2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[MUSIC☆STAR]

今日、8月31日は、ボーカロイドの“初音ミク”ちゃんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪でも、初音ミクちゃんのコスプレって、もうやってるんだよね。 ならば…こんばんは♪ チーム「はちゅね♪」の、真鍋つかさ♪です。今日は、はちゅねミクの方で登場です…

TRPG[アリアンロッドとドミニオン]

[90]今日は、TRPGの日ということで。アリアンロッドの持回りキャンペーンをプレイ。 スキルガイドも出たので、次回までにはキャラ組み直しですね〜。と、いうわけで、くのいち「ひのと」でプレイするのも最後。 だけど、あまり活躍できなかったぜ、バッドス…

AnAn[担当アトラクションはニューラリーX]

今日、8月29日は、ゲーム“アイドルマスター”の菊地真ちゃんの誕生日という事で…。こんばんは♪ チーム「僕の名前は真」と言います。真鍋つかさ♪です。ダンスダンスレボリューションは結構得意です。へへっ♪−−−−−今日の成績は、15プレイで 8-3-3-1。パワーは、…

AnAn[愛称は今までどおり『まなつか』でお願いします。]

こんばんは。チーム「世界の鍋つか」の真鍋つかさ♪です。本日8月「ニジュシチッ!」日は、世界のナベアツこと、ジャリズムの渡辺鐘さんのお誕生日という事で。 クイズ力が3の倍数のパワーの時と3の付くパワーの時には、壁紙を「クイズバカ」にして登場し…

AnAn[マージャン系なら2つ持ってます。]

こんばんは♪ チーム「理保@DC」の真鍋つかさ♪です。発売日を前日に控えたゲーム“ドリームクラブ”より、D3パブリッシャーの“双葉理保”ちゃんで登場です。 しまったー、ドリームクラブではウェイトレス風衣装なのか〜! 記憶の片隅にあった、制服バージョ…

AnAn[ウィキペディアにまで薄さのことを…]

今日 8月25日は、声優の浅野真澄さんのお誕生日です。おめでとうございます〜♪ 代表作がいっぱいある浅野さんですが、せっかくなので、この日記を見ている人には有名なあの人をチョイスしてみました。こんばんは♪ チーム「シャロンお嬢」の真鍋つかさ♪です。…

AnAn[CVは“なば”だったり]

こんばんは♪ チーム「Kバンビーズ」の真鍋つかさ♪です。今日はゲーム“ランブルローズXX”より、キラーバンビーズのリードボーカル兼レスラーのキャンディ・ケインで登場です。 本当はツインテじゃなきゃいけないんだけど、そこら辺は大目に見てください…今回…

AnAn[AnAn夏の祭典]

ぱ〜〜〜〜ん! おなかを叩きながら、おはようございます♪ チーム「王子にくるよ」の真鍋つかさ♪です。今日、8月22日はAnAn界の最高峰。「Answer×Answer 第5回王子チャンピオンシップ〜A-1 Climax Season 2〜」の日なのです。 申し込みの参加者80人は、申し…

AnAn[今日はゲーム問題多かった!]

今日 8/20は、泉こなたちゃんのお母さん、泉かなたさんのお誕生日です。 おめでとうございます〜♪ しかも、明日 8/21は、お父さんの泉そうじろうさんのお誕生日なんですよ!こんばんは♪ チーム「かなた&そう」の真鍋つかさ♪です。もちろん、今日は“らき☆す…

AnAn[ライトニングレジェンドじゃないよ?]

今日 8/19は、烈火の炎などで有名な、漫画家の安西信行さんのお誕生日だそうです。おめでとうございます〜♪ と、言うわけで…こんばんは♪ チーム「スノウ〜小雪」の真鍋つかさ♪です。今日は、マンガ“MAR”(本当はAの上に点2つ)、アニメ“メルヘヴン”より、S…

AnAn[もっとまだまだもっともフォーエバー]

今日 8/18は、声優の大谷育江さんのお誕生日だそうです。おめでとうございます〜♪ と、言うわけで本日は全身を黄色に染めて、100万ボルトの人気ネズミ、ピカチ……… あれ? どうしたんですか? スタッフの皆さん全力で止めに掛かって来るなんて。 え? それは…

GAME[コラボフィギュア+]

結局、再びタイトーステーションにお金を注ぎ込んで、「かがみ」と「こなた」をゲットしました。双子なのは「かがみ」と「つかさ」です。 こなたに姉妹はいませんが、似ている人を見たのなら、それは「かなた」お母さん(故人)ではないかと思います。 柊家…

AnAn[DVD化したら買うのに!]

