2009-01-01から1年間の記事一覧

注:元旦はAnAn日記がある予定ですので、既に年を越してますが、大晦日分の日記に記載させてもらってます。 −−−−−−−あけましておめでとうございまーす!! いやー、年が明けましたね。おめでたいですね。 というわけで… まなつかから、皆さんへのお年玉で〜…

AnAn[アホ毛界の女王]

こんばんは♪ チーム「マホーー!」の真鍋つかさ♪です。今日12月27日は、声優の折笠富美子さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ というわけで、立花みかんちゃんでも、ちせちゃんでも、朽木ルキアさんでも、ましてや相羽和希っちでもなく、“ぱにぽに”…

AnAn[壁紙は岡山県(モモタロス)]

こんばんは。チーム「俺、誕生!」の真鍋つかさ♪です。今日12月26日は、仮面ライダー電王こと、野上良太郎さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ (昨日に引き続いて、仮面繋がり?)−−−−−今日は全国対戦を9プレイ。成績は 4-5-0-0でした。パワーは、…

AnAn[ゲーム化もされてます。]

メリ〜クリスマ〜ス♪ チーム「揚玉ボンバー」の真鍋つかさ♪です。今日12月25日は、UFO仮面こと、ヤキソバンさんのお誕生日(まなつか調べ)だそうです。おめでとうございま〜す♪ 解答台を、青海苔フラッシュとかソースビーム風にしてみました。 ケトラー! …

AnAn[AnAnが恋人です]

メリ〜クリスマスイブ〜♪ チーム「万能猫娘。」の真鍋つかさ♪です。「。」は形式美です。 今日は、クリスマスイブ、きっと神様が素敵な奇跡をプレゼントしてくれるに違いありません。今日12月24日は…………… CLANNADの“古河渚”さん、こち亀の“中川圭一”さん、サ…

AnAn[買った小説は本棚で寝かしっぱなし]

こんばんは。チーム「ヨルダ∞イコ」の真鍋つかさ♪です。今日12月23日はすごいですね。 “宮部みゆき”さん、“綾辻行人”さん、“いのまたむつみ”さんと、日本を代表する方々の生年月日(年も!)一緒なんですよ〜 というわけで、ゲーマーとして有名な宮部みゆき…

AnAn[本当は俊足が正しかったよ…]

こんばんは。チーム「駿足の瀬那」の真鍋つかさ♪です。今日12月21日は、漫画“アイシールド21”の小早川瀬那君のお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ というわけで、今日は瀬那君でで登場です。 壁紙をアメフト競技場にしたかったけど、スポーツの壁紙まだ…

TRPG[アリアンロッド]

[99]12月20日は、TRPGの日ということで、アリアンロッドキャンペーン(アルディオン大陸編)でした。 ずーっと不参加だったプレイヤーが、ついに参加!と思いきや、原稿の関係でドタキャン。 このまま伝説のキャラとなりそうです…さて、わたしのキャラはエナ…

AnAn[サキュバスvsウィッチ]

こんばんは。チーム「特車二課の泉」の真鍋つかさ♪です。今日12月19日は、漫画家の“ゆうきまさみ”さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ というわけで、ゆうきまさみさんの漫画、機動警察パトレイバーより、泉野明(いずみ のあ)さんで登場です。 今…

AnAn[超有名な1.5等身キャラ]

えのっぴどぅ〜! チーム「キングぼんび」の真鍋つかさ♪なのねん。今日12月18日は、バナナグローブスタジオの社長、榎本一夫さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ というわけで、榎本さんをモデルにしたキャラクター、桃太郎電鉄より、貧乏神さんで…

AnAn[某春香さん並の転びっぷり]

こんばんは。チーム「しぐしぐ」の真鍋つかさ♪です。今日12月17日は、beatmania2dxシリーズなどに楽曲を提供している“kors k”さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ というわけで、kors k さんの楽曲 SigSigより、ピンク髪の女の子のコスプレで登場で…

漫アゲ[スクウェアクイズ]

一番好きなRPGはSaGa2と言い張るわたしですが、2代目 総長さんのマッチに参加できなかった悲しみをクイズにぶつけたいと思います。 もちろん、今日はスクウェア問題限定。スクウェアエニックスのゲームは1個も無いですよ〜! マニア向けのノーマルタイプと…

AnAn[スピンオフ界の巨匠]

こんばんは。チーム「まじかるて」の真鍋つかさ♪です。今日12月14日は、声優の“桃井はるこ”さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ …あれ? もしかして、モモゾーFCって、この人のファンクラブ?(←違います) 声優さんなどへの楽曲提供も多い桃井は…

AnAn[りずむあんどぽりす]

こんばんは。チーム「会議室⇒現場」の真鍋つかさ♪です。今日12月13日は、ドラマ“踊る大捜査線”シリーズの青島俊作さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ というわけで、今日は青島さんで登場です。 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてる…

AnAn[今月の一押しキャラ]

こんにちは〜♪ チーム「闘真伝サナエ」の真鍋つかさ♪です。今日は、12月10日にWiiで発売されたタカラトミーの格闘ゲーム、“闘真伝”より、黒髪の美少女“塚原早苗”ちゃん(ゲーム内ではツカハラ・サナエちゃん)で登場です。 こんな真っ黒なセーラー服の子、い…

