2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく口内炎が酷い。最近2年くらい、毎日果汁100%ジュースを飲む事でビタミン不足を解消し、口内炎にならなかったというのに。一度なったら全然治らない。 チョコラBBを飲んで、口内炎を治そうとしたのですが、全然治らない。本気で痛い。舌に2個目が出…

WAS[趣味]

絶賛プレイ中のレッスルエンジェルスサバイバー。この日記を読んでる方も8割方購入していると思います(妄想)。 やっと3大お目当てキャラをゲットしました。 「草薙みこと(巫女服巫女キャラ)」「藤島瞳(西陣織アイドルキャラ)」「辻香澄(はっぴ下町っ…

昨日のTRPGで、某有明夏祭りのおみやげを貰いました。 ガープスの特徴を表したバッヂ。これで自分を表現できるってわけですね! 貰った特徴は下の3つ。 「強迫観念:浪費家(-5CP)」「お祭り好き(-5CP)」「不幸(-10CP)」 ちょっと、ちょっとちょっと。 …

TRPG[クトゥルフダークエイジ]

色々シナリオありましたけどね。狂気で同性愛者になっちゃいましたけどね。(女性キャラです) 一番はこのイベントじゃないかなぁ。 - プレイヤーキャラの一人が怪我をしたので、応急手当(成功率80%)にて回復を試みました。 コロコロと振ったダイス目の結…

今日はTRPGの日。クトゥルフダークエイジをプレイ。

今日は友人達と久々に会う用事が。 用事終了後、いつものようにゲーセン。そして友人宅に集合。 ヘキサゴン(昔バージョン)や、ハゲタカの餌食というクイズ番組っぽい遊びを楽しみました。 その後、クレイジーな5人麻雀。麻雀牌を2セット使ってプレイ。 …

REPLAY[アルシャードガイア リプレイ]

明日(みらい)へのプロファイル。こちらもFEAR、矢野俊策さんのリプレイ。 内容が、積極的な女の子(高校生)とお嬢様系女の子(高校生)の勧善懲悪ものということで。 どことなくプリキュアをイメージしてしまいます。 全体的に面白いです、一気読みしちゃい…

REPLAY[ダブルクロス・リプレイ・オリジン]

最終巻「未来の絆」。今回は最終巻である4巻目ということで1〜3刊までの登場PCが再登場ですよ。なんか、総集編って感じ。 シナリオも最後には重めのテーマを持ってきて、結構読み応えがある感じ。 GMであり作者でもある矢野俊策さんも成長してきてる…

WAS[レッスルエンジェルスサバイバー発売!]

発売日は8/24。家にコナミスタイルから宅配便が届きました。 箱でかっ! 中には、エロくてデカイ、折ってない状態の巨大ポスターが! これを折らないために箱がでかかったんですね。ゲームは普通サイズだし。 とにかくゲーム開始。かつてのスーパーレッスル…

日記を放置したので、3日分まとめて。

会社帰りに横浜に寄って買い漁り。すごい重かった。 ぱにぽに 9巻 初回限定版 初回限定は眼鏡づくし? ぽにぱに 2巻 ぽにぱに 3巻 似て非なるようで似てるもの。 アリアンロッドシナリオ集4 エリンディルウォーカー データソースとして。 アルシャードガ…

さぁ、レッスルエンジェルスサバイバーの発売まであと3日となりました。 先週金曜の、公式ホームページの最後の更新(と言ってもさらに更新されてたけど)でも新事実が。 1. 「2Pカラー」が存在する。 2. キャラの「やられ声」があるらしい。 どうしよう。早…

高校野球の決勝が、超久しぶりの延長再試合だとか。 まぁ、それはそれとしてMagic Online では Coldsnap っていうアイスエイジブロックの3番目のエキスパンションが登場。 Snowcovered Land とか、累加アップキープとか、懐かしい単語がいっぱいなんですが…

今日はハバレボTRPG集会。ただし2人不参加1人用事で遅刻により、最初はいつもよりも3人少ないスタート。 それでもプレイヤーが3人居るわけなのですが。 初めは私GMのFローズ。超久々。 初めてのプレイヤーもいるので世界観の雰囲気を重視してシナリオ…

NOVEL[SHI-NO -シノ- アリスの子守唄]

富士見ミステリーにしてはちょっとだけ厚め。不思議系小学生志乃ちゃんの物語。 今回はインターミッション的な独立した1つの事件。それと、は別の絡み合った3つの事件。合計4つの事件のお話。 独特のローテンションな話の作りに惹かれてまたも一気に読ん…

あぁ、また日記をサボってしまいましたか?

