2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[いろんなアイテム動作を見て楽しんだ一日]

こんばんは。チーム「丼□クロ〜」の、真鍋つかさ♪です。「どんぶりじかくくろー」って読んでくださいね。 九州の某お方をリスペクトしてみたんですが、結局今日は出会うこと叶わず。 九州勢とはいっぱい当たったので、噂が伝わってくれるといいなぁとかちょ…

AnAn[これでみんなと、お尻合い]

おはようございます。チーム「野比☆玉子尻」の、真鍋つかさ♪です。今日は、ドラえもんの、のび太君のお母さんで登場です。 手に持つピコハン(時にはハリセン)で、のび太君を叱り付けますよ〜で、なぜ、玉子さんなのか? 最後の尻の意味はなんなのか? そこ…

AnAn[いずみ三連星(その3)]

ちゃららちゃらららちゃ〜らら〜♪こんばんは。チーム「五月@幸楽」の、真鍋つかさ♪です。いずみちゃん3人目は、渡る世間は鬼ばかりの小島五月さん役でお馴染み、泉ピン子ちゃんでした〜♪ 背景には、ピンク色の水玉にしたんですよ。 だって、幸楽といえば、…

AnAn[プレミアムバースディ]

今日は、らき☆すたの、「泉こなた」ちゃんの誕生日なのです。 なので、こなたコスプレで登場なのですが…せっかくなので。 小説スーパー童話大戦のこなた赤頭巾バージョンでコスプレですよ!こんばんは。チーム「こなたん生日」の、真鍋つかさ♪です。こなたの…

AnAn[カミカゼ的大先輩登場!]

こんばんは。チーム「亜子&ナギ?」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ5回目の今日は、惚れっぽさでは3−Aいち? 和泉亜子ちゃんのコスプレで登場。 ナギさまこそいませんが、噂のナース服で登場ですよ? こうなると、頭アイテムにネコミミが欲しいで…

AnAn[ストーカー法は適用しないでね…]

このヒントとあのヒントだと答はアレだと思うのですが、でもここで押して間違えちゃうと恥ずかしいですし、皆さんもまだ押さないような気がするです。あー、でもさっきの流れからするとみんな勢い余って押しちゃったりしてたから、今回も早く押されそうな気…

AnAn[南ちゃんではありません]

こんばんは。チーム「朝倉大スク!」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ3回目の今日は、麻帆良学園のパパラッチこと、朝倉和美さんで登場です。お昼頃、「だいすけ」と「大スク(−プ)」を掛けちゃえと気付いて、意気揚々。 ついでにウィキペディアを見…

AnAn[妹はぴゅんとぽたる]

先日出た問題で、魔女っ娘の呪文の出だしを選べってのを見て。 真っ先に思いついたのが、「リリカルトカレフ」でした。 なので、今日はその娘のコスプレです。こんばんは。チーム「ぷにえの言葉」の、真鍋つかさ♪です。大魔法峠より、田中ぷにえちゃんのコス…

趣雑[アンサー対抗麻雀大会]

夕方からは新宿にて、アンサー対抗麻雀大会に行ってきました。大々的な募集では無かったのですが、8人のメンバーが参加。 わたしは、友人アンサーの姫野さやかさんを連れて、2人で行ってきました。 他のメンバーは、ソド夢さん、パンドラさん、ひなさん、…

AnAn[闘牌姫伝説]

今日は、夜からアンサー対抗麻雀大会が、新宿は歌舞伎町で開催されるという事で…おはようございます。チーム「雀姫伝〜朱雀」の、真鍋つかさ♪です。歌舞伎町+麻雀→「朱雀〜歌舞伎町・雀姫伝〜」という安易な連想でした。−−−−−今日の成績は、20プレイで 7-9-…

QMA[青くない事の証明]

今日は会社で新人歓迎会だったので、にゃんにゃんでーでした。 会社から家までの間にあるゲーセンは、なんと5軒。駅で2駅なのに。 その5軒中、AnAnが置いてあるのは0軒で、QMAが置いてあるのが5軒。 ちょっと酷いよね…。1軒はAnAn置いてあったのに、撤…

AnAn[壮大?なドッキリでした]

こんばんは。チーム「夢オチだよ…」の、真鍋つかさ♪です。 (´・ω・`) −−−−−今日の成績は、15プレイで 5-6-4-0。パワーは、1億8476万→1億8604万パワーの+128万パワーでした♪ (平均パワー:8.53万/ゲーム)−−−−− 今日の思い出。 みなさん、いつもお相手してく…

AnAn[花子は人気者なのです]

ついに僧侶さんを見つけました! おそるおそる聞いてみます。 まなつか「あの、溜めに溜めたポイントが35,000QPほどあるんですけど、これで花子を生き返らせてもらえませんか!?」 僧侶さん「QP少なっ!」 まなつか「ゴールデンウィークの半額期間に使い果…

AnAn[また明日会おうねっ!]