今日 8/17は、声優の坂本千夏さんのお誕生日だそうです。おめでとうございます♪ ………ごめんなさい。どなたですか? と、言うわけで、まなつかチェック〜! ふむふむ……おぉ! ストリートファイターEXのプルム・プムナちゃんの声の方ですか! 彼女なら脳内で…

AnAn[2泊3日東関東旅行]

こんばんは。チーム「「霞」が浦」の、真鍋つかさ♪です。8/14〜8/16は、友人達と4人で東関東縦断ツアーをしてきました。 宿だけはちゃんと取っておいたものの、行く場所とかは無計画、まさに適当でした。 そんな中、初日には友人の好意で足跡を付けることが…

AnAn[盛り上がった一日]

アンサーは、タイポはしても、逮捕されるな(字余り)こんばんは。チーム「逮捕しちゃう」の、真鍋つかさ♪です。今日は、逮捕しちゃうぞシリーズより、辻本夏実さんで登場です。8月13日が、辻本夏実さんの誕生日なんですよ。おめでとうございます♪−−−−−今日…

GAME[プライズマシーン]

せっかくのタイトーステーションだったので、らき☆すた&タイトーステーションコラボフィギュアを狙ってみました。ツンデレのはずのかがみが、なんとたった700円でゲットできてしまい。ちょうしにのったら、こなたに3500円ほど使ってしまう始末。だーーーー…

GAME[jubeat ripples]

なんか、一部のアンサーの皆様がはまっているようなので、久々のプレイ。新バージョンは初めて。音ゲー好きですから、嫌いなわけは無いのですが…… このゲームって、もともとの音楽を知っていて初めて遊べるんですよね。すっごく曲がたくさんあっても、知って…

GAME[ミュージックガンガン]

見事にハマリ始めているミュージックガンガンです。1曲目に、超むずかしいの曲が選べない。1プレイ200円はお財布に厳しい。適度な譜面の無い曲が多い。(例:経験値上昇中は超むずかしい譜面しかない)など、システム面には不満がありますが…ゲームとして…

AnAn[ファムファムファ〜]

8月12日は、イラストレーターの田中久仁彦さんのお誕生日だそうです。おめでとうございますー♪ というわけで、今日は卵王子…にしようかと思ったけど、詳しい事知らないので保留。じゃあ…、と思いついたのは…… おはようございます。チーム「秘境のファム」の…

AnAn[そびょうじゃないよ、すねこだよ]

※注:日付に関するネタが思いつきませんでした。こんばんは。チーム「素猫☆大行進」の、真鍋つかさ♪です。個人的には大ヒットアニメな「GA 芸術科アートデザインクラス」なのですが、世間的には今ひとつ盛り上がっていないような… そこで、微力ながらテコ入…

AnAn[ある〜晴れた日の午後〜♪]

8月9日は、イラストレーターの“いとうのいぢ”さんのお誕生日だそうです。おめでとうございますー! と、言うわけで今日は… こんにちは。チーム「SOS団団長」の、真鍋つかさ♪です。 今日は、涼宮ハルヒの憂鬱より、涼宮ハルヒちゃんで登場です! メジャ…

GAME[ザ・ビシバシ]

新入荷されていたでめがっさ飛びつきプレイ。 ビシバシチャンプ系の最新作です。 カードにbeatmania2DXのデータが入っていたので、キャラとしてトランちゃんを使用可能に。 このトランちゃん。ゲーム説明のときに右下隅で踊っているのですが……… めちゃくちゃ…

GAME[ミュージックガンガン]

新入荷されていたのですが、それほどやる気も起きず… デモを眺めていたら、プレイランキングに気になる曲が。 「Don't say "lazy"」 「「Don't say "lazy"」」 「「「「「Don't say "lazy"」」」」」!!!? は、入るの早くな〜い? 気付いたら、200円を投…

AnAn[ひげはちみつそろばんでぶまるはちすまいるふじてれび…]

8月8日って、色々な記念日なんですね〜 ヒゲの日だったり、デブの日だったり。って事は、ヒゲでデブの…(以下自主規制) そして、こんな記念日まであるのです>>>「パンヤの日」こんにちは。チーム「パンヤッ!」の、真鍋つかさ♪です。今日は、人気ゴル…

AnAn[新作出たりしないかなぁ〜]

こんばんは。チーム「V.G.戦士」の、真鍋つかさ♪です。今日、8月7日はアドヴァンスド ヴァリアブル・ジオの武内優香ちゃんの誕生日。 と、言うわけで優香ちゃんのコスプレで登場です♪せっかく、ウェイトレスのコスプレしてるんだから…というわけで、本…

AnAn[漢字で書くと盟神探湯]

本日は8月6日。ハム太郎の誕生日ですが、いまいち。 ハム…、ヤロー…、ハロ………ん? ハロ? 今日は、コレで行くしかないですね!こんばんは。チーム「モ狼(娘)」の、真鍋つかさ♪です。と、いうわけで。 8月6日をハロプロの日と勝手に決めて。 今日は、ハ…

AnAn[ついにフィナーレ!?]

今日は、かの人気声優「広橋涼」さんのお誕生日なのです! さらには、わたしの大好きなくのいち、好きすぎてクレジットカードまで……ごにょごにょ。 そう、あやねちゃんの誕生日でもあるんです! うわぁ、今日はなんという日なんでしょうか。 これは、カーニ…

TRPG[シノビガミ]

[89]今日は、TRPGの日ということで。現代忍術バトルRPGシノビガミ −忍神− を遊んできました。 プレイヤー達は現代社会に生きる影。忍者となって、陰謀やら忍術やらを駆使して、自分の使命を達成する。そんなTRPGです。 時には協力しあい、また時には…

AnAn[本当に、会えて良かった♪]

こんばんは。チーム「LON様の…」の、真鍋つかさ♪です。『…』の部分は、皆様のご想像にお任せするとして。−−−−−今日の成績は、6プレイで 4-2-0-0。 パワーは、3億1292万→3億1390万パワーの+98万パワーでした♪ (平均パワー:16.33万/ゲーム) −−−−−今日の…