2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[幕末終了]

本日のAnswer×Answer。22戦やって、1着が4回だけ。めちゃくちゃ調子悪かった。 決勝の早押しが全然だめで、2着と3着を行ったり来たり。 4着は1回も無かったんだけどね… 早押しの勝率が15%くらい下がって60%程度に。 一方得意形式の積み重ねは88%という…

AnAn[地元だけど]

Answer×Answerで、今日出た問題。 幕末の貿易の8割を占めていたという港はどこ?>答え:横浜 xx年横浜人を続けていますが、知らなかったですよ…

AnAn[ドラえもんに向けて]

Answer×Answerの3月のスペシャルジャンル「ドラえもん」に向けて、色々と勉強中。 とりえあず、声優ぐらいは抑えておこうかと。 ここで問題。「次のうち、ドラえもんの声優を経験した事ある人は誰でしょう?」全て選んでくださいね。 1.野沢雅子 2.大山のぶ…

4KOMA[まんがタイムきらら]

ドージンワークの本編も最終回だったのですが、↓こっちの方が狙われてたので… 【ふおんコネクト!(ざら)】ざらワールド全開の、英語の補習授業の内容は、なんと「TRPG」!!! 専門誌意外の4コマ漫画でTRPGをネタに持ってきたのは久々に見ました…

4KOMA[まんがタイム]

【たびびと(重野なおき)】重野作品でかぶせてみました。こちらはファンタジー感のある旅人4コマ。ストーリー色は強いのですが、4コマ目はきっちりオトすところに4コマ職人の心意気を感じます。そして、相変わらず、どのキャラも濃ゆいです。

4KOMA[まんがタウン]

【うちの大家族(重野なおき)】千葉のほのぼの大家族4コマ。各キャラが立ちまくっているのは重野作品ならではです。今月はスペシャル2本立てで、ストーリー仕立ての大バーベキュー編もあり、1ページで1コマという贅沢なページも特別編ならでは。

1)友人に誘われて、フューチャースターという女子メインのプロレスを観戦しに下北沢まで行ってまいりました。 やっぱ、リアルの女子プロレスは興奮するわ〜!2)ついに携帯電話を新調。Answer×Answerのために携帯電話を買い換えるとは… ソフトバンクモバイル…

TRPG[アリアンロッドその2]

[26]2本目は、本日よりスタートの持ち回りGMキャンペーン、アリアンロッドver.みんな個性的なキャラクターで先が楽しみです。 カナン(というアリアンロッドの都市)では街頭TVがブームとなっており、我々プレイヤーたちは、芸能人としてデビューするた…

TRPG[アリアンロッドその1]

[25]本日はTRPGの日と言う事で、アリアンロッドの2本立て。 まずは続いているキャンペーンの方からで、現在レベルは11す。 パーティーメンバーの故郷にて、大料理大会が繰り広げられるということで、6日間の食材探しの旅と、料理作成というシナリオ。 …

昨日今日と、会社で研修を受けていたのです7つの習慣-成功には原則があった!作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂出版社/メーカー: キングベアー出版発売日: 1996/12/25メディア: 単行本購入: 148人 クリック: 4,806…

AnAn[幕末]

Answer×Answerにて、スペシャルジャンル「幕末」今日から開催! でも、歴史が大の苦手な上に、幕末はかなりのウィークポイント。ダメージ上がりそう。 とりあえず、ちょっとくらい勉強して、今日始めて知ったのは幕末の「幕」は江戸幕府を意味していると言う…

AnAn[心重ねて]

今日も今日とてAnswer×Answer三昧な訳ですが、そろそろ追加新問が欲しいような。 早押しや連想や押し合い爆破は、まだまだ知らない問題が出るのですが、問題不足を痛感するのが積み重ね。 特に最近は、各自が好きな出題形式を選ぶようになったので、積み重ね…

4KOMA[まんがタイムジャンボ]

