2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[大阪のとなりやんなー]

こんばんは♪ チーム「スクラン天満」の真鍋つかさ♪です。前回の「グランドクロス」に続き、今回のキーワードは「スクールランブル」ということで。本日11月30日がお誕生日。 漫画/アニメ“スクールランブル”より、塚本天満ちゃんで登場です♪ この子の名前っ…

AnAn[赤毛の絶対殺人武器]

(すみません、日記の日付間違えました…。この日記は、11/27日分です(11/27のが11/28日分です。紛らわしい。)) おはようございます♪ チーム「天使の咆哮」の真鍋つかさ♪です。前回の「マリーのアトリエ」に続き、今回のキーワードは「エンジェルハウリン…

AnAn[メダル界のドロシー]

(すみません、日記の日付間違えました…。この日記は、11/28日分です(11/28のが11/27日分です。紛らわしい。))こんばんは♪ チーム「グランド黒酢」の真鍋つかさ♪です。前回の「エンジェルハウリング」に続き、今回のキーワードは「グランドクロス」という…

AnAn[錬筋術師じゃないよ。]

こんばんは♪ チーム「毬のアトリエ」の真鍋つかさ♪です。前回の「銀魂」に続き、今回のキーワードは「マリーのアトリエ」ということで。ガストのゲーム、アトリエシリーズより、マリーことマルローネさんで登場です♪−−−−−11/24と11/26は全国対戦を合計35プレ…

TRPG[クトゥルフ&カードゲーム]

11/23は、TRPGの日。今月は1日だけとなってしまいました。 ゲームは、クルゥルフの呼び声をプレイ。 岐阜のとある村が舞台、この村に代々伝わる神事を発端に。 世にも恐ろしい惨劇が起こったのです。急遽一人欠席ということで、3人の仲間で挑んだのですが…

AnAn[超激辛チャイナ娘]

こんばんは♪ チーム「神楽@万事屋」の真鍋つかさ♪です。前回の「ゴンドラ漕ぎ」に続き、今回のキーワードは「銀魂」ということで。空知英秋さんの漫画、そしてアニメの“銀魂”シリーズより、ヒロインの“神楽”ちゃんで登場アル♪−−−−−今日は全国対戦を合計18プ…

AnAn[ネオ・ヴェネツィアの案内人]

こんばんは♪ チーム「−ARIA−」の真鍋つかさ♪です。前回の「ラジオでGO!」に続き、今回のキーワードは「ゴンドラ漕ぎ」ということで。天野こずえさんの漫画、そしてアニメの“ARIA”シリーズより、主人公の“水無灯里”さんで登場です♪ 壁紙をアクアマ…

AnAn[じゅうたくじょーほーかん♪(多分ローカルネタ)]

こんばんは♪ チーム「ラジオでGO」の真鍋つかさ♪です。前回の「うらら」に続き、今回のキーワードは「ラジオでGO!」ということで。4コマ漫画“ラジオでGO!”より、パーソナリティの一人、声優の沢渡ちとさんで登場です♪ 雑誌での連載は終わってしまい…

AnAn[うらうらで〜♪]

こんばんは♪ チーム「スペチャン5」の真鍋つかさ♪です。前回の「村雨城」に続き、今回のキーワードは「うらら」ということで。ゲーム“スペースチャンネル5”より、うららちゃんで登場です♪ 実は、1度もプレイしたことないので(意外?)あまりツッコまない…

AnAn[たかまれ鷹丸]

こんばんは♪ チーム「謎の村雨城」の真鍋つかさ♪です。前回の「タイガーころしあむ」に続き、今回のキーワードは「村雨城」ということで。ゲーム“謎の村雨城”より、主人公の鷹丸さんで登場です♪ 一応、戦国に沿ってみたつもりなのですが… え? 舞台は江戸時…

AnAn[TORA TORA DORA]

こんばんは♪ チーム「大河☆闘技場」の真鍋つかさ♪です。前回の「アイドルマスター」に続き、今回のキーワードは「タイガーころしあむ」ということで。ゲーム“Fate”シリーズより、たいがーこと、藤村大河さんで登場です♪ タイガー道場は、「14へ行け」と同義…

AnAn[メガネでおさげで事務員兼任]

こんばんは♪ チーム「アイマス小町」の真鍋つかさ♪です。前回の「となりのなにげさん」に続き、今回のキーワードは「アイドルマスター」ということで。ゲーム“THE IDOLM@STER”より、アイマス2ではプロデューサー側になるらしい、秋月律子さんで登場です♪−−−…

