2010-01-01から1年間の記事一覧

AnAn[空と海との魔女っ子は〜]

あけましておめでとうございます♪ …って去年の分の日記ですが。 チーム「空モモ」の真鍋つかさ♪です。前回の「エスパー魔美」に続き、今回のキーワードは「ミンキーモモ」ということで。アニメ“魔法のプリンセスミンキーモモ”より、主人公のモモちゃんで登場…

漫アゲ[年始予定と、有明日記と]

年末最後の日記になりそうなので、業務連絡から。 1月2日〜5日の4日間は、九州へ旅行に行くため、日記の更新はありません。 そのうち、1月2日は大分で。 1月3日は博多でAnAnメインにしてると思います。 細かい場所については考えていないのですが、…

AnAn[みんな!エスパーだよ!]

今日の日記のタイトルと同名の漫画を、本屋で見かけたとき、AnAn漫画だと信じて疑いませんでした。 だって、分かるわけないところで正解するじゃん、みんな! 超能力には、超能力で対抗するしかないですよね!こんばんは♪ チーム「エスパー魔美」の真鍋つか…

AnAn[愛と友情のツープラトン]

こんばんは♪ チーム「私立ジャス学」の真鍋つかさ♪です。前回の「リボンの騎士」に続き、今回のキーワードは「私立ジャスティス学園」ということで。ゲーム“私立ジャスティス学園”より、若葉ひなたちゃんで登場です♪本当は、鞄は手に持ってるんじゃなくて、…

AnAn[ボクっ娘の元祖なのかも?]

こんばんは♪ チーム「サファイア姫」の真鍋つかさ♪です。前回の「貧乏姉妹物語」に続き、今回のキーワードは「リボンの騎士」ということで。アニメ“リボンの騎士”より、サファイア姫で登場です♪古いアニメだけど、サファイア姫って色んな萌え要素が入ってる…

AnAn[お正月イブイブイブイブイブイブイブイブ]

こんばんは♪ チーム「貧乏姉妹(姉」の真鍋つかさ♪です。前回の「美鳥の日々」に続き、今回のキーワードは「貧乏姉妹物語」ということで。漫画“貧乏姉妹物語”より、けなげに頑張るお姉さん、山田あすちゃんで登場です♪せっかくのクリスマスイブなので、ごは…

TRPG[麻雀→シノビガミ→アリアンロッド]

12/18は久々に1日中麻雀。 めずらしく裏ドラが良く乗る日で、勝ち頭でした。 12時を過ぎた頃に最後の1回が終わったのですが、泣きの1回を申し込まれて。 まぁ、1回くらい良いかなぁと。 そしたら開局8順目、ピンフリャンペーコー赤をテンパイ。 安目でも…

12/18,19,23の3日分です。

AnAn[お口の恋人はロッテですが、右手の恋人は?]

こんばんは♪ チーム「美鳥の日々」の真鍋つかさ♪です。前回の「黒神」に続き、今回のキーワードは「美鳥の日々」ということで。漫画“美鳥の日々”より、春日野美鳥ちゃんで登場です♪かなり好きな漫画なのですが、気がついたらコミックスは持っていなくて。 葵…

AnAn[めだかではありません]

こんばんは♪ チーム「黒神」の真鍋つかさ♪です。前回の「リンク」に続き、今回のキーワードは「黒神」ということで。漫画“黒神”より、クロちゃんで登場です♪戦闘スタイルがボクシングってのも、女の子としては珍しいんじゃないかな…。−−−−−今日は全国対戦を…

AnAn[ソウルキャリバーにもゲスト出演]

こんばんは♪ チーム「リンクの冒険」の真鍋つかさ♪です。前回の「ほほかベーカリー」に続き、今回のキーワードは「リンク」ということで。以前にリクエストを頂いていた、ゼルダの伝説シリーズより、リンクさんで登場です♪ちなみに、私は…初代、リンクの冒険…

AnAn[スカっとパン屋さん]

こんばんは♪ チーム「ほほかパン屋」の真鍋つかさ♪です。前回の「稲穂」に続き、今回のキーワードは「ほほかベーカリー」ということで。ボマーンさんの4コマ漫画「ほほかベーカリー」より、ホホカちゃんで登場です♪あまりパンネタの無いパン屋漫画ですが、…

AnAn[でらはでらべっぴんのでら]

でらべっぴんが分からないよい子は、近くのおとーさんおかーさんに聞いてみたりしないでねー。 こんばんは♪ チーム「でらぐい」の真鍋つかさ♪です。前回の「スーチーパイ」に続き、今回のキーワードは「稲穂」ということで。望月和臣さんの4コマ漫画「でら…

漫アゲ[一日家ゲー]

久々に一歩も家を出ずにゲームしてました… そのゲームは「トリニティ ジルオール ゼロ」。 半月ほど前に出たのですが、ちょっとプレイタイミングが無くて放置してました。 そもそも、1年近く発売が延び延びで、待ちに待ってたんですけど…で、8時間以上プレ…

AnAn[稲妻リーチ棒いいなぁ…]

刺客とか、一発ツモできると嬉しいのですが。 こんばんは♪ チーム「スーチー牌」の真鍋つかさ♪です。前回の「とある魔術の禁書目録」に続き、今回のキーワードは「スーチーパイ」ということで。ゲーム、「美少女雀士スーチーパイ」シリーズより、スーチーパ…

AnAn[とあるまなつかしんでらっくす]

略して、つかしん? こんばんは♪ チーム「禁書目録」の真鍋つかさ♪です。前回の「ケルト」に続き、今回のキーワードは「とある魔術の禁書目録」ということで。小説やアニメ、「とある魔術の禁書目録」より、インデックスさんで登場です♪ 禁書目録でインデッ…

AnAn[で、水中家族って何なの?]

