2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4KOMA[まんがタイム]

【アシスタント!!】“かがみふみを”さんの漫画家アシスタント4コマ。ローリンスッシーという回転寿司漫画を描いているという設定の“おぐらまほ”という作中の作者にアシスタントとして来た有希ちゃんのドタバタ劇。凄腕アシの巻子さんも加わって、ドタバタ…

4KOMA[まんがタウン]

【セレブリティ麗子さん】コミックス3巻分で最終回を迎えた“神奈川のりこ”さんのセレブ妻4コマ。一般家庭に嫁いだため、元セレブだけど所帯じみたことをするというネタで押してきてて、それなりに人気もあったと思うのですが…ネタ切れなのかも。来月から、…

4KOMA[まんがタイムジャンボ]

【気分は上々】建築会社をモチーフにした会社ネタ4コマは、「ふたご最前線」も人気の個人的に「ぷちプリンセス」が好きだった“奈々緒舞流”さんの作品。会社のレクリエーション企画とだまされて、連れて行かれた先で倉庫を建てることに…。なんか、サラリーマ…

せっかく追いついて来ていたのに、サボリすぎて元の木阿弥…10月分の4コマ雑誌記です。

TRPG[迷宮キングダム]

本日は神奈川南部にて、珍しいメンバーでのTRPG。 ただし、都合が悪い人と病欠により、参加プレイヤーは3人。GMは不肖私が。 今回のシナリオでは、平和に暮らしていた隣の地域にワルダー兄弟っていう悪者が現れて、みんな凶暴化しちゃったので何とかしてく…