2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と週末遊び集会(2人)。家で遊んで、中華を食べて、ゲームセンターでお菓子を取って、ドンキホーテに行って、さらに家で遊ぶ。 相手が女性だったら、完璧なデートコースなのにな。 ゲームセンターのスイートランドのでっかい奴にはまってお菓子を大量…

4KOMA[まんがライフMOMO]

【おうちでごはん】スズキユカさんのストーリー料理漫画。4コマ誌にはちょこちょこストーリー漫画があるのですが、唯一好きなのがコレ。オチも笑いも少ない実直な家庭料理物。どこぞの料理漫画みたいに戦ったり、食材にこだわったり、社会を風刺したりしま…

4KOMA[まんがタイムきららキャラット]

【GA】というわけでこっちでもGA。色扱いがテーマになりがちな漫画なので、カラーが多いのですが、今回もカラー。ただし、ひだまりスケットという強敵がいるので、巻頭カラーでも表紙でもありません。他の雑誌なら表紙をはれると思うのですけど。 【ひだ…

COMIC[GA芸術科アートデザインクラス]

4コマ界の新星、“きゆづきさとこ”さんの芸術家の卵漫画。似たような漫画は数あれど、この漫画は一押し。というか、現在連載中の4コマ漫画の中で、一番好きです。 この漫画、もともとCOMICぎゅっと!で連載されていたのですが、廃刊に伴ってまんがタイムき…

今日は会社で健康診断。人生初バリウム。というわけでバリウム飲んで、胃の写真を撮って。そして下剤を貰う。バリウムを排泄するのに使うらしい。 普通の人は2錠だけど、下痢気味な私は1錠でも良いらしい。だけど、1錠飲んでから3時間くらいおなかに音沙…

NOVEL[SHI-NO 天使と悪魔]

小学生娘と大学生男の物語も3巻目。一応二人の間には愛があるんだけど、これは何愛と言えば良いんだろう。もしかしたら、この愛はまだ名付けられていないのかもしれない。 同じ様なシチュエーションの2件の事件。これらについて調査をする、一般の大学生。…

4KOMA[まんがタイムオリジナル]

【そこぬけRPG】佐藤両々さんの漫画、内容はゲーム製作会社社員ネタ。しかも、広報。毎回裏話満載なんですけど、佐藤さんってかつてはゲーム会社勤務だったのでしょうか。 今回はゲームショーネタなんですが、ちょっとした毒もあって面白いです。

WAS[公式ホームページで]

レッスルエンジェルスサバイバーの公式ホームページで、声優コメント(一部)が公開されました。連絡まで。

POPN[またもLv40クリア]

それはさておき、レーシング(EX)クリア! 超スピード変化曲&最後殺しなのですが、最後をごまかしつつなんとかクリア。すごく頑張った甲斐がありました! って、この感動はあまり伝わらないと思う。

とりあえず、ちょっと予定より遅れましたが、昔のゲームについて語っていく企画をホームページの方で始めました。一応URL。 http://www7.cds.ne.jp/~moriku/ 最初は、マリオブラザーズ。私が始めてやった家庭用ゲームです。 この企画、当然Wiiを意識しての企…

4KOMA[4コマKINGSまんがぱれっと]

新創刊!!! 何ヶ月続くのでしょう…とか言っちゃダメですよ。4コマ界に新しい風を吹かすべく、一迅社さんからの新雑誌です。 表紙を見て思ったこと。「なにこのまんがタイムきらら」 って言うか、まんがタイムきららで表紙の湖西晶さんを起用するかなぁ…。…

週末も終わって会社が始まりそして給料日。ゲームを3本も新品で買ってしまいました。 「キングオブファイターズXI」「beatmania 2DX RED」「ラストブロンクス東京番外地」全部微妙に古い…。ラストブロンクスなんて、何年前のゲームのリメイクだよ。と自分ツ…

NOVEL[バクト! 5巻]

人気も出てきたギャンブルミステリーも早くも5巻! って言うのは嘘。もう7巻くらいでてるけど、私が追いついていないだけ…。 今回は過去回想がメインでギャンブルのテーマは“ファロ”。っていうか、ファロってなんファロ? そんなギャンブル知らないんですけ…

ほとんど家。ほとんどレッスルエンジェルスサバイバーしてただけのダメな休日。

4KKOMA[まんがタイムスペシャル]

【花の湯へようこそ】今回は2色カラーの銭湯4コマ。よくもまぁコレだけネタが続くなぁと思いますよ。作者の渡辺志保梨さんは、元々エニックスの雑誌の新人デビュー企画でデビューした方。その頃から知ってるとなんとなく応援しちゃうものです。徐々に人気…

POPN[再燃、ネット対戦!]

