2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4KOMA[2010年2月タイオリ、キャラット、MOMO]

2月分のラスト3冊の、4コマ感想雑記です。【まんがタイムオリジナル:時間がない!!】“王嶋環”さんのIT業界4コマ。そうですね、時間はいくらあっても足りないですよね。舞台となっている会社はWEBデザイン会社なのですが、終電を気にする、休日出勤を気…

AnAn[今年も海へ行くって〜何度も映画を見るって〜♪]

ドラムマニアXGを初体験してみたのですが、難しいですねー。 手はこのままでも足りそうなのですが、左足が動きません。 J-POPに慣れようと、空色デイズとかTrickstarとかカルマとかツヨクツヨクとかブルーバードとかメジャーな曲ばかり選曲しました。 そんな…

AnAn[嵐のがすお]

先日発売したPSPのゲーム、咲-Saki- Portabl(通称:さきっぽ)が家に届かなくてやきもきしてます。こんにちは、まなつかです。 ア、アマゾンokさん〜!!−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:…

AnAn[オリコンSP結果]

チャレンジイベントのオリコンの結果です。 合計353Pts。内訳:90,36,36,33,33,27,27,27,22,22。 順位は3148位。Pt獲得率は22.47%。 上位20%ボーダーは突破したのですが、あと42Ptで上位10%ってことは、もう20回ほどプレイできれば行けたかなぁと思います。…

4KOMA[2010年2月ライフ、MAX、スペシャル、ぱれっと]

3月のうちに2月分は書ききりたいなぁと思いつつの2月分です。【まんがライフ:Good Morning ティーチャー】“重野なおき”さんの高校生活4コマは、すでにコミックスが11巻と長期連載の作品。今回は学園祭での催し物として、かくれんぼ大会。うっちーこと…

4KOMA[2010年2月ライオリ、ラブリー、ファミリー]

まだ2月分と亀の歩みですが、徐々に進めて生きたいと思います。【まんがライフオリジナル:店長の憂鬱】“碓井尻尾”さんの回転寿司4コマ。店長さんはいつも忙しくてローテンションです。(ローテーションじゃないですよ…)ツインテ女子大生アルバイトのアユ…

TRPG[アナログゲーム]

今日は、3サークル合同のコンベンションのような集まりという事で。 アナログゲーム三昧な一日でした。 見事なくらいタイトルを忘れまくりなのと、タイトルより内容だよねということで。 1)牛と数字が書かれたカードをいっせいに出して、数字が少ない順に…

AnAn[もしかして、平井堅の方だから?]

オリコン問題、めげずに逆転ラウンドで投げ続けてますが、1問くらい正解できたのかな……… 連想がとてつもなく難しいです。最終的に知らない答なこともしばしば。 即答プレッシャーとかでも単独不正解当たり前だしね…… なんでJ−POPとこんなに違うのでしょ…

AnAn[ピンクのしっぽ]

オリコン問題、初挑戦です。やっぱり、オリジナルコンボの略では無かったんですね… 塔には一歩も足を踏み入れていないので、どんな問題かドキドキです。 そんな最初の問題はサバイバル。しかも1問目の1人目でした。 「1991年のアルバム売り上げでTOP10に入…

AnAn[私の考えた桜前線刺客]

・中の人が、木之本さくらさん ・中の人が、春日野さくらさん ・中の人が、真宮寺さくらさん ・中の人が、間桐桜さん ・中の人が、朝倉南さん ・中の人が、丹下桜さん ・中の人が、さくらももこさん ・中の人が、さくらリチェットのさくらさん ・中の人が、…

AnAn[ラッセンの迷宮(←だまし絵っぽくない?)]

今日の「おしりぱ〜んち」を見て、某ゲームのバンブーを思い出した人は、日本に3人は居ると思いたいです、こんばんは、まなつかです。 あいかわらずにネタが濃いのは仕様です。仕様じゃしようがないよね♪ 今日も、帰り道にちょっとプレイできました。−−−−− …

AnAn[他県では多分、学級文庫]

時間を作ってアンアンをプレイできました、こんばんは、まなつかです。 右の方に「今回のイベントは参加資格がありません」とか書いてあるけど、気にしないぞー−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦…

POPN[熱闘激闘ネット対戦]

残念ながらクイズ島ではありません。昨日はミクの日でしたね、こんばんは。QMAとPOPNだけは帰り道に充実しているわけなのですが。QMAが店5軒で24台、POPNが店6軒で7台。 ちょっとはAnAn置こうよ…って、1店舗からは撤去されてるわけですが!なので、今日から…

AnAn[敗戦処理?]

3/5の誕生日マッチの残りのペケ分フル消化です。×7:4人積み重ね。「フェザー級/スーパーフェザー級のボクサー」。2階級制覇していたので、確率高いと思って選んだ亀田興毅さんは×。そもそもフェザー級ってどのくらいの重さなんだろう? ×8:4人積み重…

QMA[本当に偶然というものは恐ろしいもので]

最近、AnAnのプレイ回数が少なくなっているのは、お仕事の関係なので、安心して下さい。 で、電車に乗ってAnAnをプレイする時間を作るのが難しいので、帰り道でプレイできるQMAをちょこちょことプレイしているんです。それで、今日も普通に2プレイほど遊ん…

AnAn[あ、フクロウ博士か!]

家でプレイするゲームが思いつかずに、途中で保留にしていたゲームに手を出し始めてます、こんばんは、まなつかです。 今は逆パンダとか探すゲームをプレイしています。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございま…

AnAn[ばーすでい結果]

と、言うわけで3月5日分、星野ちよるお誕生日分の日記です。 もちろん、この日は、レッスルエンジェルスサバイバー2のキャラ“星野ちよる”の誕生日な訳ですが… 実は、プレイしている本人(中の人)も同じ誕生日なんですよね。 この日で、私もZ才になりまし…

AnAn[やっちまったなー!]

すみません、すみません、すみません!!!! 本当にごめんなさい〜! 私なんかが時報を開催するのは、1万年と2千年くらい早かったんです…単純な話なんです。 マッチで負ける →あーくやしー、次は頑張るぞーとコンティニューする →全国対戦を選んで確定ボタ…

AnAn[前日になったので…]

もう1回告知します。とりあえず休み確定したので… 『誕生日斬りプレゼンツ。“ちよるだーたっくる”』開催です。 開催日:3月5日(金曜日) 開催場所:全国大会(オリコン大会じゃだめですよ?) SSS1〜SS3のどこか。多分。 開催時間:「12:35」「14:35」「…

4KOMA[2010年2月タウン、タイム、きらら]

【まんがタウン:クレヨンしんちゃん】基本的に、この日記は私の好みで書いていて、それほど好きでもない漫画については取りあげていませんでした。でも、今回ばかりはチョイスせざるを得なかったのです。作者の“臼井儀人”さんの遺作となってしまった今回の…