明日はわたし、“まなつか”こと真鍋つかさ♪の誕生日。 そんな明日は何か奇跡が起こせるんじゃないかと思って… そう、今の願いはただ一つだけ。 その願いのために必要な人は…こんばんは。チーム「僧侶募集中!」の、真鍋つかさ♪です。明日は、誕生日。 めいっ…

AnAn[黄色と黒は勇気の明石]

さっそく、出席番号2番の明石裕奈ちゃんで登場!!こんばんは。チーム「ゆうなキッド」の、真鍋つかさ♪です。黒めに決めて格好良い感じですが、肝心の銃が無いよ… 銃っぽいもの、銃っぽいもの…もう、リコーダーで良いや…。お風呂セットの中に水鉄砲が無いか…

TRPG[D&D4th]

[83] 5月17日は、昨日とは別の友人達とTRPGしてました。D&D第4版をプレイ。 シナリオはオンラインのシナリオサイトからということでしたが、シナリオもマップも手が込んでいて良い感じ。日本人好みなシナリオも、合っていたと思います。前回、二刀流レ…

TRPG[アリアンロッド]

5月の16日は、友人とTRPGの日。アリアンロッドのキャンペーンでした。[82] 今回から上級クラス−プリーストに転職したために、防御性能が格段にアップしました。 プロテクションプロテクションプロテクションって唱えてるばっかりで…、もう1個のメイン性…

AnAn[人形に入ってから生き生きしてない?]

そろそろ、チーム名&コスプレネタに困ってました。 帰り道の本屋で、ネギま!の26巻が売ってるのをみて。 そうだ、「ネギま!31人斬り」を始めちゃおう! と思ったのです。 こっそり温めていた企画、ついにスタート。 ただし、時おり他のキャラ/ネタが…

AnAn[なまむぎなまごめみこみこ]

今日の思いは。「う〜ん、たまにはナース服着たいなぁ…」でした。というわけで、まなつか脳内サーチによりナース服のゲームキャラを検索。 格闘ゲームキャラしか検索されないのは仕様です。バグじゃないですよ? 結局、ガーネットさん(TRF)と、アリスしか思…

AnAn[剣を使わないのが一味の掟…かな?]

塔の番人は1日でリストラされました。 やっぱり、チェーンソーを見て、一目散に逃げ出したのがいけなかったみたい…で、もうちょっとライトな塔はないかなぁとデューダを見ていて… 良い塔を見つけました。無事に面接も通って、今日がさっそく初出勤です。 就…

AnAn[2作目リメイク発売日決定記念]

なんか、大都会に登場した塔にアンサー達が挑戦していると言う噂を聞きました。 う、うらやましくなんか無いんだからねっ!! 塔に登れないならば…逆に塔の頂上で待っていて、最後のボスとして君臨してやる〜! そして、登ってきた人にこう言うんです。 「や…

AnAn[何でも出来る証拠なの♪]

全国の良い子のみんな、こんばんは〜♪ 「まなつか子供電話相談室」の時間で〜す。 さて、それではさっそく今日のお便り1通目行ってみよ〜! ユウ君大好きっ子さんからのお便りです。 『かんなぎのナギちゃんと、QMAのサツキさんの見分け方を教えてくださ…

AnAn[今日の日記は長くなりすぎたかも…]

こんばんは。チーム「本屋ちんおめ」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。実は、今日は待ちに待った日。 AnAn2界のアイドル、宮崎のどか(=本屋)ちゃんのお誕生日です。 この日のために、チャレンジクイズで趣味雑学をひたすらやって、 本屋(ほんとは図書館)の…

AnAn[ファミスタの盗塁王]

<今日の問題> ナムコの名作ゲーム「ファミリースタジアム」のチーム「ナムコスターズ」。チームいちの俊足「ぴの」は元々何というゲームのキャラクター? ○○○○○ 「オ」「デ」「ト」「パ」 おはようございます。チーム「765☆ズ」の、AnAn2の真鍋つかさ♪…

AnAn[漫アゲ連想タワー希望]

<今日の問題> ナムコの名作ゲーム「メルヘンメイズ」の主人公はどっち? 「アリス」「アチャ」 こんばんは。チーム「メルヘン迷ズ」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 懐かしのナムコゲー、今日はメルヘンメイズからチョイス。主人公のアリスちゃんですね。武…

AnAn[勝手に遊びをクリエイト]

<今日の問題> ナムコの名作ゲーム「ワルキューレの伝説」の… 「サンドラ」「カサンドラ」 ***対戦者が集まりました*** こんばんは。チーム「765戦乙女」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。 というわけで、往年のナムコゲーム「ワルキューレの伝説」か…

AnAn[アームロックでググってみると…]

合宿でやたらと流行った漫画があります。中年男性が1人でごはんを食べる。ただそれだけの漫画。10年以上前に連載されていた漫画なのですが、今じわじわとブームが来ていることを感じます。 と、いうわけで。今日は5月6日。ゴローの日なことも兼ねてみま…

AnAn[子供の日だけに菖蒲弱さが…]

5/3〜5のTRPG合宿の帰り道。そのまま家に帰るのももったいなくて。(あと、2日間AnAnしてないので、禁断症状も出てて…) なんかプレイしに寄ってしまいました。最初の3プレイは、「THE3RDPLANET御殿場IC店」で。残りは横浜に帰ってきてからでした。 おはよう…

TRPG[The Five Star Stories RPG]

[81] 友人が持ってきた、同名の漫画を原作とするTRPGです。 表紙とかを含めて、色々な部分が「同人誌っぽい」と馬鹿にしていたのですが…後から聞いたら、これ同人誌らしく。 逆に言うと、同人誌なのに商業誌と勘違いしちゃうくらいのできだったんです。原作…

TRPG[シルバーレイン]

[80] 最初にプレイしたのが、シルバーレインRPG。不肖私がGMを務めました。 みんなでキャラを作って、付属シナリオをプレイ。 雪華みらいちゃんのぎこちなさ過ぎるツンデレに苦笑しながらも、意外と好評な感じ。 このゲームでは、サイコロを一切使わずにカー…