AnAn[いやーさがしましたよ]

こんばんは♪ チーム「王子トンヌラ」の真鍋つかさ♪です。前回の「となりのなにげさん」に続き、今回のキーワードは「サマルトリア」ということで。なつかしのゲーム“ドラゴンクエスト2”より、サマルトリアの王子、トンヌラ君で登場です♪ 今日は王子の大会に…

AnAn[カワンチャさんや、柏木さんも。]

こんばんは♪ チーム「隣のなにげ3」の真鍋つかさ♪です。前回の「妹」に続き、今回のキーワードは「となりのなにげさん」ということで。まんがホーム連載中の橘紫夕さんの4コマ漫画、“となりのなにげさん”より、なにげさんで登場です♪ まなつか1押しの4コ…

AnAn[シスカリプスやってみたいな…]

こんばんは♪ チーム「俺の妹が(略」の真鍋つかさ♪です。前回の「うちの3姉妹」に続き、今回のキーワードは「妹」ということで。今をときめくアニメ“俺の妹がこんなに可愛いわけがない”より、妹の“高坂桐乃”ちゃんで登場です♪ アニメ見てるけど、ツン度高す…

AnAn[おかわりぱれたい]

こんばんは♪ チーム「おっぺけぺ団」の真鍋つかさ♪です。前回の「武士道」に続き、今回のキーワードは「うちの3姉妹」ということで。松本ぷりっつさんのエッセイ、ブログ、4コマ、アニメなど、 “うちの3姉妹”より、長女の“フー”ちゃんで登場です♪ 一般の…

AnAn[武士道と書いて、ブシロードと(違]

こんばんは♪ チーム「侍ガールズ」の真鍋つかさ♪です。前回の「ドリームクラブ」に続き、今回のキーワードは「武士道」ということで。ラノベ、アニメの“百花繚乱 SAMURAI GIRLS”より、メインヒロインの“柳生 十兵衛 三厳”ちゃんで登場です♪このアニメ、見え…

AnAn[ぴゅあなハートの人専用のお店]

こんばんは♪ チーム「ドリームク愛」の真鍋つかさ♪です。前回の「ゾイド」に続き、今回のキーワードは「ドリームクラブ」ということで。ゲーム“ドリームクラブ”より、せっちゃんこと“雪”ちゃんで登場です♪静岡出身の彼女は、“ゆき”じゃなくて、“せつ”ですの…

AnAn[ありのままでらびんゆー♪]

こんばんは♪ チーム「ZOIDS」の真鍋つかさ♪です。前回の「マゾ」に続き、今回のキーワードは「ゾイド」ということで。アニメの“ゾイドジェネシス”より、ヒロインの1人“レ・ミィ”ちゃんで登場です♪彼女が操るのはヘラジカ型ゾイドとのことで、背景に奈…

AnAn[マゾっ子エムちゃん]

こんばんは♪ チーム「MM!」の真鍋つかさ♪です。前回の「横浜」に続き、今回のキーワードは「マゾ」ということで。ラノベ、アニメの“えむえむっ!”より、ドSな“石動美緒”様で登場です♪ このアニメは、ドM体質の主人公をなんとかしようとするアニメらしい…

AnAn[いつの間に大洋じゃなくなったの!?]

おはようございます♪ チーム「ササキ様願を」の真鍋つかさ♪です。前回の「人魚」に続き、今回のキーワードは「横浜」ということで。横浜ベイスターズを題材にしている漫画、“ササキ様に願いを”より、大魔神の“佐々木主浩(ササキ様)”で登場です♪−−−−−今日は…

AnAn[なーぎーさーはロマンチック♪]

おはようございます♪ チーム「任侠人魚」の真鍋つかさ♪です。前回の「るろうに」に続き、今回のキーワードは「人魚」ということで。漫画、アニメ“瀬戸の花嫁”より、ヒロインの“瀬戸燦”ちゃんで登場きん!−−−−−今日は全国対戦を16プレイ。戦績は 7-6-1-2でし…

AnAn[幕末の、おろ侍]

こんばんは♪ チーム「西向く侍X」の真鍋つかさ♪です。 今日から11月、11月と言えば西向く士(さむらい)のサムライ。 サムライといえば…前回の「ToLOVEる」に続き、今回のキーワードは「るろうに」ということで。漫画、アニメ“るろうに剣心”より、主人公…