2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[ニヤニヤを我慢するのが難しいんです]

今日はスペシャルゲストに出会えると言う事で。会社を早退(フレックスです)して、川崎に向かいました。 すでに、スペシャルゲストは店内対戦連戦中。その中に紛れて、『若輩者ですが、よろしくお願いします…』と、自信無さそうに(演技)、店内対戦を申し…

AnAn[いっちだんけつ〜(ごーごー)]

こんばんは。チーム「狩人チャンス」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 ちゃんとハンター・チャンスって読めましたか? 金色のハンマーを持っての登場です。 トラベルチャンス→ハンターチャンスってことは、明日は…と思われがちですが。明日は、にゃんにゃんでー…

AnAn[これも一種の二次元病?]

先日の王子で、棒お方に「ブログ見てるんですけど、漫アゲ度が高くて殆どわかりません…」って言われちゃったんです。まぁ、そりゃそうなのですが…。というわけで、たまには漫アゲ以外のネタも織り交ぜたいと思います。 こんばんは。チーム「虎鈴チャンス」の…

4KOMA[まんがライフオリジナル]

【カギっこ】“山口舞子”さんの鍵っ子4コマが最終回を迎えてしまいました。いや、鍵っ子ネタが大半という狭い世界のなか、なかなか大変だったのでは? 最後までほのぼのとした4コマでした。そのうちに次回作で登場するでしょうから、そのときが楽しみです。

4KOMA[まんがタイムきらら]

【けいおん!】アニメ化で乗りに乗っている“かきふらい”さんのけいおん!が、センターカラーで登場…って、巻頭でも表紙でもないの? まぁ、3月発売分だけど…。今回は、部室にある邪魔なものを捨てようという、地味なシチュエーションなのですが。それらの物…

4KOMA[まんがタイム]

【ヒントでみんと!】“ボマーン”さんの、ヒントっ娘ミントちゃんが活躍する微妙に推理物4コマが最終回を迎えてしまいました。かなり紫音ちゃん好きだったんだけどなぁ〜。最終回らしく、今までに登場したキャラたちがゲスト登場&色々な問題が解決しての大…

TRPG[D&D4th…イッツダイナマイト!]

[79] 4/26は、ダンジョンズアンドドラゴンズの第4版をプレイ。 ちゃんとルールブックが発売されてからのプレイは初めてですね。あまり詳しくなかったので、種族も職業も名前もランダムチョイスしてみたのですが。 エルフのレンジャーという、素晴らしいツボ…

今日は、TRPGの日だったので、にゃんにゃんでーでした。(たまには注:にゃんにゃんでー:AnAnをしない日の事です。[No Play An^2 Day → Nyan^2 Day] 流行らせてください)

AnAn[王子のアンアン祭]

こんばんは。チーム「庵々祭じゃ〜」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。そう、今日は東京は王子でのAnswer×Answer2の大会。 多分、日本で一番栄誉ある、参加者が凄い事になっている大会です。 というわけで不肖わたしも、主に打ち上げ目的で参加してきました〜!…

AnAn[昨日はサンジョルディの日だしね〜]

こんばんは。チーム「仮契約記念日」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 仮契約と書いて、パクティオーと読みます。誰の記念日かって? いやだなぁ〜、AnAnのシルバープロで、パクティオーしてるのは1人しか居ないでしょ? 今日が記念日なのは、5巻の69ページで…

AnAn[アンコウに挑戦!]

というわけで、共通点コスプレ最終日は。ギルティギアシリーズより、実は3歳のディズィーちゃんです。 いや、コスプレ無理。いつの間にか快賊団に入ってらしくて、セーラー服着ているシーンもあるということで、セーラー服をチョイスしてみたけど………絶対わ…

AnAn[えいちはひろいん]

ま〜じかる〜ちぇ〜んじで〜え〜びしでいえふじ〜♪ こんばんは。チーム「虹原いんく☆」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 今日は、ぽっぷさん人気の火種(と思われる)『もえたん』より。虹原いんくちゃんのコスプレです。むしろ、いんく先生版ですね。ちゃんと…

AnAn[2DXのいろはではありません]

こんばんは。チーム「恩返しいろは」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 今日は、サムライスピリッツシリーズより、和風メイドの「いろは」さんで〜す。ヘッドドレスは良いとして、服に何を着るか悩んだ挙句の、おくさま。い、色気が足りないよ〜 −−−−− 今日の成…

AnAn[3次元→2次元変換問題]

今日から木曜日までの4日間は、とある共通点のあるキャラクターで行きたいと思います。まぁ、一般の方には分かるわけも無い共通点ですが…。漫アゲ(趣雑かも?)が金プレな人にしか分からないでしょうね……あれ? わたしも銀プレだ。 こんばんは。チーム「超…

AnAn[漫アゲ界の重鎮サンド]

緋緒さんに誘われて、今日はチームBのオフ会in町田に参加しちゃいました。家から近いので実感が無かったのですが、ここは東京なのですね! うわぁ、都会だなぁ… こんばんは。チーム「来ちゃった2」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 −−−−− 今日の成績は、集合前…

TRPG[アリアンロッド]