再燃理由はいたって簡単。ee'Mall専用だった曲が、30曲あまり解禁されたのです。熱い熱い熱すぎるよ! ハイパーJポップ3とかジャパメタとかハッピーハードコア(Be Lovin)とか、解禁曲で対戦しまくってきました。相手もee'Mall曲を選ぶことが多かったです…

ゲーセンで音ゲーとか。

Dead or Alive Extreme Beach Volley 2(綴りあってるか?)の発売日が決まりましたね。11月22日だそうです。って、カルドセプトサーガと同じ日かよ! 勘弁してくださいよ!!! 両方買うけど、両方どっぷりハマると言う事は無さそう…。当面はカルドセプトか…

2DX[Lv10クリア!]

実はこっそりと毎週くらいはプレイしているbeatmania 2DXですが、ダブルプレイで初めてLv10の曲がクリアできました。Little Little Princessです。好きな曲だから頑張っちゃったよ。Lv7でクリアできない曲もあるってのに。この曲大好きだから頑張っちゃった…

会社帰りにふらりとゲーセンへ。目的のポップンが混んでいたので…

4KOMA[まんがくらぶオリジナル]

【こうかふこうか】不幸娘まんが。ですが、不幸を気にしないポジティブな考えにとても癒されます。佐藤両々さんの漫画は結構好き。 【やまいだれ】勝手に病名を作ってネタにするそんな漫画。時代風刺もピリリと効いてるちょっと新聞4コマ風。(新聞に載せら…

4KOMA[まんがタイムきららMAX]

【イチロー!】最近のきららMAXの表紙&巻頭カラーはこの漫画。野球とは関係なくもちろん浪人生漫画。一番気になってるのは、この漫画来年の3月以降はどうするのかと言う事。ニロー!って漫画になったら笑う。 【落花流水】弓道漫画…ですが、今回は体育祭。…

今日はあまり書くこと無いので、週明けに出た4コマ雑誌のことだけ…

POPN[久々の難曲クリア]

最近は、前作までに収録されていてクリアできてない曲に挑戦中。その中でやっとのことリンセイEX(Lv41)をクリア。他にも幾つかクリアが見えてる曲はあるにはあるのですが…。 それよりも寄る年波に負けそうです。腕が上がらない…

WAS[コンプリートガイド]

この本を買って一番の収穫は、「イベントグラフィックと写真集グラフィックは全キャラクターに無いということ。」を知った事です。知らなかったら、グラフィック無いキャラのグラフィックを得ようと必死になるところでした… 他にもデータありイラストありイ…

POPN[久々の難曲クリア]

最近は、前作までに収録されていてクリアできてない曲に挑戦中。その中でやっとのことリンセイEX(Lv41)をクリア。他にも幾つかクリアが見えてる曲はあるにはあるのですが…。 それよりも寄る年波に負けそうです。腕が上がらない…今日は3連休の最終日、特に予…

WAS[コンプリートガイド]

この本を買って一番の収穫は、「イベントグラフィックと写真集グラフィックは全キャラクターに無いということ。」を知った事です。知らなかったら、グラフィック無いキャラのグラフィックを得ようと必死になるところでした… 他にもデータありイラストありイ…

今日は3連休の最終日、特に予定もないので横浜まで。お目当てはレッスルエンジェルスサバイバーのコンプリートガイド。横浜ヨドバシになくて途方に暮れていたときにふと思いついたのがゲーマーズ。あったありましたラスト2冊。ギリギリでゲットできました。…

4KOMA[まんがライフ]

【プアプアLIPS】後藤羽矢子さんの新連載。今までもシスコンや兄妹愛など怪しい愛情系漫画を描いてましたが、今回は冒頭からレズをカミングアウトする宝石店女性店長。いきなり危険な方向性です… 【うわの空チュートリアル】ここで紹介しておかないと知らな…

今日はラブ窓TRPGの日。2日続けてTRPG漬けですよ。今日はD&D3.5Edキャンペーン。 私は女性ヒーラーですが、CHAを上げつづけたおかげで交渉ロールがすごい値に。でも交渉したことほとんどないけどね。 巨大な龍っぽいものに飲み込まれそうになりながらもなん…