2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG[アリアンロッド他]

本日は、自宅に皆を招いてのTRPG。GMも自分なのでホストな気分。セレブというには程遠いけど、ドンキホーテで買ったお菓子群で皆をもてなしました。 ついでに、もうすぐ誕生日の自分ともう一人にプレゼント攻勢。まさに、攻撃というプレゼントも。「1…

AVA[緑三昧]

今日は夕方から夜に掛けて、ゲーセンでアヴァロン三昧。(ポップンもちょこっとやったけど) 24プレイほど堪能しました。やりすぎです。 カード使用数のパラメータが、色の中では緑がダントツに少なかったので。緩和するために緑たっぷりヘルシーなデッキ…

日常[ゲーム買い]

なんか、姉のDSを利用しようと思って、中古ゲーム屋へ。 そして、某日記ではまっているらしい「爽解! まちがいミュージアム」を購入。 最初は迷ったけど、ナムコな時点で買うの確定。ナムコなら安心だよ。うん。 まちがいさがし系ゲームは超すきだし。「…

TRPG[D&Dのイビルパーティ]

今日はTRPGデイでした。 D&D3.5Eでのイビルパーティープレイ。新キャラで参加しましたが、全くキャライメージが出来上がっていないウィズ-ローグは、さっぱり君した。 そこで、シナリオ中にむくむくと湧き上がって来たアイデアの第2キャラを急遽作…

AVA[千年の王(幻影)]

今日は久々にアヴァロンの鍵をやりにゲーセンに行きました。と、いうのも通販で千年の王(幻影)というカードを2枚ゲットしたからです。(フィギュア2Box=24個付き) で、千年の王。能力は、攻撃力に1〜30をランダムで追加するというはずなのに。毎回17以上…

テクビー

たまたま帰りに中古ゲーム屋に行ったら、長年探していたテクニクビートを発見。 即購入。 4000円近かったけど後悔してないっす。 これで、F/Aとか、オーダインとか、ベラボーマンとかの曲を演奏し放題だぜ、1個もやった事ないけど。 ガンバレットとかマ…

寒い寒いとは思っていたけど…

見つけたのは先週の土曜。横浜でツララが見られるとは… 分かりにくいかもしれませんが、庭の水分を外に出すための穴から、ツララが垂れ下がっていました。

雪の中、アヴァロンの鍵をしに厚木へ。 途中の高速道路での吹雪に、帰れなくなる覚悟もしたけど、帰りは全然平気でした。勝負に勝った感じ。 まだまだ、アヴァロンは面白いと感じました。 今日は久々にキラも引き。クリストフデッキを使っているときに、クリ…

TVチャンピオン(クレーンゲーム王選手権)

関東ローカルです。こんにちは。 昨日ビデオで予約録画した、TVチャンピオン・クレーンゲーム王選手権を一日遅れで見ました。 予選開催地が、横濱はじめて物語だったあたりで吹いてしまいましたが、そこはTVチャンピオン。 クレーンゲーム王と言いつつも…