2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[これがほんとのホメ殺し?]

J-POP大会最終日。めげずに今日も投げ続けました。こんばんは、まなつかです。 今日は、昨日王子で会った人とたくさん当たった気がします。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:はらぐろさん、…

AnAn[王子牛。]

ちゃけ、カクガリ、カイルロッド、ペンギンとAnAn界にも色々な王子が居るわけですが。 今日は、AnAnの王子の大会ですよ〜! 私も、記念受験してきました。 飲み会メインだよね? ……え? 1人は王子じゃなくて、玉子だって? あ、あと、日記のタイトルはオー…

4KOMA[2010年2月ホーム、ぱれっとLite、ジャンボ]

【まんがホーム:らいかデイズ】いつも表紙&巻頭カラーで、まんがホームの顔である“むんこ”さんの作品は、小学校が舞台のほのぼの学園4コマ。主人公のらいか(来華)ちゃんは、学業優秀で優しい女の子なのです。今回はらいかちゃんのお母さんのダイエットが…

AnAn[告知時間は15秒でお願いします。]

こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:もにゃぽんさん、Tomyさん 2戦目:ぐっさんさん、丹やのすと〜さん、∞∞∞∞∞∞さん 3戦目: 4戦目:ふ×みえ=?さん、てっ…

AnAn[くさってやがる→早すぎたんだ]

今日から読み始めた、某リプレイ。 ゲストのプレイヤーさんが若林直美さん(秋月律子の中の人)とかビックリなんですけど! そんな感じでこんばんは、まなつかです。今日、逆転ラウンドの4問のスペシャルジャンルで、☆20個取る所を見てしまいました… そのう…

AnAn[仙台一宮のチャンス]

苦節14ヶ月のちよる人生。ついに初めてのレア称号ゲットですよ〜! 「普通の応援団長」な、まなつかです。こんばんは。今日のJ-POP単独正解の問題には、問題文に「ファイナルファンタジー」って書いてありましたよ? いつも、「XII」と「X-2」がごっちゃに…

AnAn[スクリュードライバーひくオレンジジュース=?]

今朝見たプリキュアがとっても面白くて、これはシリーズ通して見るべきでは! とか思ってしまったまなつかです。こんばんは。久々にネバーランド2座間店に行ったら、AnAnが撤去されてて意気消沈… 神奈川県から、AnAnが減り続いているような気がします。−−−−…

4KOMA[2010年1月タイオリ、MAX、スペシャル、ぱれっと]

【まんがタイムオリジナル:そこぬけRPG】本当に珍しいゲーム業界4コマは佐藤両々さんの作品です。色々な情報から、この漫画のモデルがコンパイルらしいことを聞いてしまいました…。漫画の内容は広報部に偏ってるのでゲームに関するネタはほとんどありませ…

TRPG[D&D3.5]

[107]本日はもう1本。単発でのD&D3.5版をプレイ。 今回の各キャラクターは、DMがすでに用意していました。 他の人たちは初めての人が多かったので、慣れているわたしは余りキャラで、エルフ−ローグでした。 2回ほどヒットポイントがマイナスになり、死の…

TRPG[アリアンロッド]

[106]今日は、アリアンロッド持ち回りキャンペーンの第20回。GMは不肖わたくしが務めさせて頂きました。 最近、貧血気味かなと思うんですよね、なんか鉄分が足りないような… なので、今回のコンセプトは「鉄分」で行ってみることに。 「世界の車窓カナン」と…

AnAn[こ〜わし〜たい〜♪]

昨日とか明日とか地球とか宇宙とかそんなの全部まなつかです。こんばんは。今日からスペシャルジャンルJ-POPですね。 楽しむぞ〜と思っての初めてのプレイで最初に見えた対戦相手の名前。 「ラダトームの城から一歩あるいたら、いきなり竜王登場」そんな気分…

AnAn[ラプラスの魔…っぽい。]

たまには友人の話でも。 大学時代からの友人で、今でもたまに一緒に遊ぶ友人が居ます。 たとえば、埼玉県の某神社に一緒に行ったりするくらいの仲良しです。 そんな友人が、この前「俺、部署が変わって違うの担当する事になったんだよね…」って言って来たの…

