2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はお休み。 ポップン→Answer×Answer→ポップン→Answer×Answer→ポップン→Answer×Answer→ポップン→Answer×Answer→ポップンと言う感じでプレイ。 大体、ポップン2プレイとAnswer×Answer5プレイの割合で。休みにも会社帰りにも本屋に寄れず、取り置きしても…

本日土曜日は、久々にフル稼働ではない休日出勤。 なので、会社前にポップン新作の初プレイをば。 さらに午後6時には退社できたので、帰り際にも追加プレイをば。 そして、気付くと新曲全部制覇しているというやりすぎっぷりを発揮。Climax Jump(EX) の叩き…

会社帰りにゲーセンを見たら、ポップンミュージックの新作が出てたよ! しかも、新作なのに、誰もプレイしていない状態だったよ! しかも、しかも、画面には「閉店時間となりましたので、コインの投入はできません」って出てたよ! …せつなさが、止まらない。

4KOMA[まんがライフMOMO]

【キミとボクとの∞】MOMO誌上でも数少ないストーリー漫画のうちの1つが「小野寺浩二」さんの、メガネっ娘漫画。∞はメガネを表してます。毎回毎回、濃ゆいです。

4KOMA[まんがタイムきららキャラット]

【キルミーベイベー】ゲストで登場の「カヅホ」さんの4コマは、殺し屋兼女学生のソーニャちゃんメインの4コマ。殺し屋なのにほのぼのとさせるオチが良い感じです。

4KOMA[まんがタイムオリジナル]

【おたママ】いつの間にか連載になってた「茶崎白湯」さんのオタクなお母さん漫画。使われてる言葉の端々まで、しっかりとオタって、とても濃ゆいネタの4コマ漫画となってます。

あいも変らず1月遅れの2月分。次回からは3月分ですが、もうすぐ3月が終わりそうな予感…。

やっぱり、79時間だった。 「このままじゃ、みんな死んじゃいますよ。」というセリフが良く聞こえる職場。すばらしい。 ブルーマンデー症候群とか関係ないよね、曜日感覚ないし。

あしたもきょうと同じくらい働くと、週に79時間。 もう、ちょっと無理だと思い始めたです…

今日は麻雀デイ。 記憶に残っている半荘が1つ。 東1局の親。上家からリーチ。その直後に、リーチ現物の9筒待ちテンパイ、しかもリーチの現物を切っておりた風。下家から直後に出て、ピンフイッツードラ1の親萬(12000)。 東1局1本場の親。配牌に索子が…

TRPG[アリアンロッド]

[29]続けざまにもう1シナリオ。別GMです。 酷使しすぎて壊れてしまった撮影機材。修理費を100万Gといわれて途方に暮れていたものの、材料を取ってきたら直してくれるということで、エネミーから特定の材料を狙いゲットすることに。スティール使いがパー…

TRPG[アリアンロッド]

[28]アリアンロッド持ち回りGMテレビ番組撮影班キャンペーンも第2回です。1シナリオ目は、大運動会の巻。ポロリもあるよ。 ってな訳で、欠席やGM担当のセイでパーティーの紅一点になってしまったマイキャラくのいち。フィルボルなので、「ポロリしても…

AnAn[問題追加ですって]

でも、仕事のトラブル続きで、今月は辛そう…

AnAn[漢字ネタ]

あまり書くことが無い日常なので、Answer×Answerのことでちょっとだけ。 私の得意分野はゲームの次が漢字なのですが、「魚を表している言葉」という問題で、よく1問差で勝てるのが、 「松魚」 これ、カツオなんですよね。 あと、Answer×Answerの問題では出…

AnAn[やはり問題が…]

多答積み重ねで、他の形式から流用したと思われる問題が良く出ます。おかげで勝率が下がって、一時期80%を切ってしまいました。 スペシャルジャンル公開期間じゃないと、クイズパワーはあまり上がらないねぇ… 第2回に向けて、ドラえもんを予習しておこうと…

AnAn[問題追加! か!?]

