」…

先週土曜のアヴァ話

AVA

厚木の某ゲーセンにて、アヴァロンを5プレイし、エンペラー愛クジを引くもはずれ。 でも、この店は外れても5枚の1.3版カードをくれるのが優しいです。 クジを引くときに、あまりの残りカードの多さにびっくり。90%くらい残ってます。 森く:「もしかし…

まずはクリア

2月下旬に購入した「ウィザードリーXTH」をクリアしました。 クリア後もいくらでも楽しめるのですが、1つの区切りとしてクリア。 クリア時間は34時間ほどでしたが、何度も何度もリセットしてるので、実際のプレイ時間は……… クリアまでのストーリーが…

続・引いていないカード。

AVA

本日の5プレイで、持っていなかった「聖騎士の紋章」と「ガブラント」を入手。 レア以下で持っていないのは、「シーカッター」。 あと、調べてみたら、「オオサン」、「ボウズ」、「ボルカノ」、「ドラゴロック」の4枚。 さぁ、どれが最後まで残るのか。ち…

引いてないカード

AVA

弐で新しく追加されたカードで、引いてないカードはまだたくさんあるわけですが、 1.3以前のカードはほとんど引いたと思ってました。 先日の友人との会話でも、「アンデッドソード」だけ持ってないんですよね… って言って、アンデッドソードをもらいました。…

裏課題Vol.3

AVA

裏課題の3番は、対立相手対象能力。 結構、枚数が多目なので、余裕でした。 ポイントは、3枚の盗賊の手。 そして、戦闘をイヌガミで勝つことで、次の移動を妖精3姉弟で移動しやすくするわけです。 今回は、経験値MAXカードはなし。ということで、デッ…

最近のネット対戦

もはや、ネット対戦のために、通常ポップンをやっている状態。 対戦者が現れなくて、普通のモードへ移行したときがチャンス。 ここぞとばかりに、「偽ポップ君の嵐」や「上下さかさま」をずーっと状態で練習。 ゲームのために練習。なにか、違うような。でも…

昆虫王への道

ava

使い魔5LV達成シリーズもついに最後。昆虫王への道です。 ミスティコクーンが集まりきらなかったので、メインはマンティガン。 ミスティコクーンよりも枚数持っているマンティガン。謎。 基本的には、複製の技法で強化して、攻めたり守ったり。 進化の時…

2/28〜3/5

一週間ほど放置してしまったのですが、引きこもりと気力レスが重なってしまって。 ここ一週間ほどのダイジェストなど。 2/28:会社最後の日。明日から無色。そう、カラーレスなのです。って違うわっ! 単なる無職だっちゅうの。っていう悲しい一人ツッコミの…