AnAn[忍法学なら得意なのに。]

夕食を食べながらJAFメイトを読んでました。埼玉県特集。 『関東最古と言われる鷲宮神社は、最近ではアニメの舞台となりファンの聖地として…』とか普通に書いてあって噴いてしまいました。こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん…

TRPG[シノビガミ弐]

[105]今日は、ニンジャTRPGのシノビガミ弐をプレイ。 各自、すでにニンジャキャラクターを作成してのプレイです。私のキャラクター、白伊頭(しろいず)ちよこ先生。 家庭科の教師であり、シノビ。 毒入りのチョコレートを食べさせたりという、スイーツ…

AnAn[そうよトライME!]

北海道旅行の帰りでも、真っ直ぐ家に帰れない。 それがまなつかクオリティです、こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:汐華初流乃さん、ゆうさん、口さん 2戦目:D…

趣雑[北海道旅行2泊3日(2/11-13)]

あまり長くなり過ぎない程度に、報告まで。特に面白いことも無かったのですが… 初日。羽田から飛行機で新千歳空港へ、そこから小樽へバス。 小樽で昼食を食べた後は、おみやげ物屋など散策。 12段ソフトクリームを食べたら、めちゃくちゃ寒くなりました。 真…

AnAn[ボタン押したらいつもハートドキドキ〜♪]

こんなに1押しに勇気を出す人もいないと思うんですよ? こんばんは、まなつかです。明日早朝には旅立ちます、北へ。北海道です。 もう、すでに心は旅立ってしまっていて。心ここにあらず。 早く帰って、まったくしてない支度をしなければいけないのに、つい…

AnAn[駿氏にチャレンジ!]

え? 宮崎映画特集じゃないの? こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:たらたらさん、テツァーンさん、イットーさん 2戦目:たらたらさん、そーなんよ?さん、チャマ…

AnAn[つかさ作品では無かったよ]

今日、今年初めてのリーグマスターを経験しました。1プレイだけ。こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:農李翁さん、あべにゅうさん 2戦目:ヤスさん 3戦目:とも…

AnAn[鍛高譚今週のハイライト!]

1プレイの12問中、唯一答えられた答が「平野綾」だって良いじゃない。こんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:XYZさん、いすてぃさん、メフィストさん 2戦目:じぇ…

GAME[延期されたもので]

買おうかなと思っていた3月発売のゲームが揃って延期。世界中の迷宮3はあまり買う気がなかったけど、FATE/EXTRAは結構買うつもりだったし、絶対に買う気だったTRINITY Zill O'll Zeroまで延期だって!! そこで、ゲーム分を補うために、3作ほど一気に購入。…

AnAn[お久しぶりーち]

1日遅れでこんばんは、まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:つねはるさん、戒葉Xさん、金朋地獄さん 2戦目:ぶこびっちさん、TAKAYさん、ザコで〜す☆さん 3戦目:SEN…

4KOMA[2010年1月ライフ、MAX、スペシャル、ぱれっと]

【まんがライフ:動物のおしゃべり】表紙&巻頭カラーで大人気の、“神仙寺瑛”さんのアニマル4コマ。幼稚園生の美伽ちゃんは、なんと動物とおしゃべりできるのです…ってタイトル見れば分かるか。人間から見た視点、動物から見た視点を可愛可笑しく楽しめる作…

AnAn[ヒントはピン子]

ぺっぺけぷっぷくぺっぺけぽっぽ、ぺけけぽけけけぷっぽ〜♪ ぞうりむしクイズ、ヒントはピン子の時間が参りました。こんばんは、司会の土井まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:…

雪が降ってきました。 ふと、ゲームジャパンの特典のクマ(雪)の存在を思い出しました。 お気に入りのクマちゃんを出そうと思って、.netにアクセスしました。 まさか、期限が1/31までだったとは…。 −−−−−−−−−−−−− 雪で思い出したー。 2/11〜2/13まで、北海…