2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG。アリアンロッド2プレイで、2回ともゲームマスター。 めずらしく、シナリオを完成させて臨みました。 予想通り、帰りには雨が降っていました。

出ないだろうけど

NxC

NAMCO×CAPCOMをプレイしていますが、出てくるキャラが結構正統派なのが残念。まだまだ先は長いのだろうから、もっと端っこのキャラ、あるいは意表をついたキャラが出てくることに期待してます。 たとえば、王様(塊魂)とか、宇宙人(PHOTO BATTLE)とか、バ…

NAMCO×CAPCOM

(※前注)ネタばれを多少含むので、これからやる人は見ない方がいいかもしれません。 本日発売のビッグタイトル。ナムコとカプコンの歴代キャラが大量登場。 システムは、テイルズシリーズをもっと簡素化した戦闘で行う、シミュレーション。 ただ、シミュレ…

ドラクエ8

明日のビッグタイトル発売を前に、ぎりぎりでクリア。 エンディングに蛇足的なものを感じつつ、いまいち物足りない感も。 と、思って、ネットで調べたら、モンスターを仲間にするシステムを丸々触れてなかった。 そういうイベントが始まるきっかけに触れなか…

一日、リアルでの麻雀。 最終的には、ほぼトントンでした。 2人リーチに勝負して、ダブロンをくらい、合計で4000点の支払いだったのが印象的。 あとは、リーチドラ7のアガリが印象的だったくらい。

あまり書くことがないので、地味に麻雀のことでも。 本日あがった、あがり点。 1500-1200。 つまり、ツモのみの9本付け。 リャンハン縛りも、八連荘もないルールだったので、起こりえました。 20000点の2着で、3位との差が15000点ってなんだよぅ。 トップ…

体を動かそうと思って、出かけついでにドラムマニア&ポップン。 ポップンのネット対戦がいまだに熱い。 あまりに熱すぎて、右手中指第二間接付近の皮が剥けた。ペロンって。直径1cmくらい。 輝いて〜ペロン♪ 思わず歌ってしまうくらいに痛かった。 でも、…

2005-05-14〜15

週末遊び人集会により、超遊びまくり。 ゲーム→ファミレス→ゲーム→ビリヤード→ボーリング→ゲーム→ファミレス。 21:00〜翌8:30まで。 筋肉痛が二日後に来て、若くないなぁとおもう次第。

4コマ漫画コミックスを購入。“みことREADY FIGHT!”という漫画。 もともとは、まんがくらぶオリジナルに連載されていた漫画で、女子高生格闘ゲーム狂二重人格お嬢様が主役のマンガ。 一般誌なのに、格ゲーマンガってところで置いていかれてたのが残念でした…

日本が爆撃を食らって、わが町は辺り一面火の海に。 その中を自転車で逃げ回った。 知り合いが倒れる中、自分は自分の身を守るので手一杯。 でも、その中で新しい発見があった。 対地ミサイルって、結構遅くて軽くて、手で向きを変えることができるんだね。 …

家で若干あいた時間にプレイするために、ゲームを購入。 “カルドセプトセカンドエキスパンション”(PS2)と、“ガイアマスター〜神々のボードゲーム〜”(PS)。 どっちもカードボードゲームなのだけど、買おうと思ったときに限って両方とも中古が見つか…

今日も今日とて、アヴァロンの鍵。 新バージョンの噂も聞き、端境期と思える今日ですが、結構人はいました。 今日は新デッキ4個持参でやる気十分。 でも、バランスはいまいちで結果は不十分? サボーデッキは、プレイヤー人数が多いとマップチェンジが多く…

鉄拳5をボチボチとやってます。 追加コスチュームやカスタマイズがあって、それを取得するためのポイント稼ぎに従事中。 アーケードモードやストーリーモードなどで、ボチボチと稼いで、コスチュームゲット。 …この動き、“デッドオアアライブエクストリーム…

今日はこどもの日。大人が童心に返る日なのであります。 なのに、飲み会。 カラオケ→飲み屋→ゲーセンのコンボで楽しみまくり。 ドラムVのカードを新規作成したり。2DXで2曲目で2人揃って死んでみたり。 教訓:飲んだあとの音ゲーは酔いが強化されます…

TRPG

5/3〜5/4にかけては、久々の泊まりTRPG。 D&D(3rd)、迷宮キングダム、アリアンロッドと3本柱。アリアンは私がGMです。 D&Dとアリアンロッドは語る事もないと勝手に決めて、迷宮キングダムについて。 PCが王国の要職について、迷宮内で国を発展…

5/3〜5/4は泊りがけTRPG→徹夜マージャンのコンボのため、日記が遅れます。 これは仕様です。 そのTRPG会のためにシナリオ作らなきゃなぁと考えてる、日付が変更される寸前の現在。 えぇ、私は夏休みの宿題を8月31日にやったタイプですよ。 本当は9月…

五月になって、心機一転。毎日、日記を付けたいと思う。 だけど、私の特技は一日ボウズなので、期待しないように。 友人とアヴァロンをやりにゲーセンへ。 2台の筐体はいまだに稼動中。 プレイヤーが一人居る所へ、私達2人が入り、さらに4人連れが。 こん…