2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はラブ窓TRPGでした。 クトゥルフダークエイジとか言う、ホラー物。 最後の方で出た大物相手のSANチェックで、90%台(失敗)を3人も振ってしまって、1D20もSANが減る事に。 とあるプレイヤーに対して、私が「最近調子悪いから、やばい目振るんじゃないの…

AVA[2.5稼動間近]

アルカディアにカードリストが掲載されてました。旧カードは、内容は変わらず、タイムコストだけ変化した様子。 マーメイド、スケールイータ、ネオン、プリティベル、コアラ先生、シータンクなどに5秒のタイムコストが加わったのが大変化。 一方、グリーン…

AVA[友人と…]

久々に友人と待ち合わせてのアヴァロン。自分よりも大量にプレイしている人と、まだ初めてそんなに経ってない人。 それでも、プレイヤーが3人いれば、十分に太刀打ちできるのがアヴァロンの良いところ。これが2人だと、こうは行かないんだよね。 3人で遊…

AVA[閑古鳥]

明日が大会というゲーセンへ夜に行き、対人戦に期待したものの、だーれもいない。 後ろの、にわか人気のTHE IDOL M@STERの順番待ちプレイヤーにじろじろ見られて、なんか恥ずかしい感じだった。

GAME[TAITO MEMORIES上巻]

タイトーメモリーズ上巻購入、タイトーの歴代アーケードゲームから厳選された25作品を収録したものです。 とりあえず、最初はキャメルトライかな…と、思ってプレイ開始。 ん? キャメルトライのタイトルが色が変だぞ。選べないぞ…。 説明書を読むと「5作品…

AVA[安い理由]

大和までアヴァロン。カードの在庫が尽きるまでプレイしてしまった。 そして、店員さんに言った所、当分カードは入荷しないとのこと。 だったら、前もって言っていて欲しいと思いながら帰宅。 そして、帰宅後に気付く。筐体に「カード排出が無いため、プレイ…

GAME[KOF NEOWAVE]

いつの間にか、隠しキャラが出現してた。サバイバルでXX人抜きか、チーム/シングルモードのクリアが出現条件だったのかな。 アンヘルとメイリーと、あと何人か男キャラが出てた。 あと一人隠しキャラがいるっぽいので、それが女性キャラであることを切に…

NOVEL[バクト! 3巻]

すでに、4巻がでてるのに、いまごろ3巻を読破。読む波に乗るまでに時間が掛かった…。 今回のギャンブルはクラップス。日本にはなじみが薄いギャンブルですが、本場カジノでは必ずある…と思う。サイコロを2個使う、丁半賭博の発展系です。 あとは、ちょっ…

AVA[平日なのに]

アヴァロンをしに行ってしまいました。昨日作った時空の歩兵デッキが気になって気になって。 結局、無色マス配置後、移動するとパワーアップ。初ターン捨てると、4〜5はパワーアップできる。意外と強い。4くらいのパワーアップって、劇的な変化は生まない…

ANIME[ぱにぽにダッシュ]

アニメ、頑張ってるなぁ。漫画のいろんな部分をつぎはぎしてアニメ化、黒板には一言ネタ多数。さらにはエンディング曲のバックの絵が変わるときたもんだ。 最後の次回も見てね。の時の絵はゲストを迎えて描いてもらっているらしく、今回はむっく先生でした。…

AVA[三昧]

今日も今日とてアヴァロン三昧。昨日調子に乗って6個もデッキ作っちゃったものだから。 だけど、使ってみると移動力不足や決定力不足などで、あれよあれよというまに証を失い。 昨日と違って、確率負けが多かったのも原因かなぁ。昨日は26%反射とか良くやっ…

AVA[多分マグナードのせい]

大和でアヴァロン。プレイ中に地震が! だけど普通に過ごす周りの人たちがステキ。自分は小心者なのでドキドキでしたよ。本日は意外と人も少なく。普通に大量プレイしてました。やっぱ対人は楽しいです。 各色とマップ上魔法は経験が溜まっていくけど、戦闘…

横浜にお出かけついでに色々購入。小説リプレイの類もいっぱい出てたけど、積みっ放しのが多いので、フルメタルパニック以外は保留。 その代わり、4コマコミックを大量購入。 うちの大家族 2巻 ほのぼの大家族系4コマ。TVの大家族番組は嫌いだけど、こ…

GAME[KOF NEOWAVE]

なにがネオなのかって、ゲーセンで通信対戦ができたことなので、通信対戦をしないで引きこもりプレイをしている自分には、まったくネオな部分なし。 キャラは今までのキャラばかり。技も今までの技ばかり。モードも今までのモードばかり。チャレンジとかそう…

