2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AVA[新作も持参して]

アヴァロンの鍵もデッキを作りたくなったので新作デッキで挑戦。移動できなくて寂しく。 経験値チェックのためもかねて、普段使わないルカや麓やかすめ取りを入れたデッキで挑戦。 麓やファントムジェリーで祠待ちして、消滅で逃げるというダメデッキ。 とこ…

POPN[ますますNET対戦]

というわけで、今日も負傷してる指でネット対戦。アヴァロンもついでにという感じで大和まで出かけました。 隣の筐体でポップンやってるのは、地元でも良く見かけた超人です。 相変わらずすごい。ありえないハイスピードでありえないランダムでフルコンボと…

もう、今日で1年の半分が終わってしまうのですね。 早いものです。そして、何も成長してない私。 - 廊下に兄のらしいタバコが、3カートンほど置いてありました。そうか、明日からタバコ値上げですか。こういった、ピンポイント増税ってどうなのでしょう? …

4KOMA[ひだまりスケッチ]

ひだまりスケッチがアニメ化らしいですよ? 詳細は次号とのことなのですが、4コマ漫画で単行本がまだ1冊しか出てない漫画のアニメ化って、ずいぶん早急な気が…。 ただでさえ、4コマ漫画のアニメ化ってすくないのに。

AVA[超久々]

今日は足を伸ばして大和まで、アヴァロンの鍵をプレイしに行きました。 まだ、撤去されて無かったよ…。良かった。 約2ヶ月半ぶりだったのですが、あいかわらずで。プレイ人口は激減してましたが、まだかつての常連さんも少しは健在で、無事に対人戦できまし…

POPN[まだまだNET対戦]

両手中指の皮がめくれているというのに。絆創膏に過度の期待を込めてポップン三昧。今日で50戦を突破しました。 結果。両指から血が出始めました。 - さぁ、NET対戦。熱いですねぇ。 ジョブの中で注目は「ニンジャ」。もともとポップンはニンジャに妙な肩入…

POPN[NET対戦]

休みだったのでゲーセンでネット対戦三昧。ほんとに15プレイくらいした? 途中で左手中指の皮がめくれてしまい、慌てて薬局へ行って絆創膏を購入。 キズ部分に貼り付けてポップンを続けていたら、今度は右手の中指の皮がめくれるアクシデント。 満身創痍でポ…

GAME[VP2シルメリア]

というわけで絶賛プレイ中のシルメリアですが。フィールドの敵を結晶で閉じ込めて戦闘を回避できるので、サクサク進めてたらレベルが足りなくなりました。 普通にレベル上げ作業も楽しいので、ゆっくりと進めていく予定です。 どうせ1回しかやらないだろうし…

TRPG[D&D]

今日は朝からTRPGです。が、朝帰りだったためにプレイ中落ちまくってしまった…。猛省。 現在のキャンペーンでは、ヒーラーをやっているので、自分のキャラは武器での命中判定を行いません。 回避は相手の命中ロールだけなので、D20を振る機会がすごく少…

日常[久々の週遊]

仕事後、自主的に拉致られて厚木のレジャーランドへ。 真夜中だったけど、ポップンのネット対戦ができたり、クイズマジックアカデミーも人間と対戦できたり。 他には、投球王国ガシャーンとかやって終了。 レジャーランドは改装中で、半分くらいのゲームが出…

GAME[バルキリープロファイル2シルメリア]

良いです。 ダンジョンでも、微妙なタイミングで入るデモといい、空気感といい、いろいろ良い。 多くは語りませんが。だって、ゲームする時間が少なくなっちゃうもん。 おい。 でも、まだあまりやってないので多くは語れないだけかもしれませんが… 久々に最…

GAME[格闘美神 武龍]

同名漫画/アニメのゲーム化。色々な女性格闘家と戦うのでそこそこ期待していたのですが、なんか変な作り。 ストーリーモードは4人前後の敵を倒すと次ステージ。でも、体力回復なし。アイテムは使ってもステージごとにランダムで手に入るので、回復アイテム…

GAME[気がつくと…]

なんか適当な中古ゲームを見に行ったはずなのに。 気付いたら「バルキリープロファイル2」を買ってしまった。買う予定無かったのに…。 他に、「格闘美神 武龍」を新品で。「スペクトラルvsジェネレーション」を中古で買ってしまいました。 もう、今月は何も…

POPN[NET対戦]

