2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[ポップンの曲しかしらないけど…]

本日、10月30日(っ言っても、日記書いてるのは11月…)は、声優の仙台エリさんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ と、言うわけで。こんにちは♪ チーム「エレビッツx」の、真鍋つかさ♪です。今日は、ニンテンドーDS用ソフト「エレビッツ カイとゼロの…

AnAn[答は1番です。]

トリック・オア・トリ〜ト!!!! 今日から、魔女刺客が登場するらしいと噂を聞いたのですが、わたしを差し置いて、魔女とは何たること! 筑波か、筑波なのか〜!? と、言うわけで、わたしも魔女で登場です。こんばんは♪ チーム「べよねつた」の、真鍋つか…

月曜:体調不良でお休み。 火曜:体調不良でAnAnはお休み。 水曜:多分、AnAnはお休み。こんな感じ。木・金は不明ですが、土日はTRPGの用事ありです。 まぁ、10/1〜10/23まで毎日やってたみたいなので、今月は十分ですね…

漫アゲ[ナムコアーケードクイズその1]

知られざる、まなつかのツボげー。実はナムコの特殊筐体系ゲームなのです。 全て、“ナムコ(バンダイナムコ)のゲームのタイトル”をお答え下さい。 今回も問題数は10問、気持ち的には、後ろの方ほど難易度は上がってます。では、「ナムコアーケード編その1…

土日とAnAnしてません。日曜なんか一歩も外に出ずにダラダラ… ==============================================================

漫アゲ[格闘ゲームクイズその1]

皆さんの活発な活動に触発されて、ゲームクイズを作ってみたのです。全て、“格闘ゲームのタイトル”をお答え下さい。とりあえず、10問です。で、そのうちまた出すかもしれません。難易度は抑え目にしたつもり… では、「ゲームクイズ格闘ゲーム編その1」どう…

AnAn[わたし、ある人から首領と呼ばれてます。]

本日、10月23日は、アニメ「デ・ジ・キャラット」の“ぴよこ”こと「ピョコラ=アナローグIII世」さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪と、言うわけで。おはようございます♪ チーム「ぴよこぴょ!」の、真鍋つかさ♪です。今日は、もちろんそのまま、ぴ…

AnAn[向島の弟です。]

本日、10月22日は、超有名野球選手のイチローさんのお誕生日です。おめでとうございまーす。と、言うわけで。こんばんは♪ チーム「犯人イチロー」の、真鍋つかさ♪です。今日は、ドラマ古畑任三郎スペシャルより、犯人役だったイチローさんで登場です。 あく…

AnAn[Lv1 HP10]

本日、10月21日は、漫画「魔方陣グルグル」の、ニケ君のお誕生日です。おめでとうございまーす。と、言うわけで。こんばんは♪ チーム「勇者ニケ」の、真鍋つかさ♪です。もしくは、勇者ああああ。−−−−−今日のプレイは23プレイで、成績は 6-10-5-2でした。パワ…

AnAn[ウゴウゴではありません]

本日、10月20日は、テレビ東京系の番組「ぽちたま」の旅犬、まさお君の誕生日です。おめでとうございまーす。…とは、言っても。まさお君は既にお亡くなりになっておりますが…こんばんは♪ チーム「頑張まさお君」の、真鍋つかさ♪です。一応、赤いバンダナを探…

AnAn[ツンツンデレツンデレツンツン]

本日、10月19日は声優の藤田咲さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ 藤田咲さんと言えば、初音ミクで有名ですが、すでにコスプレ済みなので他のキャラクターをチョイスしてみました。こんばんは♪ チーム「七海アオ/4」の、真鍋つかさ♪です。アニメ…

AnAn[格ゲー版では、モーコン風に…]

本日、10月18日は声優(芸人かも?)の白石稔さんのお誕生日です。おめでとうございまーす。こんばんは♪ チーム「白石☆みのる」の、真鍋つかさ♪です。ようは、アニメ版らき☆すた内で、声優さん自身がモデルとなったキャラクターとして登場しているわけなので…

AnAn[へべぺ問題]

突然ですが、皆さんはコーヒーって好きですか? わたしは、結構中毒っぽく好きです。ダバダーバ、ダバダー♪ 違いが分かるまなつかは、ドリップしたレギュラーコーヒーよりもインスタントコーヒーや缶コーヒーの方が好きです。素晴らしいまでの貧乏舌ですね〜…

AnAn[中華の鉄人]

本日 10月16日は、声優の“小森まなみ”さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪こんばんは♪ チーム「紗夢アルヨ!」の、真鍋つかさ♪です。今日は、ゲーム「ギルティギアX」より“蔵土縁紗夢”嬢で登場です。 頭のハットは烏龍茶缶のつもりなのですが、見…

AnAn[放火魔(-5CP)]

本日 10月15日は、声優の野中政宏さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ …………って、どなたか分からないですよね?こんばんは♪ チーム「燃えたろ?」の、真鍋つかさ♪です。そう、野中政宏は、ゲーム「キングオブファイターズ」シリーズの“草薙京”さん…