漫画とか購入。C.M.B.面白いよ。最高のミステリ…とは言わないけど。 新キャラのリンダが頭悪そげでかなり良い。 キャラ的には、ランブルローズのキャンディ・ケインに近い。 というかC.M.B.とランブルローズの両方が分かる人が一体何人いるというのか。

水曜日と言う事で、ポップンの店舗対抗イベントが進んでるかな? と思ったら保留中でした。 今回(最終回?)は2週間の猶予があるらしいです。 と、いうか。コナミが夏休みですね!? とりあえず頑張りまくって2曲目「ケンカドラム」出現。 もうちょっと頑…

NOVEL[ぼくのご主人様!? 2]

というわけで第2巻。1巻からの続きと考えた方がよく、1巻を読んでからでないと楽しみは半減しそうです。 ミステリー分はかなり少なくなってますが、メイド分は減ってません。 表紙ではメイドさんの絶対領域もイラスト化!(中身はオトコですが!) メイン…

NOVEL[ぼくのご主人様!?]

心体入れ替わりパラレルワールド系ファンタジーミステリー。 普通の男の子だったのがひょんな事から平行世界のEカップメイドになってしまうというお話。 入れ替わり話とかファンタジーミステリーな所とかとても富士見ファンタジアらしいと思います。 メイド…

お盆という事で、お坊さんを迎えてお経を上げてもらう。 が、お坊さんから近くまでナビで来たものの、道が分からなくなってしまったと電話が。 近くのコンビニで待機してもらってお迎えに上がりました。 ホントにうちの近くって道が分かりにくいんだよ…

父親が亡くなってから初のお盆と言う事で、父方の伯父伯母が田舎から来てくださいました。 が。 途中までナビで来たんだけど道が分からなくなったとヘルプの電話が。 確かに、我が家の近辺の道はとても分かりづらい。 電話でナビして近くまで来てもらってそ…

CD[2DX DISTORTED]

特典付き、豪華ビジュアルブック付きのCD2枚組みを購入。 購入といってもコナミの通販専用なのですが。 ゲーセンでやってない曲にも結構いいのがあって、新しい発見。聞いているうちにやりたくなってしまい、今日はちょっと久々に2DXもしちゃいました…

今日は親の雑用をしつつ、家でまったり。 数年前は今頃、どこか晴れた海の辺りの熱い戦場に居たんだよなぁとか感慨に耽ってみたり。 本当は、その祭典が終わった人たちと合流して飲み会を画策していたのですが、なぜか明日に延期になりました。 さすがに、体…

QMA[考察:どういう思案をするのか]

大会期間中ということもあり、大会参加したり普通のトーナメントに参加したり。 あるいは、他のプレイヤーの背後で分かる問題をアシストしたり(通称:スタンド)。 最近は、単なるクイズゲーム以上の思考回路を用います。特に右上に表示される正解率が熱い…

今日は友人達とゲーセン行ったり夕食取ったりと、久々の週末遊び人集会でした。 アヴァロンの鍵、DDR、ポップンなど色々なゲームをやったのですが、今日の目玉はクイズマジックアカデミー。

NOVEL[SHI-NO シノ 黒き魂の少女]

感情薄な黒長髪大黒目小学5年生、志乃ちゃんは主人公ではないのですが、彼女のと大学生の織り成すミステリー。 人の命とか主題にあって、あまり軽くはありませんが、読み口は重くありません。結構読みやすい。 志乃ちゃんは、小学5年生。だけど全く小学生…

暑い日はひきこもって読書とかゲームとか。 たまに外に行ってもゲームとかゲームとか。

GAME[メルティブラッド アクトカデンツァ]

PCおよびアーケードでおなじみのメルブラACがついに移植。 キャラ多く、女性率が高く、キャラ色も多いと素晴らしい一品。っていうか、24色ってなんだよ、サクラクレパスかよ! しかも、キャラセレクト中にキャラ色を「COLOR:17」みたいに選べますが、…

今日は、ゲーム発売日&富士見ミステリー発売日という事で横浜に繰り出し。 でも、気付いたら、富士見ミステリーは新刊以外を買っていたり。 買い小説…「SHI-NO シノ 黒き魂の少女」「楓の剣! 1巻&2巻」「バクト! 5巻&6巻」「ぼくのご主人様!?」 買…