2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AVA[対かすめデッキ]

最近、かすめ取られてばかりなので、対かすめ取りデッキを作成。 あまり旨く行かなかったものの、スコルプで祠に到着→光の盾をかすめ取らせて即死。 っていうコンボだけは決まった。 常連デッキにしようかと思うくらい、決まると気持ち良い。 今度は即死確定…

AVA[クララ三昧]

アルカディアにバルキリークララが付属してきたのをいいことに、バルキリークララデッキを作成。 バルキリークララ三積みで、複製の技法でインフィニティーやセクシーベルあたりと交換すると言うもの。 むちゃくちゃ弱かった。

AVA[マップ上魔法の日]

ちょっとだけのつもりでアヴァロンをしに行ったら、料金設定が変更されていたので、ついつい夜までアヴァロン。自制心皆無。 この前調子が良かった、伝説の海賊旗+手札いっぱいデッキを使ったところ、ディスプレイス→転変地異→女神の息吹……マップ上魔法ばっ…

友人宅で麻雀。 麻雀中の喋りすぎで、帰りは喉が痛かった。 麻雀に集中せず。喋りに集中してしまうのは、芸人の性か… 自分、いつから芸人になったんだっけ?

AVA[異常な引き]

居酒屋での飲みを挟んで6プレイほど。 今回メインで使っていたのが、ジグラとシーウェポンを大量に入れた手札補充デッキ。無色戦闘支援を1枚も入れない代わりに、戦闘支援モンスターと伝説の海賊旗×2で頑張ります。 この伝説の海賊旗での引きが笑っちゃう…

大学時代の友人の墓参り。今年は10人も集まった。 墓前で報告を済ませたあとは、藤沢に行ってゲーセン巡り。藤沢って、古いゲーセンが残りつつ新しいゲーセンが参戦してて、かなり良い具合なゲーセン町になっていた。すごい。 夕食は北海道という居酒屋。甘…

GAME[タイトーメモリーズ下巻]

上巻に比べ、収録作品に惹かれなかったものの、多少やりたいのがあったのと、タイトーブランドが消えてしまうという思いにより購入。 「ちゃっくんぽっぷ」「ミズバク大冒険」「パズルボブル2」で十分かなとも思ったし。 上巻では、最初5つのゲームが隠さ…

横浜に移動して散財コース。漫画、小説、ゲーム、TRPG。そして、買おう買おうと思っていたドラムマニアのCDをまた買い忘れる。 漫画:「ながされて藍蘭島6巻」 小説:「SHADE Lost in N.Y.」「学園サンクチュアリ」「平井骸惚此中ニ有リ 其伍」 TRPG…

台風直前のため、一日家でひきこもり。 発掘した、ストリートファイターEX3なんかプレイしたり。 で、ラスボスのベガ。この声ダグダ校長にしか聞こえないんですが… ダグダの声でサイコクラッシャーとか言われても、頭に浮かぶのはアーマトードの攻撃だけ。 …

ちょっとのつもりで、大和で長時間アヴァロン。あとドラムマニア。 冥剣ユラナスの2枚目と、8月に入って3枚目のかすめ取りを引いた。すごい引き。 あと、隼丸2枚引いて6枚になったり。プレイの方はいつもどおり、口寄せの儀式でブイブイ言わせました。 …

大和まで行って、結構アヴァロンの鍵。 改良版の口寄せの儀式*1で遊びまくり。 今日はやたらと、かすめ取られた。どうしようもないモンスターを口寄せてくれればいいものを、かすめ取った相手がヴァルキリークララを口寄せて先制で殺されるなど、最悪の展開…

ちょっとだけ、大和まで行ってアヴァロン。 口寄せの儀式デッキが良い感じだったものの、移動力に難あり。 あと、隼丸に熱帯魚の唇に威圧のオーラと、反射無効支援を良く見た。そういったときに限って、ジェントルを口寄せたりして勝負になったけど。

らぶ窓TRPGの日。今日のメニューは迷宮キングダム→アリアンロッド。アリアンロッドの方は自分がGMでした。 特筆すべき事は特になし。

AVA[やりまくり]

今日は人を集めて厚木でアヴァロンやりまくり。時々1台ホリエモン*1に台を使われてましたが、コンスタントに3〜4人プレイ。これが楽しくないわけが無い。 みんなが慣れてないことを良いことに、冥槍クロノでこっそり先制デッキで守れたり。後半は覚えられ…

先に言っておきますが、この3日間アヴァロンしかやっていなかったわけではありません。21日に行うTRPGのGMの準備をしたりしていたわけです。 もっとも、3日ともアヴァロンをしたことも間違いではないのですが…

AVA[それなり]

