2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の一番忙しい週に、なんとインフルエンザで3日半も病欠! おかげで大掃除も納会も忘年会も欠席! 明日から、出勤してきます…

TRPG[アリアンロッド]

[15]本日のアリアンロッドはパーティー分割物。GMは2シナリオやるきでしたが、パーティー分割物にした時点で無理だと思います…。普通に戦闘時間が倍近いのでは…? プレイヤーのうち1人がお休みだったのですが、シナリオの性質上NPCとして連行すること…

超絶に日記をサボっていたのは、仕事が忙しかったからが2割。アンサー×アンサーのやりすぎが8割です。

TRPG[ガンドッグ]

[14]11/18のプレイ。器用貧乏をモチーフにキャラを作ったら、意外といけてた。トルコを舞台にした、グ→グル*1の裏事情(真実ではありません)を暴くというシナリオ。長くなっちゃって終わらなかったのが残念でした。 *1:伏字です

TRPG[ソードワールド]

[13]同じく11/17のプレイ。持ち回りソードワールドが急遽最終回!。理由が「ソードワールドに飽きてきた」っていう私の意見だったりして…。でもみんなも同意したんだよね。うん。 最終回らしく…はなく(急遽だったので)なんか、イベントにより色々な罠など…

TRPG[パワープレイ]

[12]11/17のプレイ。オリジナルルール込みのパワープレイは私がGM。今回は「たけし」をテーマにやりたい放題。ある国が、殿とその手下の軍団に攻めいれられてしまったため、助けて欲しいと王妃に頼まれると言う依頼からスタート。途中で風雲たけし城チックな…

とりあえず、先月分のTRPGをまとめて…