2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

REPLAY[ダブルクロス]

ダブルクロスリプレイオリジン 破滅の剣(3巻目)を読破。 どっちかというと、前巻の残酷な人形の方が好きかも。 どうやら、4巻構成らしいので最終巻が楽しみです。 やっぱり、TRPGリプレイっていうのはGMとプレイヤーの息があってこそ、面白いもの…

REPLAY[ダブルクロス]

オリジンの2巻、残酷な人形を読みました。 作者が、ゲームのデザイナーでもあるクレバー矢野さんなので、かなり良い感じのしあがり。 仕掛けとか掛け合いとか素晴らしいです。 TRPGリプレイってのは、GMとプレイヤー両方で作る作品なんだなぁと心から…

GAME[KOF MI2]

1日で、全隠しキャラを出してしまいました、KOFマキシマムインパクト2です。面白かったです。 新キャラではニノンがやばいですね。 ノーマルがゴスロリ。アナザーが着物。 妹キャラ、感情薄、ツンツン、語尾あり、黒魔術使いというかなりターゲットを絞…

GAME[KOFマキシマムインパクト2]

と言うわけで購入。まぁ、前作がぼちぼちだったのであまり期待せずにプレイしたのですが…。 すっげー進化してる! 格ゲー的な部分については、へたくそなのでまぁ置いておくとして。 各キャラのコスチューム数が、ノーマル4色+アナザー4色で8色がデフォ…

日常

とりあえず、横浜に行ったついでにブレイドオブアルカナのリプレイを買ってきました。 1日先行発売していました。良かった。 知らなかったのですが、ブレイドオブアルカナの略称って、BoAなんですね…

日常

今日は休みということで、数人でボウリングに行きました。 年のせいか、若者どもの5ゲームという暴虐に屈しましたが、なんとか1ゲーム目と5ゲーム目だけは真剣に。 でも、1ゲーム目は並みの124点。5ゲーム目は97点…。 5ゲーム目は疲れてヘロヘロだった…

GAME[N3]

このファンタジー版三国無双ですが、三国無双と違う点がいくつか見つかりました。 まず、1面が長い。長いったら長い。もうちょっと短くして欲しい。 そして、難易度が高い。やたら死にまくる。1面が長いのとコンボになって、面のボス敵にやられたりすると…

今日の買い本

うちの大家族 3巻 瀬戸の花嫁 9巻 そらのひとひら 1巻 ダークローダーズ 4巻 見事に全部ギャグ漫画。しかも、ほんわか系ばっかりだなぁ。

GAME[購入予定?]

カルドセプトの新作がXbox360で発売予定ということで嬉しい限り。ネット対戦も熱くなりそうで、発売されたらヒッキーになる可能性も。 あと、来週発売のKOFマキシマムインパクト2*1ですが、スルーしようと思っていたのですが…。アキバ系パソコン忍者(女性)…

GAME[N3]

発売日を一週間勘違いしていて、いつの間にか出ていたN3(Ninty-Nine Nights)。 昨日、ゲーム屋を3軒回ったものの全て売り切れ。 今日、わずかな望みを掛けて横浜ヨドバシカメラに行ったらば、30本くらい在庫有り。 ………もっと他のゲーム屋に回してあげてくだ…

うーん、やっぱり日記が更新されませんね…。 とりあえず、ウィザードリィエクス2は、全イベントクリア。おなかいっぱいで御座います。 アヴァロンの鍵はあまりしていません。 サイキックフォースコンプリートと、月華の剣士1&2を買って、そこそこ遊んで…

パソ不精のため、日記があまり更新されず、申し訳ないです。 ウィザードリィエクスはとりあえずのクリアをしましたし、 休日はゲーセンでアヴァロンの鍵もしていますし、 久々に読破した小説もあるのですが、 なんか、パソコンを立ち上げると書く気があまり…