2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[ToLOVEるエイリアン]

こんばんは♪ チーム「とLoveる」の真鍋つかさ♪です。前回の「ギャラクシーファイト」に続き、今回のキーワードは「ToLOVEる」ということで。漫画、アニメ“ToLOVEる”より、ヒロインの“ララ・サタリン・デビルーク”姫で登場です♪ 一応、コミックス全巻持っ…

TRPG[アリアン&クトゥルフ]

10/30は、TRPGの日。 長期アリアンロッドキャンペーンもラスト3回(予定)を迎えました。リビルドをして、プロテクション使いからアラクネ使いへと華麗に変身したマイキャラですが、やる事はあんまり変わりなく、ダメージ軽減+回復役。 ところが、今回は“…

AnAn[ゆーめーになるのだ!]

こんばんは♪ チーム「ルーミ@GF」の真鍋つかさ♪です。 GFは、Gファンタジーでも、ゲームフィールドでも、グフでもなく。 ギャラクシーファイトなのです。前回の「将棋」に続き、今回のキーワードは「ギャラクシーファイト」ということで。ゲーム“ギャ…

AnAn[帰ってきた将棋な〜んやそれ]

こんばんは♪ チーム「しおんの王」の真鍋つかさ♪です。前回の「キョンシー」に続き、今回のキーワードは「将棋」ということで。漫画“しおんの王”より、主人公の“安岡紫音”ちゃんで登場です♪ あまり詳しくは知らなかったのですが、調べてみると色々面白そうな…

AnAn[反面キョンシー]

こんばんは♪ チーム「レイレイ道士」の真鍋つかさ♪です。 一応、霊幻道士と掛かってるんだけど、もしかして時代的に知らない人もいるのかも……前回の「ロードス島戦記」に続き、今回のキーワードは「キョンシー」ということで。ゲーム“ヴァンパイア”シリーズ…

AnAn[耳長族の発祥(かも?)]

こんばんは♪ チーム「森のディード」の真鍋つかさ♪です。前回の「イチロー」に続き、今回のキーワードは「ロードス島戦記」ということで。小説ロードス島戦記より、エルフの魔法戦士“ディードリット”さんで登場です!現在のエルフ観を作ったといっても過言で…

AnAn[いちにっさんば、にーにっさんば♪]

今日、10月22日って友人の誕生日が重なってるんです。おめでとー!そして、大御所の誕生日も重なっていて、特にスポーツ界では有名なあの方が…ということで。こんばんは♪ チーム「イチロ日産」の真鍋つかさ♪です。前回の「ミルキィ」に続き、今回のキーワー…

AnAn[正解はひとつ!じゃない!!]

いや、ひとつじゃないと困るんですけど… こんばんは♪ チーム「探偵オペラ」の真鍋つかさ♪です。前回の「ナミ」に続き、今回のキーワードは「ミルキィ」ということで。今日はメディアミックス作品“探偵オペラ ミルキィホームズ”より、リーダーの“シャロ”こと“…

AnAn[青くないのに…]

こんばんは♪ チーム「ナミ@麦わら」の真鍋つかさ♪です。前回の「とらのあな」に続き、今回のキーワードは「ナミ」ということで。今日は漫画“ONE PIECE”の航海士、“ナミ”さんで登場です。 +2コインくらい手に入りそうな予感です。−−−−−10/19と10/2…

AnAn[メンタンピンツモとらドラ]

こんばんは♪ チーム「虎の穴の美虎」の真鍋つかさ♪です。前回の「よつばと!」に続き、今回のキーワードは「とらのあな」ということで。今日は“とらのあな”のキャラクター、“美虎”ちゃんで登場です。 漫画雑誌の後ろの広告とかで有名ですよ! もちろん内容は…

AnAn[一社〜ごらぁ〜(ヒゲ風味)]

こんばんは♪ チーム「よつばと!」の真鍋つかさ♪です。前回の「近所」に続き、今回のキーワードは「よつばと!」ということで。今日は漫画“よつばと!”より、主人公の“小祝小岩井よつば”ちゃんで登場です。 机に上に、日めくりカレンダーあるしね。−−−−−今日…

写真間違えないように、仮日記です。 申し訳ないけど、激眠いので、続きはあした…

漫アゲ[青鯱杯2010]

名古屋2日目。本命の青鯱杯に参加してまいりました。 青鯱杯とは、名古屋で開催される「漫画アニメゲーム限定」のオフラインクイズ大会。 この大会に全国から猛者達が集まるのです。こんな大会に、記念受験とばかりに参加してきた訳ですが… 去年と違って、…

AnAn[KJAQ(キングジョイでアンアンとクマと)]

こんばんは♪ チーム「キンジョ物語」の真鍋つかさ♪です。前回の「らくがき」に続き、今回のキーワードは「近所」ということで。今日は漫画“ご近所物語”より、主人公の“幸田実果子”さんで登場です。 衣装を度々変えてみたりしたけど、決まった衣装がなくて、…

明日から2泊3日で旅行に出かけます。 なので、更新や返信が滞りますのでご了承ください。

AnAn[絵心といっしょ]

こんばんは♪ チーム「えこの落書き」の真鍋つかさ♪です。前回の「カードキャプターさくら」に続き、今回のキーワードは「らくがき」ということで。今日はゲーム“アルカナハート3”より、お絵かきで攻撃しちゃう女の子、“えこ”ちゃん(5才・相模原市在住)で…

AnAn[みつけたいなー、かなえたいなー]

はにゃーん♪ チーム「CCさくら」の真鍋つかさ♪です。前回の「イカ」に続き、今回のキーワードは「カードキャプターさくら」ということで。今日はアニメ“カードキャプターさくら”より、主人公の“木之本桜”ちゃんで登場です。ちなみに、AnAnは中5日。こんな…

TRPG[萌えとゲームと]

10/9は、萌えフェスin鷲宮ということで、埼玉県は鷲宮まで痛車をたくさん見に行ってきました。 こういう所で養分を補給しないとね〜 あと、鷲宮神社もお参りし、3拝目の絵馬も奉納してきました。−−−−−−−−−−10/10は、アナログゲーム三昧。今日はボード/カ…

AnAn[さんまにがイカしょっぱイカ]

ジュポーン・ア・シワゲッソ〜♪ たまにはフランス語でこんばんは。チーム「お邪魔イカ娘」の真鍋つかさ♪です。前回の「スパイVSスパイ」に続き、今回のキーワードは「イカ」ということで。今日はアニメ“侵略!イカ娘”より、イカ娘さんで登場でゲソ! アニ…

AnAn[甘スっパイ思い出]

こんばんは。チーム「スパイVS酸」の真鍋つかさ♪です。 「酸」は「すっぱい」って読んでくださいね。前回の「ウィザードリィエクス」に続き、今回のキーワードは「スパイVSスパイ」ということで。今日はゲーム“スパイVSスパイ”より、えっと黒い方だから……

AnAn[幽霊→貴族→眼鏡っ娘]

おはようございます。チーム「マーフィー♀」の真鍋つかさ♪です。前回の「いなかっぺ大将」に続き、今回のキーワードは「ウィザードリィエクス」ということで。今日はゲーム“Wizardry XTH(ウィザードリィエクス)”より、味方パーティーの補佐役の通信士、美人…