今月は、長期連載作品が3本も最終回なので、その3本をピックアップ。 【エン女医あきら先生(水城まさひと)】ドジ女医とオクテ男医の、ラブコメ4コマ。医療関係のネタは薄く、オチも弱めのストーリー重視4コマです。大人気というわけではなかったと思い…

4KOMA[まんがホーム]

【となりのなにげさん(橘紫夕)】学校生活などで起きる些細なトラブルを助けてくれる女の子「なにげさん」の活躍漫画。今月のホームへはゲストで登場です。なにげさんのキャラクターで成り立っている4コマなのですが、間の取り方とかが素晴らしいんです。…

今日はAnswer×Answerお休みで、買い物したりごろごろしたりと久々ののんびり一日。 C.M.B.と絶望先生の新刊は、しっかりと買って読みました。 あと、最近は寝る前に超薄く入れたお酒を飲んでるのですが、今までカルーアばっかりだったので、今回はズブロッカ…

AnAn[きょうもきょうとて]

昨日は会社帰りに、今日は友人と連れ立って厚木まで行って。 かなりの濃さでAnswer×Answer三昧。なんとか全国で2ケタの順位になりました。 本日ついに7月から続いていた魔女っ娘スタイルから、ウェイトレススタイルへと変貌。 だいたい、アニメ/漫画は言…

AnAn[バレンタインデー]

2/11限定でセガの刺客に勝つ(斬る)ともらえる称号を持ってる人がいた。 良いなぁ。 でも、「斬りチョコ」ってネーミングはどうかとも思う。

AnAn[チキンたっぷり]

新クイズ形式のチキンレースクイズ。自分のチキンさ加減を知って、ちょっと切ない。 もっと頑張ってオーバーしていこうと思った。 GPが見る見るうちに減っていった。 ジャンルマスター泣かせなクイズ形式だよなぁ…

会社帰りにアンサーアンサーしたら、バージョンアップしていた。今日から? チキンレースクイズという数値当て近似値クイズが新規投入されたのですが、漫画アニメゲームを選んだらキン肉マン問題の多い事多い事。 超人のパワー暗記は必須かもしれません。

TRPG[とらぶるエイリアンず]

[24]本日のTRPGは異能キャラ満載のとらぶるエイリアンず。 周りのPC、というか周りのプレイヤーにも正体を隠しながらプレイする、ちょっと斬新なTRPGです。最後に正体見破りチェックを行い、他のPC2人以上にばれるとそのキャラは引退となってし…

まずは今年に入ってから昨日までのTRPG状況。 1/2〜1/5まで3泊4日のTRPG合宿。今年の持ち回りプレイは「ガンドッグ」で行いました。 私GMは恋愛シミュレーション風ガンドッグ。 ネタは面白かったし、着目点も悪くなかったとは思うんだけど、データ面…

アンサーアンサー。約1400万パワーで暫定100位になった。 暫定なのは同時にパワーを稼いでいる人が居るからね… さりげなくやりすぎ感溢れますが、まだまだ頑張りたいと思います。

忙しくって、買うだけ買って開封していなかったブツを開封しました。 ゲームを買って、セーラー服が付いてきたのは初めてですよ。

22:00退社を続けております。 モチベージョンといい、自由時間といい、23:30退社とは雲泥の差だなぁ… 土日は出社予定ですが。

たまには早く帰ります宣言をして、22:00に退社。 久しぶりにゲーセンに寄れました。 アンサーアンサー頑張ってるんだけどなぁ。100位以内には入れないなぁ…

仕事のスケジュールが無理なことが判明して、リーダーが埒明かないので部長に直談判してなんとかリスケジュールされることになった。 つまり、私の2月は「死→瀕死」へと変化しました。

帰宅→風呂→飯→メールチェックでこの時間。 一段落ついたのだろうか? 今日はぷよの日だったらしい。 大会まで行ったあの日が懐かしい…

やっと仕事が一段落したので、そろそろ更新したいなぁ。 ホントに一段落したのかなぁ…