2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から仕事を始めるということで、今日で連続どっぷりアヴァロンの鍵も終了。 クリオラとか、レッドジュエルで遊びましたとさ。 クリオラを引いて、2枚になったクリオラデッキがいい感じに面白いです。

AVA[レッドジュエルとオオサン]

2個デッキを作成。レッドジュエルデッキは超普通。戦闘員にレッドジュエルが多めに入っているってだけ。一応、ネオンで1マスだとキラーレディーorゴースト/2マスでレッドジュエル/3マスでブルーザガ/4マスはその他大勢っていう風に切り分けてるのが…

って言うわけで、今日もどっぷりアヴァロンの鍵。いや、銀行に用事があってそのついでに寄っただけですよ? 銀行の用事2分、アヴァロンの鍵7時間とか、時間の事を気にしちゃ駄目ですよ?

AVA[いろいろと]

今、自分で一番回っているデッキが攻撃強化デッキ…じゃなくて、天使長クリオラデッキってどうなのだろう。 フィールドアーマを攻撃強化で、攻撃力が上回ったときが快感です。 クリオラは、3枚捨て&先制が理想系。一応ロータンあたりでも大丈夫な事多いけど…

一日空いてしまった気分で、どっぷりとアヴァロンの鍵をやってしまいました。アレだけプレイして、光物がメルトダウン1枚って所に悲しみを感じつつ。

AVA[攻撃強化]

なんか、使えば使うほど強いカードに思えてきました。アンモロドン→断罪の矢→攻撃強化で、MAX+48をたたき出したり。オーバーキルしなくていいときは+8に押さえたり。 先制&避け&反射に弱い分、威圧のオーラやアンデッドソードよりも安定した攻撃力が魅力。…

用事で出かけて、帰りにアヴァロンの鍵。軽くプレイして終了ですよ。 帰り際に本屋と中古ゲーム屋で新刊とスーパーファミコンのゲームを購入。 本は、「スパイラル〜推理の絆〜 14巻」と「瀬戸の花嫁 8巻」。ゲームは「なつきクライシスバトル」と「デス…

NOVEL[食卓にビールを 4]

久々のシャクたん復活に息をまいている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 あと、ちょっとだけプログラム話題が出てきて、printfとかフォートランとか懐かしい単語が出てきて目から熱い液体が流れてしまいました。 でも、ビジュアルベーシックは過去の…

AVA[天使長クリオラ]

クリオラデッキのはずが、予想通り攻撃強化デッキになってしまいました。 たとえば、アンモロドンで歩いて断罪の矢を唱えて攻め込み! 手札6枚からの攻撃強化!(しかも、断罪の矢で引いてきた)風風+風風すら撃退だぜ! とか。 断罪の矢を唱えて攻め込み…

用事の帰りに、軽くアヴァロンの鍵。今日は本当に軽くだったですよ?

今日はらぶ窓TRPGの日。途中、買い物に寄ったコンビニで、「森くさんってこういうの好きだよね」と買ってプレゼントされたものが。 K-T Figure Collection DX DEAD OR ALIVE。 つまりこれ→http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/takara/kt/kt_d…

一人寂しい週末だったので、ゲーセンに行ってアヴァロンの鍵をやろうとしたら。大会貸切のためプレイできず。ポップンだけして帰ってきました。 帰り際に中古ゲーム屋でスーパーファミコンのゲームを物色。 すーぱーなぞぷよ ルルーのルー スーパーリアル麻…

DOA[フィギュア]

某所、2箇所で、デッドオアアライブシリーズのキャラの稼動人形を購入っていう日記を見て。 素直に欲しい、でも飾るところ無いじゃんでも欲しいと葛藤している自分が。 ただでさえ怪しい生活の中で、棚にフィギュア飾ったら親になんて目で見られるか。まさ…

AVA[剣のローレンス]

オーバーキルした後のローレンスはきちんと強い。戦闘支援を持っていると、皆攻めあぐねて、だれもこない事もあるくらい。 だけど、ローレンスじゃないほうが攻めには強い。微妙なパラドックス。 再調整してみます。(でも他の人のローレンスデッキよりは回…