[78] 4/18は、アリアンロッドのニューキャンペーン。今回の舞台は、アルディオン大陸なのですっ!! 戦乱の大陸アルディオンを舞台に、活躍する(予定)のわたしのキャラは、サムライ→グラディエーター→モンクという、猪突型拳闘士。鎧も兜もつけずに、半裸…

AnAn[5人目]

もう、察しの良い人は今日はどんな感じか分かってますよね? こんばんは。チーム「ばにらあいす」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 「なんだよ、何の捻りも無いチーム名だな」って? …そんなこと言う人、嫌いです。 ちなみに、首に巻いているのは、ストールのつ…

AnAn[ほんとは頭に乗せたいんだけど]

今日は、かなり分かりやすくストレートなチーム名ですよ? こんばんは。チーム「ぴろ式肉まん」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 衣装とか、全然思いつかなかったので、肉まんらしくウェイトレスです。でも、手には「ぴろ」持参ですけどね〜♪ −−−−− 今日の成績…

AnAn[本当は日本刀が良いんだけど]

無口、牛丼、疑問系と3要素をチーム名に織り込んではみたものの。あまりにも伝わらなさ過ぎますよね。 こんばんは。チーム「………牛丼?」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 壁紙とかを「うさぎさん」にしてみたけど、やっぱり伝わらなさすぎ。 −−−−− 今日の成績…

AnAn[AnAn餡庵]

うぐぅ、ひどいよ。 こんばんは。チーム「たいやき泥棒」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 ちゃんとプレイ前に、くりこ庵のたいやきを食べました。お金は払いましたよ? −−−−− 今日の成績は、14プレイで 6-1-6-1。 パワーは、1億4437万→1億4516万パワーの+79万…

AnAn[瑞佳の呪い?]

ごめんなさい。ONEとKanonが混ざりました。吊ってきます。正確には、だよもん星人はONEの長森瑞佳の愛称であって。確かに、「だよ」や「もん」が多い、水瀬名雪ですがだよもん星人ではないです。でも、ゲーム業界用語辞典の「だよもん星人」の欄に名雪の名前…

漫アゲ[今日のカラオケ&プレゼント]

わたしのカラオケ選曲。今日は、だいぶ抑え目です。全部分かったら、かなりの猛者ですよ?(通常の人は1個も分かりません) ・why,or why not(片霧烈火) ・夜鷹の夢(Do As Infinity) ・団結(IM@S ALLSTARS) ・片道きゃっちぼーる(MOSAIC.WAV) ・rel…

AnAn[本日の呉答]

本日は、ひさびさに元バイト連中の友人と飲み会ということで。その友人が三国志対戦熱中組で、なんか一時期全国5位とか言ってたような? というわけで、三国志から「小喬」のコスプレをしてみました。 こんばんは。チーム「ふみだい小喬」の、AnAn2の真鍋つ…

AnAn[その瞬間、ゾクっときちゃった]

格闘ゲームコスプレ週間、エクストララウンドっ! 今回は、メルティブラッドより、近接戦闘魔術師の蒼崎青子さんのコスプレです♪ とは言っても、白いTシャツしかコスプレの材料が…手は、素手だったり、ハリセン持ったりしてみました。でも、台にスターマイ…

AnAn[クーラ派だけどね。]

格闘ゲームのコスプレ週間、最後は〜! 超有名アイドルサイキッカー、麻宮アテナちゃんで〜す。KOF12記念ということで。 こんばんは。チーム「サイコボ〜ル」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 今日は、セーラー服バージョンと、アイドルバージョンの2つのコス…

AnAn[うにが好きです]

引き続き、格闘ゲームからのコスプレです。もちろん今日は、本日発売の「すっごいアルカナハート」から。犬耳ブルマくのいちの、このはです。 こんばんは。チーム「このは百分身」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 頭アイテムの犬耳はまだですか〜? −−−−− 今日…

AnAn[初公開、ブロンズプロコース]

ビートマニア2DXで、2月くらいに遊んでたブロンズプロコースです。 コースって言っても、順番に選ぶだけですが。 「HORIZON」→「pandra」→「SNOW」→「凛として咲く花の如く」 虹色リトマスさんの名前のネタはこれで間違いないだろうけど。 個人的には、ホラ…

AnAn[釣り気味チーム名]

昨日に引き続き、格闘ゲームからのコスプレです。 Fateのセイバーさんはセイバーさんでも、白セイバーこと「セイバー・リリィ」。文字数がオーバーするので、苦肉の策のチーム名で〜す。 こんばんは。チーム「セイバー百合」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 コ…

4KOMA[まんがタウン]

【光の大社員】“OYSTER”さんの玩具会社4コマに新キャラの「すずな」ちゃん登場。くのいちです。可愛いです。なんとなく人気があったかもしれない忍者係長のライバルとして登場ですが。すずなちゃんの方が、目が真剣です。可愛いです。これからの活躍に期待…

4KOMA[まんがタイムジャンボ]

【ひかるファンファーレ】ついにコミックス1巻発売の、“田川ちょこ”さんのチューバ奏者4コマ。最近はキャラが立ってきたのでキャラネタも多いですが、最初の頃は、本気でチューバネタだらけでした。まさかコミックス発売まで行くとは思いませんでした。好…