2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4KOMA[まんがライフ]

【スパロウズホテル】“山東ユカ”さんの都会のホテル4コマが新連載です。主人公、強力フロント娘佐藤さん。何が強力かというと、フロントとしての能力…ではなくて、暗殺術。ホテルの面接の際に特技を「暗殺と巨乳」と答えた強者だそうです。山東さんって、強…

4KOMA[まんがタイムファミリー]

【少女Aはまっすぐ】最近のファミリーはゲスト4コマが多くて、次の連載をどれにしようか模索しているように見えます。その中でも私が有力に思えるのは、“水井麻紀子”さんの、血液型分析系ちょっとラブコメ入り4コマのコレです。4コマならB型の方がネタ…

4KOMA[まんがタイムラブリー]

【カフェらった!】“柚月もなか”さんのメイド喫茶4コマです。今回は忍者っ子(男)の忍君がメインで、あまりメイド喫茶は関係ないような気もしますが、いつもの事な気もします。どのキャラクターも個性的なのに憎めないところが柚月さんらしいですね。コミ…

10月中旬の4コマ雑誌一言記です。ひどい遅れっぷりですね…

TRPG[D&D3.5]

[60]ちょっと前になるのですが。 11/9の日曜日は途中参加でD&D3.5をプレイしたのですが…。前回、戦いに負けてアイテムとか全部奪い取られたためモチベーションがあがらず。 ぐだぐだしたまま、脱出の糸口だけ掴んで終了というほとんどプレイが進まない状態で…