休みの日なので軽くアヴァロンの鍵とか。あと、押入れからスーパーファミコンを引っ張り出してきて遊んだり。 夜は、久々放映の格付けチェックを見て懐かしさに浸る。あったなぁ、こんな番組。

AVA[確率なんて…]

一昨日は確率負けが多く、昨日は確率勝ちが多く。 と、言う事は今日は…確率負け多すぎ。 自分黒の称号、相手フィールドアーマーで即死失敗とか。 アサシンに、素で15%即死とか。 デッキ自体は動いていたので、微妙に寂しい。鍵のポーターと化してました。 で…

横浜方面に用事があったので、返り際にいつもの場所でアヴァロン。 自宅の存在する駅を挟んで反対側なことは気にしてはいけません。

NOVEL[らぶとラブる!? 学園サンクチュアリ]

Mr.サイレントの早見裕司さんが送る、純愛系の小説。前シリーズに比べるとミステリー度は薄め。 正直、「らぶ」の要素が強すぎて、おじさん当てられっぱなしですよ?

AVA[ディアボルガと拳のクリストフ]

本日も2デッキ作成。ディアボルガデッキは、軽めの配置で、さくっと使ってしまうというライト構成。元々のコンセプトは、祠待ちしてる人に対して、戦闘支援を使うのってもったいないよね。どうせかすめ取られるし。というもの。 だから、戦闘支援は防御偏重…

床屋に行ったついでに、軽くアヴァロンの鍵。

AVA[普通に]

特に新デッキが無かったので、普通にプレイ。称号をこだわらないプレイを心がけてたら、金→銅までの陥落に成功。これで、心から気にしないで済むや… 今日は色んな方向で運が悪目。 自分の即死60%や反射60%は即死/反射せず、相手の反射30%や避け30%は反射/…

軽くアヴァロンの鍵。

NOVEL[平井骸惚此中ニ有リ 其伍]

大正時代の講談調ミステリもついに最終巻。富士見ミステリー文庫の中でも、数少ないちゃんとしたミステリなので、終わるのが惜しく思われます。 最終作は、2箇所で起きた殺人事件を師弟がそれぞれに捜査して…そして… といった感じ。 詳しい内容は読んで欲し…

本日は旧バイト先の連中と飲み会。 待ち合わせまでの時間がだいぶあったので、小説を家で読破してから出発。 誕生日を過ぎた人が居るので、プレゼントを持参せよという指令を受けていたため、東急ハンズで見繕う。そしてチョイスしたのが、「ザク型テープカ…

AVA[引き係]

食事後、厚木で1プレイ。疲れてたので1プレイでやめてしまったのですが、その排出カードを友人に開けてもらいました。 以前、その友人にカードを開けてもらった事があるのですが、そのときの引きがケルピー(SR)。当時の4マス移動のケルピー(SR)。 まぁ、…

大和で軽くアヴァロン→厚木で食事→ちょっとゲーセン。 少ない記述だけど、長い一日だった。 -

今日は自宅でTRPG。ソードワールドとアリアンロッド。 確率的には異常なくらい、1ゾロ6ゾロが連発しました。 アリアンロッドなんか、3D振っての1ゾロ6ゾロあったですよ。しかも、シナリオ的に判定回数少なかったのになぁ… - TRPGの後は、食事…

AVA[結局]

アヴァロンの鍵をやりに行ってしまったわけで。 だけど人がほとんど居ないで一人戦が多かったわけで。 翼のエトワールデッキに1枚だけ入っている「魔人の果て」。これが我ながら謎で、戦闘に勝ったとして何を持ってくるのか。エトワールか? そんなことを悩…

今日は、明日の準備(TRPGのGM準備と部屋片付け)のため、アヴァロンはお休み。 の予定(現在午後5時) - でも、脳内にはアヴァロンの鍵が渦巻いているわけで。 今日行ったパン屋で、レーズン入りのコッペパンが売っていただけで。 その商品名が「ぶ…

AVA[ポリシー]

まぁ、今日のプレイは色々あった訳なのですが、とりあえず称号は気にしないプレイングにしようと思いました。 下手に高目の称号で、つまらないプレイばっかり乱立されるよりも、素アヴァロン同士の楽しいデッキ同士の対戦の方が数十倍面白い。 1プレイ1プ…