AnAn[プー太郎にあらず]

本日 10月14日は、クマのプーさんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ と、言うわけで。こんばんは♪ チーム「うぃにざぷ〜」の、真鍋つかさ♪です。ピグレット色に染まったプーさんを小脇に抱えての登場でした。−−−−−今日のプレイは12プレイで、成績は 9…

AnAn[日本十大鼻血娘の1人です]

本日 10月13日は、まんが「かりん」のヒロイン、“真紅果林”ちゃんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ と、言うわけで。こんばんは♪ チーム「増血鬼かりん」の、真鍋つかさ♪です。わたし、漫画の方は見てなくて、小説版しか読んでないのですが、小説版…

AnAn[料理対決番組の草分けですね]

わたしの記憶が確かならば。本日 10月12日は、俳優の鹿賀丈史さんのお誕生日である。おめでとうございまーす♪ と、言うわけで。こんばんは♪ チーム「鉄人よ出でよ」の、真鍋つかさ♪です。鉄人呼ぶ時って、こんなフレーズだったかなぁ? 今日は、TV番組「料…

AnAn[ギャルアイ3ではトップでした]

本日 10月11日は、サムライスピリッツでおなじみのナコルルさんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪こんばんは♪ チーム「大自然仕置娘」の、真鍋つかさ♪です。というわけで、普通にナコルルさんのコスプレですが、微妙に合うのが無くて難しいですね。 …

AnAn[永遠のアイドル]

本日 10月10日は、誕生日の当たり日です。とくに漫アゲキャラクターの誕生日の多いこと多いこと。 スポーツできそうなキャラクターはたっぷり居るのではないでしょうか? その中から、今日のチョイスは未来なのにちょっとレトロな雰囲気のアイドルなのですよ…

AnAn[バンプー!]

本日 10月9日は、漫画家の古葉美一さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ って、多分大多数の方が分からないでしょうが… かつて、アーケードゲーム雑誌ゲーメストで、漫画家&ライターとして活躍された方です。(雑君保プさんと双璧?) 今も別名義で…

AnAn[ベースフレームは水色の水玉]

本日 10月8日は、声優の「平野綾」さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ で、ウィキペって初めて知ったのですが。 平野綾さん、めちゃくちゃ若いんですね!? なんで? と思ったら、中学生の時にデビューしていたから、らしいです。 と言うわけで、…

AnAn[かえるコール]

あーもう。なんでこんなに雨が続くんですか〜? 駅から5分の家までの帰途も長く感じちゃうじゃないですか〜。 こんなに、雨が続いて、喜んでる人っているんですかね…………あ、いた〜!!!こんばんは♪ チーム「であります。」の、真鍋つかさ♪です。今日は、ア…

AnAn[猫まっしぐら]

本日は10月6日です。ってことは、10⇒「ト」。6⇒「ロ」。こんばんは♪ チーム「どこ・いつ」の、真鍋つかさ♪です。というわけで、語呂合わせから今日は「どこでもいっしょ」の井上トロさんで登場ですよ〜! ジュンも連れてきたんだからね〜! ってか、コスプレ…

AnAn[北へ。の国から]

らら〜ららららら〜ら、らら〜ららららら〜♪ 本日 10月5日は、ドラマ「北の国から」で田中ぷに邦衛さんが演じている、黒板五郎さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ …と、言うわけで。こんばんは♪ チーム「富良野の五郎」の、真鍋つかさ♪です。ふふ…

AnAn[ICカードは24代目しあん(笑)]

今日に関しては、わたくしごとなのですが。 本日 10月4日を持ってクラブセガ港北のアヴァロンの鍵が稼動終了だそうです。 AnAn2の頃からロケテストで通わせてもらい、休みの日などは合間にアヴァロンの鍵もやっていたお店だったのですが…、確かに対戦相手が…

AnAn[月に変わって…じゃないね]

ここで、大阪本面の方に問題です。 「はっかにぶんのいちかけるにひくに」は幾つ? ……………『15や〜!』本日 10月3日(と言っても書いてるのは1日遅れですが…)は、十五夜です。 10月になってから十五夜なんてビックリですね。 十五夜と言ったら、満月…お月…

AnAn[あらほらさっさー]

本日 10月2日は、声優の小原乃梨子さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ のび太やコナン(未来少年)、そしてペーターと、少年役が多いのですが。 やっぱり代表作というと…、と言うわけで。こんばんは♪ チーム「すかぽんたん」の、真鍋つかさ♪です。…

AnAn[ザ・ビシバシのトランちゃんは可愛すぎる。]

ぱーぱーぱーぱ、ぱーぱぱぱーぱー、ぱーぱーぱーぱ、ぱーぱーぱぱぱぱ♪ 本日 10月1日は、ミュージッククリエーターの「Ryu☆」さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ と、言うわけで。こんばんは♪ チーム「すたーまいん」の、真鍋つかさ♪です。beatma…