11時頃に、今日は「KOF NEO WAVE」の発売日だと気付いて、散歩がてら近所のゲームショップまで。 その前に、ちょっとゲーセンに寄ってみると、こんな時間なのに2DXには結構人が。よって、クイズマジックアカデミーをプレイしてみたり。 ゲームショップでKOF…

自分の力ではどうにもならないことってあるじゃないですか。それで不幸が舞い込んできたときって、めっちゃヘコむ。今日のメチャ凹み。発を鳴いている親に対し、満貫リーチを敢行。自分の切った中、白を連続ポンされて、そのままツモられて責任払い。48000。…

ゲーム購入。“プリスオブペルシャ時間の砂”と“シンプル2000シリーズ THE裁判”。 なぜシンプルの裁判を買ったかというと、声優欄にゆかなさんの名前があって、いわゆる声優買い。 ゆかなさんって、フルメタルパニックのテッサしか知らなかったのですが、調べ…

今日も、大和までアヴァロンをプレイしにでかけました。実は、いつのまにか地元でアヴァロンを置いていたゲーセンが潰れたのです。 というわけで、大和でアヴァロンしていると、地元のアヴァロン仲間が来るわ来るわ。なんか同窓会みたいな感じになってました…

同い年の従兄弟(男)に子供が誕生したので、そのお披露目食事会に父方の田舎まで。 運転手だったため、お酒が飲めなかったのが心残りかも。

友人宅で麻雀。一日麻雀。こういう日って、書くこと無いなぁ。

AVA[やはり対人戦]

夜に、ゲーセンでアヴァロンをやるという目論見のため、昼からゲーセンへ。 結局、14:30〜23:30までゲーセンに居っぱなし。アホじゃなかろか>自分 まぁ、そんな訳でめでたくアヴァロンの対人4人戦などをこなしまくり。やりまくり。 引きも良くて、光物4枚…

2DX[朝練]

あさからゲーセンに行って2DXをプレイ。1人待ちくらいでできたのでよしです。 とりあえず、気になったのは、Twelfth Style って曲のムービー。ムービーが気になって死に掛けた。この曲って、メインボーカルのないユーロという、2DXでは珍しい(初めて?)の曲…

AVA[燕対策?]

やっぱり対人戦は面白いよ。 こっちが防御力16くらいのモンスター配置+白支援を持っているところに、他のプレイヤーが燕+威圧のオーラという鉄板攻め。でも、持ってた白支援がたまたま便利なポケットで引いたかすめ取りだったために、大幅返り討ち。 再…

NOVEL[GOSICKs]

ゴシックスではなく、ゴシックエス。富士見ミステリの人気シリーズであるGOSICKの短編集です。GOSICKには、ミステリーを求めて大丈夫です。 普段のGOSICKは、かなり死者が多いのですが、今回は控えめ。短編で、雑誌連載という事で控えめなのかな? とか勝手…

なぞなぞ[回答]

6月22日くらいの日記に書いたなぞなぞ。すっかり答えを書くのを忘れてました。 とりあえず。問題から。 問題:“てんてん”を取るためには倍の時間が掛かってしまうものって一体なに?答えは、銀婚式。25年のお祝いである銀婚式から、“てんてん”を取って…

家でごろごろして終了してしまうダメな一日。 とりあえず、みんな大好き塊魂にて、○○を巻き込むことに成功したので、よしとするか。 3100mくらいのサイズでしたよ。大変でしたよ。残り3秒で巻き込みましたよ。

本日はTRPG。D&D3.5を一日堪能しました。 本編日記終了。 - さて、超書き忘れなのですが、7/6発売分のサンデー。新連載の“あいこら”。 自分の中で、“超キターーーーーー!!!!!!”なのですが、私だけでしょうか? だってさ。あの容姿でくのいちなん…

NOVEL[星屑エンプレス 僕がペットになった理由(わけ)]

富士見ミステリーの今月の新刊。食卓にビールをでおなじみの小林めぐみさんの新シリーズです。 相変わらず、ちょっと角度の違うSFで。そしてミステリー。ミステリー。ミステリー? 富士見ミステリーに、ミステリーを求めてはいけません。自称ミステリーで…

七夕祭りに行ってきました。日本全国的に、七夕祭りといえば仙台でしょうが、神奈川では平塚七夕祭りなのです。*1 七夕といえば雨の特異日。ほとんどの年で雨が降るという確率無視の日なのですが、今年の七夕(7/7)は一日中雨というわけではありませんでした…

とりあえず。 やりまくったせいで、塊魂をクリア。多分、全ステージクリア。やりすぎた。 かなり、やりまくったけど、まだ○○を巻き込めてないので、それでは頑張ろうと思う。 ○○が巻き込めるとは。やはり塊魂おそるべし。 - ちなみに。塊魂が出る前に、影牢…