こんばんは♪ チーム「パキ担当天使」の真鍋つかさ♪です。前回の「龍虎の拳」に続き、今回のキーワードは「ケルト」ということで。ゲーム「ポップンミュージック」シリーズより、パーキッツ曲の担当が多い、天使のポエットちゃんで登場です♪ ポエットちゃんの…

AnAn[劇的before(初代)、after(2)]

こんばんは♪ チーム「よゆうっち!」の真鍋つかさ♪です。前回の「ラブandベリー」に続き、今回のキーワードは「龍虎の拳」ということで。ゲーム「龍虎の拳」シリーズより、ユリ・サカザキ…ユリちゃんで登場です♪そういや、アニメもやってたんですよね。 ユリ…

AnAn[ラブラブベリ→]

こんばんは♪ チーム「ラブ&ベリー」の真鍋つかさ♪です。前回の「魔界村」に続き、今回のキーワードは「ラブandベリー」ということで。ゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」より、ラブちゃんで登場です♪よくよく考えると、決まった衣装がないんですよね。…

AnAn[新しい朝が来た希望のアーサーが〜♪]

こんばんは♪ チーム「魔界村の朝」の真鍋つかさ♪です。前回の「あいたま」に続き、今回のキーワードは「魔界村」ということで。カプコンのゲーム「魔界村」より、瞬間で鎧を脱ぐ特技の持ち主、主人公のアーサーさんで登場です♪ 最初は剣を持っていたのですが…

TRPG[アリアンロッド]

[129]12/4は、TRPGの日。 本日は、不肖私がゲームマスターを務めました。趣味全開で。−−−−−−−−−−キャンペーンとしてギルドのメンバーは地域密着型悪の組織のメンバーとなっています。 今回は、地域のおじいちゃんおばあちゃんが、リフォーム詐欺にあっている…

AnAn[まなつか一押し4コマです]

こんばんは♪ チーム「あいたま」の真鍋つかさ♪です。ここで問題、この「あいたま」って何の意味? あい:「アイドルの」「AIが」「I LOVE」 たま:「たまご」「たまらない」「たまぷらーざ」前回の「ルキア」に続き、今回のキーワードは「あいたま」…

AnAn[くちきじゃないよ]

こんばんは♪ チーム「QMAの司会」の真鍋つかさ♪です。 (注:某チーム名とは関連ありませんので念のため)前回の「スクールランブル」に続き、今回のキーワードは「ルキア」ということで。コナミのゲーム、クイズマジックアカデミーより、“ルキア”ちゃん…

AnAn[大阪のとなりやんなー]

こんばんは♪ チーム「スクラン天満」の真鍋つかさ♪です。前回の「グランドクロス」に続き、今回のキーワードは「スクールランブル」ということで。本日11月30日がお誕生日。 漫画/アニメ“スクールランブル”より、塚本天満ちゃんで登場です♪ この子の名前っ…

AnAn[赤毛の絶対殺人武器]

(すみません、日記の日付間違えました…。この日記は、11/27日分です(11/27のが11/28日分です。紛らわしい。)) おはようございます♪ チーム「天使の咆哮」の真鍋つかさ♪です。前回の「マリーのアトリエ」に続き、今回のキーワードは「エンジェルハウリン…

AnAn[メダル界のドロシー]

(すみません、日記の日付間違えました…。この日記は、11/28日分です(11/28のが11/27日分です。紛らわしい。))こんばんは♪ チーム「グランド黒酢」の真鍋つかさ♪です。前回の「エンジェルハウリング」に続き、今回のキーワードは「グランドクロス」という…

AnAn[錬筋術師じゃないよ。]

こんばんは♪ チーム「毬のアトリエ」の真鍋つかさ♪です。前回の「銀魂」に続き、今回のキーワードは「マリーのアトリエ」ということで。ガストのゲーム、アトリエシリーズより、マリーことマルローネさんで登場です♪−−−−−11/24と11/26は全国対戦を合計35プレ…

TRPG[クトゥルフ&カードゲーム]

11/23は、TRPGの日。今月は1日だけとなってしまいました。 ゲームは、クルゥルフの呼び声をプレイ。 岐阜のとある村が舞台、この村に代々伝わる神事を発端に。 世にも恐ろしい惨劇が起こったのです。急遽一人欠席ということで、3人の仲間で挑んだのですが…

AnAn[超激辛チャイナ娘]

こんばんは♪ チーム「神楽@万事屋」の真鍋つかさ♪です。前回の「ゴンドラ漕ぎ」に続き、今回のキーワードは「銀魂」ということで。空知英秋さんの漫画、そしてアニメの“銀魂”シリーズより、ヒロインの“神楽”ちゃんで登場アル♪−−−−−今日は全国対戦を合計18プ…

AnAn[ネオ・ヴェネツィアの案内人]

こんばんは♪ チーム「−ARIA−」の真鍋つかさ♪です。前回の「ラジオでGO!」に続き、今回のキーワードは「ゴンドラ漕ぎ」ということで。天野こずえさんの漫画、そしてアニメの“ARIA”シリーズより、主人公の“水無灯里”さんで登場です♪ 壁紙をアクアマ…