本日、会社帰りにちょっとだけAnswer×Answerできたのですが、多答積み重ねクイズで見たことの無い問題がちらほらとありました。問題追加があったのかなぁ? かなり上位の決勝ビジュアラー。全く勝てる見込みが無い事に気付き、全問即答してみた。20対40で負…

4KOMA[4コマKINGSまんがぱれっと]

【あにけん】コミックス発売記念&表紙なのは、「高野うい」さんのマニア系4コマ漫画です。可愛いキャラ満載の楽しい4コマです。見た目には全く分かりませんが、双子の片方は男の子なので注意。

4KOMA[まんがタイムスペシャル]

【えんれんcafe】遠距離恋愛をテーマにした、「吉田美紀子」さんの4コマは、今月は特別2本立て! しかも片方は2色カラーの巻末です。本社で欠員が出たために、帰れることになった大ちゃんですが、職場の女の子に泣きつかれて帰らない事に…。なんという女泣…

4KOMA[まんがライフ]

【クロジとマーブル】「富永ゆかり」さんの猫生活漫画がフルカラーのゲストで登場です。デブで可愛いマーブルと、ツンデレが可愛いクロジの、あったかさが伝わる4コマ漫画です。

まだ、2月分ですけれど…

TRPG[D&D3.5版]

[27]アメリカでは、もう4版って出てるのかなぁ? って感じですが、まだまだ現役、ダンジョンズ&ドラゴンズの3.5版で遊んでます。リプレイも好評発売中だしね。 今回は、半年ぶりと言う事で色々忘れていたためにリハビリに時間がかかり、あまり話が進みませ…

Answer×Answerのドラえもん王はさっぱりと諦めて、第2回に向けて間違いを恐れずに押していくことにしました。結果、250P→90Pくらいまで下がりまくって終了。 でも、全国59位?くらいだったよ。 - 久々のダーツとか。翌々日に筋肉痛になるあたりが。 さすが…

AnAn[ドラえもん王]

Answer×Answer。昨日公開のスペシャルジャンル「ドラえもん」。10位以内になれないかなぁと頑張ってみたのですが、ちょっと無理そう…。 本日は会社を有休で休んで一日中Answer×Answerしていたのですが、暫定9位が限界。暫定ってことは、昨日の順位で言う…

4KOMA[まんがタイムきららMAX]

【ひろなex.!(すか)】まさかの表紙&巻頭カラー! せっかくの巻頭カラーも、コマの大半を制服で占めてて青っぽいのですが、そこはそれ。ネタとしては、元気爆発おバカ系のひろなが珍しく風邪をひくという、地味な展開。巻頭ならではの派手な展開を期待し…

4KOMA[まんがタイムファミリー]

【プチタマ(袖山リキ)】学生生活の日常系4コマ。キャラ立てと独特の間が良いのです。個人的には不思議キャラのインコちゃんが一押し。

4KOMA[まんがタイムラブリー]

【パニクリぐらし(藤凪かおる)】2/13発売なのに、今号はホワイトデーネガが多かったです。その中でもパニクリぐらしはちょっと意外な展開で、みつきちゃんに彼氏(?)候補が。顔が出ていないのですが、今後の展開の伏線?

久々の友人との麻雀。雀荘に行って、全自動卓で打ちました。 とある半荘。調子よく6順目くらいにリーチを掛けた下家。ただし、リーチ棒が無いからと100点棒5本と500点棒1本を出しました。 両替たのめよ。と思っていたら、親切にも上家が千点棒を出し、両…

AnAn[週末アンアン会]

Answer×Answer、ついに友人とチームを組みました。 友人との協議の結果、チーム名は「美味ですぅ〜」に。チーム派閥は「萌え派」になりました。 「萌え派」という派閥は、セガが用意したものですからねっ! グルメと漫アゲがメイン武器の私としては、チーム…