2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANIME[らき☆すた]

今期のアニメは、「らき☆すた」「流されて藍蘭島」「瀬戸の花嫁」と、コミックスを買っている漫画が3つもアニメになってるんです。瀬戸の花嫁は放映が遅すぎて諦めてますが、残り2本はめずらしく見てるんです。 さて、今日の「らき☆すた」。べつに普通のマ…

GAME[SNK vs CAPCOM カードファイターズ DS]

長いタイトルの用はキャラクター系カードゲーム。フォースという魔力みたいなのを溜めて、キャラクターを出して、攻撃したりブロックしたりして相手のライフを0にすれば価値という、まんまマジックザギャザリング。 登場するキャラクターがマニアックで素晴…

月曜祝日は、元バイト先の人たちとの飲み会の日。ゴールデンウィーク真ん中でもそれは同じ。 今回の飲みは弾けた。弾けすぎてドンパッチも真っ青だった。

アイスリボンっていう少女メインの女子プロレス団体の、ちょっと特殊なバージョン、フューチャースターというイベントに行ってきました。結局はプロレスですよ。 女の子メインで良かったんだけど、個人的にはもっと女の子分が欲しかったなと。 女子プロレス…

4KOMA[まんがタイムジャンボ]

【ひかるファンファーレ】今までに、ギター漫画やピアノ漫画などはいっぱいありましたが…。今回のゲスト田川ちょこさんの漫画は「チューバ漫画」なぜにこんな渋い楽器を…。チューバの巨大さ、低音さを活かしたネタですが、これコミックスになるまで連載続い…

4KOMA[まんがホーム]

【奥様は××】フレッシュ新人ゲストろくさぶろうさんの漫画は、コスプレ大好き新妻漫画。メイドや若女将や猫のコスプレを日常新婚様子にとりこんだ意欲作です。

4KOMA[まんがタイムスペシャル]

【スーパーメイドちるみさん】他誌から移って来て、いきなりの巻頭&表紙。なんか、大リーグから日本のプロ野球に戻ってきた野球選手を彷彿とさせるメイド漫画は師走冬子先生の作品。安定したネタ感のおかげですでに6巻(だと思う…)コミックスが出ている人…

4KOMA[まんがタイムラブリー]

【わいるどわんだふる】笹野ちはる先生の新連載は、野生児ガールがOLになっちゃうというもの。設定的にはありがちですが、野生児の美羽ちゃんは見た目普通なのが以意外。これからの展開にちょっと期待。

かなり日記を放置してしまったせいで、日記に書いてない4コマもたまりすぎて…。一部の雑誌は割愛しました。今月分から復帰…と思ってもまだ、4/4発売の雑誌までしか読んでないし。

仕事帰りにちょっとプライズゲームとかやっちゃって。 アヴァロンの鍵の携帯ストラップをわずか200円でゲット! ………60個入りの箱を……… これ、どうしよう。