AnAn[バッソプチプチ]

お久しぶりです。そろそろ忘れられてますね?おはようございます。チーム「鈴姫@侍魂」の真鍋つかさ♪です。今日は、12月10日にXbox360版が発売されたSNKプレイモアのゲーム、“サムライスピリッツ閃”より、金髪の美少女“鈴姫”嬢で登場です! 武器としてもっ…

日常[うーん]

普通にAnAn出来ない日が続きそうです。 なんとか時間を工面して、日曜日にはアイテムを2個ゲットしたいなぁ…目標:今年あと4日は休む。

AnAn[わたしはチャンタ好きですが…]

本日、12月6日は声優の“大原さやか”さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ と、いう訳で。こんばんは、チーム「中華ヤンヤン」の真鍋つかさ♪です。大原さやかさんの担当キャラの中でも、クイズゲーム好きな方にはこれ、クイズマジックアカデミーのヤ…

AnAn[孤島版らぶひな]

本日、12月5日は漫画“流されて藍蘭島”の「あやね」ちゃんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ と、いう訳で。こんばんは、チーム「あやね<まち」の真鍋つかさ♪です。今日はそのまま、“流されて藍蘭島”のあやねちゃんのコスプレ風味で登場です。 3日連…

AnAn[はまだ16だから]

本日、12月3日は……………きょうと〜おおはら〜三千院ナギさんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ と、いう訳で。こんばんは、チーム「ナギ>ハヤテ」の真鍋つかさ♪です。2日連続でヒエラルキーチーム名にしてみました。 今日は、漫画「ハヤテのごとく!…

AnAn[代表キャラ:メルティ]

本日 12月2日は、漫画家の吉崎観音さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ と、いう訳で。こんばんは、チーム「夏美>ボケ蛙」の真鍋つかさ♪です。今日は、漫画「ケロロ軍曹」より、日向夏美嬢で登場であります! しかも、日向夏美嬢の誕生日も作者と…

漫アゲ[ファミコン4択クイズ]

今日はにゃんにゃんでーだったので、クイズにします。 ファミコンのゲームの内容に踏み込んでいるのでちょっと難しいと思い、4択にしてみました。それでは、どうぞ〜!==============================================================1. ファミコンゲーム…

AnAn[横浜の声優と言えば]

本日、11月30日は、声優の松本梨香さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ 松本梨香さんといえば、横浜出身…なだけでなく。横浜港開港150周年キャラクター“たねまる”の声も担当しているんですよ〜! …………声、あったんだ。それはさておき、こんばんは、…

TRPG[アリアンロッド(+ドミニオン)]

[98]11月28日は、TRPGの日ということで、アリアンロッド持回りキャンペーンの第18回でした。 やっぱり、古代装備一式(キャンペーンアイテム)の砲台メイジなのですが、やっぱり今回も戦闘不能(→死亡)になりそうだったのですが、超ギリギリで生き残りまし…

AnAn[じゃーんぴーんなう♪]

やっぱり、音楽って好きじゃない? ギタージャムとか、ギターフリークスとか、ミリオンヒッツとか、三味線ブラザーズとか、ウンジャマラミーとか。弦楽器ゲームも色々あるけどみんな弾きたいんです演奏したいんです、ふんぎりが着かないんです。軽音って軽い…

AnAn[2DX GOLD]

本日、11/26は、Answer×Answer2デラックスの稼働日ということで、仕事をほっぽり出して駆けつけてしまいました。 AnAn2デラックスですよ! AnAn2DXですよ! アンアン2DXですよ! …ん? ツーディーエックス?こんばんは、チーム「2DXナイア」の真鍋つかさ♪…

AnAn[や:やっぱり来て良かった!]

11/23は、名古屋遠征最終日です! で、誰のコスプレしようか迷ったのですが…。昨日の「師走冬子さん」の押し負けが悔しくて悔しくて。夢にまで見てしまいました。 これは、優勝をお祝いするしか無いですね。こんばんは、チーム「あお&ヤマ」の真鍋つかさ♪で…

漫アゲ[ご:ごっつ青い感じ]

と、いうわけで。11/22は青鯱杯当日です〜!! オフライン青系(マンガ・アニメ・ゲーム系)クイズ大会ということで、空気が違います。 まずは名古屋から地下鉄に乗って、最寄駅まで。えっと、植田かな?(←すでにこの辺りが)というわけで、フリーバッティ…

AnAn[な:なんとなくハイソ感]

さて、ついにこの日がやって来ました。11/21〜11/23は、名古屋遠征デーなのですよ〜! 人生初愛知(通過はしてます)。楽しみでしょうがありません♪ 目的は11/22の青鯱杯という、オフライン青系(マンガ・アニメ・ゲーム系)クイズ大会なのですが、それなら…

AnAn[11/21からの名古屋予定]

愛知って、AnAn多いんですね!!!神奈川の倍だよ… というわけで、愛知の予定ですが。 11/21(土)の14:00頃に名古屋に着きます。 せっかく、セガ大会の決勝なので、タワーに登ろうと思います。 コムテックタワーってところ? 名古屋駅から近そうなので…。 そ…