それなりにアヴァロン。 冥剣ユラナスを引いたので、冥族デッキを作成。 冥槍クロノをおいてからのプラテウムの攻めに感動。プラテウムがこんなに頼もしく思えたのは初めてです。 正直、クロノとの相性はユラナス以上だと思いましたよ。 守りには使えないけ…

AVA[ほんのり]

ちょこっとアヴァ。 でも、昔の事過ぎてよく覚えてない。日記はこまめにつけなきゃダメだと思いました。

横浜に行ったついでに色々と散財。あと、先週買って書き忘れたものも。 らきすた 2巻 黒神 1巻 LOVE ME DO 2巻 びーんず石油 全1巻 花の湯へようこそ 1巻 姉妹の方程式 2巻 ダークローダーズ 3巻 黒神を除いて、まったり系。 花の湯へようこそなんか…

TRPG合宿3日目。といっても午前でチェックアウトするので、実際のプレイは昨日まで。昨日って言っても、今日の朝3時だけど。 帰りに修善寺に寄って、観光、温泉、土産物あさり。 土産物を大量に買ってしまうのは私のサガです。 高速で適度に渋滞に巻き…

TRPG合宿2日目。今日はTRPG(D&D)漬け。 2〜5(最終)話まで一気にプレイ。といっても風呂タイムや夕食タイムはありましたが。 本日の森くのベストプレイ。 パンチングマシーンに3回挑戦し、合計ポイントを争う事になったとき。直接打撃要員で…

ラブ窓TRPG合宿2泊3日伊豆修善寺ツアーの日です。 伊豆修善寺ツアーって、3回繰り返すと早口言葉級の難易度です。 2台の車に5人で分乗し、途中沼津港で昼食を取りつつ修善寺の貸し別荘へ。 夕食にカレーを作って食べて、そのあとTRPGスタート。…

友人達と遊びの日。アヴァロンしまくりでした。 その後、他の人が持ってきていた脳を鍛える大人のDSトレーニングをプレイ。 最初から20才という高記録。どうやら脳年齢は若いようです。 精神年齢はもっと若い(幼い?)です。

AVA[風雷]

風風雷雷デッキを作ってみたけど、2枚づつだと、手札にうまくマッチしてきてくれることが少ない。普通の弱めなデッキみたいなかんじ。 上手く来ても、負けることが多かったり、祠に雷雷置いて、手札の風風で防御力36だ! と、意気込んで見たら、3つ目の祠…

AVA[ユラナスの話(ゆらばな)]

今日も2セットだけアヴァロンの鍵。プレイがいまいちで、挑む戦闘、挑む戦闘負け続き。結構しょんぼり。 引きも冥剣ユラナス1枚だけ。…って思ったらユラナスってSRじゃん。普通のレアな気分でいたよ…。 まぁ、オーバーキル要員として、育成+配置すれば…

AVA[光の嵐]

床屋に行ったついでにアヴァロンの鍵。床屋とゲーセンの駅が違うような気がしますが気にしてはいけません。 プレイがいまいちだった今日はカードの引きが良い感じ。 かすめ取り、ライフルーツ、絶命の波動と3枚も光物を引きました。新カードレアは雷雷。風…

床屋。 森く「夏なんで、1cmより短いくらいに切りそろえちゃってください。」 店員「スポーツ刈りみたいな感じ?」 森く(スポーツ刈りってどんなだっけ……) 「まぁ、そんな感じでいいです。」 数十分後、鏡に得体のしれない人間像が現れました。次回は「ス…

AVA[思い立ったが]

ホームページに、アヴァロンのデッキリストなどを更新してみた。 ここに書かないと、多分、誰も気付かないので。 - 今日もちょいアヴァ。アルプスの症状廃人状態です。 持って行った、マップ上魔法の魔導レベル上げデッキがあまりにも動かなくて。マップ上魔…

AVA[熱中期間終了]

期間終了したので、今日は4プレイだけ。やってしまうあたりだめだわさ。 でも、アヴァロンの鍵面白いんだもーん。やめらないんだもーん。 何とかしなければ。 - 夜寝苦しくて目が覚め。突然デッキを作り始めた。もうだめだと思った。 テレポート速度向上のた…

ぱにぽに[ダッシュ!]

今日のエンドイラストは梶原あやさん、極山裕さん、くぼたまことさんの、現在ヤングガンガン連載中ギャグ漫画家3人衆。ある意味豪華。 極山絵だけは見て一瞬でわかるなぁ…。 - 追記。 そういや、今回のエンディング、まろまゆのキャラが出てたね…

AVA[翼を下さい]

瞳のアルベールデッキだけでなく、拳のクリストフデッキも組んで持っていってみたのですが、このデッキで珍しい状況が。 ターン開始時のワープで、幸福のラッパ→翼のエトワール(3回)→珍獣の羽→ワープアイテムと、6回テレポート。黄玉文明が置いてあれば…。 …