相変わらず熱いですね。2日で20戦ちかくしてしましました。おかげで、僧侶もマスターに。 上級職「大魔導士」が登場して、そちらへジョブチェンジ。たまに、2人両方にお邪魔を送るらしい。 超お邪魔アタッカーな自分としては良いジョブです。 でも他の人、…

REPLAY[アリアンロッド]

・アリアンロッドリプレイルージュ ノエルと翡翠の刻印 新シリーズリプレイの2冊目。予定通りワールドガイドの表紙になったいきさつとか色々。 1話目は冒険者同士の競技会という、森くがとても好きな(よくGMで使う)パターンのシナリオ。 2話目は、言葉…

POPN[ネット対戦開始]

今日の15時から、ポップンミュージックフィーバーのネット対戦が始まりました。 結局、15:20分までは出来なかったけど…。 ネット対戦ができずに、2プレイして諦めようとしたら、画面に“ネット対戦OK”の文字が。ちょっと遅いよ…。今回から、対戦するときに…

日常

今週の月曜は休みでなかったので、ハルヒは見なかったわけなのですが。 なんか、巡回しているミクシィや日記で大絶賛されてるし。 OVAは買わないと思うけど、小説から入る可能性が出てきたかも。

COMIC[みおにっき&ゆかにっし]

荒井チェリーによる、ほのぼの系ファミリー4コマ。 両方とも同じ家族の姉妹なんだけど、視点や登場人物がちょっと違う。ちょっとだけ。 姉のゆかは、ファンシーでないアイテムだらけのファンシーショップ経営。天然、料理下手。 妹のみおは、家計をやりくり…

TRPG[ナイト&アリアン]

3週間ぶりのTRPGだと、ノリも気合も違います。いや、一緒かも。 とにかく、ナイトウィザードとアリアンロッド(こちらは森くがGM)をプレイ。 まずはナイトウィザード。こちらはほとんどのプレイヤーが初めてということもあり、簡単な戦闘とオープニングで終…

YG[咲]

ヤングガンガンで前号から始まった、麻雀漫画「咲」ですが。 今回は麻雀牌1枚も出ず。単なる会話で終了。寂しすぎ。

日常[お買い物]

今日買ったモロモロ。 ・流されて藍蘭島 8巻(コミックス) ・みおにっき(4コマ) ・ゆかにっし(4コマ) ・のの美捜査中 3巻(4コマ) ・セカイのスキマ(富士見ミステリー) ・さよなら、いもうと。(富士見ミステリー)

GAME[ランブルローズXX]

3月末に発売されて、やっと全裏キャラ出現させました。 レコード画面で隠し要素の出現率を見たところ、2.1%。 ちょっとまって。2ヶ月で2%かよ。 全部出すのに、あと48ヶ月。4年掛かりそうです。 多分、先に続編がでてます。

日常[サッカー]

もう、みなさん結果は知ってると思うけど。 前半はなんとなく見てました。ネット麻雀しながら。 そしたら、微妙なゴールで1点取って前半終了。 後半は他局を見てました。ちょこちょこ途中結果を見にNHKに変えてたのですが、10分ちょっと変えてなくて。…

GAME[漢字の渡り鳥]

学習ソフトとゲームの中間ぐらいに位置するゲーム。解答に間違えても正解が表示されないあたりが学習ソフトでない感じ。 あと、書き取りはありません。ほとんどが読みに関する問題で、あとは選択・二字熟語・四字熟語・画数・部首。 ラストの戦いが部首って…

ANIME[涼宮ハルヒの憂鬱]

噂に名高いアニメなので見てみました。1回だけ見ただけじゃなにがなんだかわからないだすよ…。 とりあえず、後輩の超眼鏡属性男が憤慨していた理由が判明。アニメ1話中で2回も「長門さんは眼鏡が無い方が可愛い」って言う男。なるほどね…。 特に感慨もな…

NOVEL[タッグが…]

これも、まだ未発売の小説ですが。 ROOM NO.1301の“新井輝”さんが、新しいシリーズ(もしくは単発)の小説をだします。 イラストレーターは“きゆづきさとこ”さん。まんがタイムきららキャラットのGAや、棺担ぎのクロで有名な4コマ漫画家さんですよ。 なんで、…

COMIC[咲]

表題にコミックと書いたけど、コミックスではなく雑誌の新連載。長年買うのをやめていたヤングガンガンを再び買い始めてしまいました。 それも、新連載のガールズポップ美少女麻雀漫画とかいうわけの分からないジャンルの漫画のせい。 絵のタッチは今までの…