2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[長崎は今日もぁぉかった]

もいっこ槓。こんばんは、チーム「みや☆長崎」の真鍋つかさ♪です。 というわけで、題材となったキャラクターに合わせて、決勝戦は同点になるように狙ってみました〜って、んなわけあるかー! 今日は、茂木びわー、リンガーハットー、カラスミー、ぶんめいど…

AnAn[サイバーでも可]

こんばんは、チーム「81大分ァー」の真鍋つかさ♪です。 何か続くネタを仕込もう、ということで、AnAn内で日本全国を行脚します〜 名付けて、「日本全県ぁぉ巡り」。 各都道府県をチーム名に絡みつつ、何らかのネタを織り込もうと考えてます。 というわけで…

AnAn[復活エリー]

こんばんは、まなつかです。 今日から、真鍋つかさ♪に戻ってしまいました。まなつかです。 みんなから、ブラボーを多めに貰えてしまって、ちょっと感動。 AnAn関東予選をターゲットにしたいからという理由なのですが… 真鍋つかさ♪でのプレイも、もうちょっと…

TRPG[D&D4版&フレイムギア]

[109]4/24は、D&D4版お試しプレイその2でした。前回同様、錬金術師の人に頼まれて、実験施設で冒険の世界を疑似体験するというシナリオ。 NPCのローグが一度戦闘不能になった以外は、無事にクリア。 DMの殺意が高かったのですが、こちらパーティの出目が珍…

4KOMA[2010年3月タイオリ、キャラット、MOMO]

素晴らしい感じに周回遅れ。3月分の4コマ日記です。【まんがタイムオリジナル:先生のたまご】童顔で幼児体形の国語教師/……の国分寺たまこさんを主人公とする、学園4コマ。“みなづき忍”さんの作品です。今回は体力測定ということなのですが、普通ならこん…

4KOMA[2010年3月MAX、スペシャル、ぱれっと]

素晴らしい感じに周回遅れ。3月分の4コマ日記です。【まんがタイムきららMAX:超級龍虎娘】ある日突然、自分の元に龍っ娘と虎っ娘が来ちゃった♪っていうストーリーの“加藤夕清”さんの4コマがついに最終回。龍の龍楼のラブっぷりに大して、虎の毬虎は結局Lik…

AnAn[ぁぉぃイナズマ]

4/17の土曜日分のAnAnで、書こうと思っててすっかり忘れてしまった事が1つだけ。 とある1プレイで、とんでもないことが起きたんです。 漫アゲの獲得ポイント250pt。にひゃくごじっぽいんと! なんと、このペースで25プレイを終えると、6250ptで暫定トップ…

AnAn[アンラッキーデイof“なな”]

タワーは参加しないので、チャレンジとチャレンジの隙間の土日ですね。 他のゲームもプレイしながら、気付いたらかなりやっていました。 こんばんは、まなつかです。−−−−−ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。…

AnAn[テクニクテクニカル結果]

テクニクビートは〜隠しきれないの〜♪と、Jetcaoster Girlを空耳ってしまいます。 こんばんは、まなつかです。−−−−−ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:15円さん、たかひでK3さん、ヨープレイト…

4KOMA[2010年3月ライオリ、ラブリー、ファミリー、ライフ]

今週はまだまだ、3月分です。【まんがライフオリジナル:ういういdays】ストーリー+4コマ2本という構成のういういラブコメ漫画は、“犬上すくね”さんの作品。ついに2年生になった妙子ちゃん…85話目にして(笑)連載7年以上ですか!? いつもどおりのう…

4KOMA[2010年3月タウン、タイム、きらら]

昨日に引き続き、3月分です。【まんがタウン:ほほかベーカリー】外国から修行に来たホホカちゃんが奮闘する、“ボマーン”さんのパン屋4コマが2色カラーで登場です。今回は商店街のマスコット、ショーちゃんの着ぐるみに、いつも冷静沈着な風和ちゃんが入…

4KOMA[2010年3月ホーム、ぱれっとLite、ジャンボ]

すでに4月も10日過ぎですが、3月分を書き始めてみます。【まんがホーム:東京!】“カワハラ恋”さんの東京都民学園4コマ。擬人化ではなく、たまたま出身地と名字が同じな東京の子(教師含む)達が織り成すギャグマンガです。と毎回秋葉原君が説明してくれ…

AnAn[つぶやきはじめてみます。]

まずは。今日からツイッターとか言うのを始めてみました。 とはいっても、思いついたことをメモに残す代わりに書き込むだけなので… 見ても「???」ってなっちゃうかもしれませんが。 気が向いたら見ても良いかもしれません。 アカウントは「manatuka」です…

AnAn[ねた:バレー]

スポーツの問題は苦手ですが、今日は会心の1問が。女子バレー代表は「何ジャパン」? まなつかは、2010年の女子バレーボール日本代表を応援します。 だって、真鍋ジャパンって言うらしいから。こんにちは、まなつかです。 (でも、愛称は火の鳥NIPPONに決ま…

AnAn[最後に愛は]

平日のAnAn久々です。こんにちは、まなつかです。 日記のUPは遅れちゃってますが…−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。1戦目:世捨て人さん、み〜さん 2戦目:火月さん、ユウキさん、E.LOADさん…

TRPG[D&D4版]

[108]今日は、D&D4版お試しプレイでした。 あらかじめ言っておきますが、私がDMだったわけではありません。今回は、錬金術師の人に頼まれて、実験施設で冒険の世界を疑似体験するというシナリオ。 まず、ギルド名(アリアンロッドの流れで…)を決めてくれ…

AnAn[結構ゴルフプレイするのに…]

(今日の日記は本物です。) AnAnの息抜きにポップンミュージックのNET対戦をしていたら、対戦相手のメッセージで… 「そんなことよりAnAnもしようよ!」 って言われてしまい。「さんざんやってるよ!!」ってツッコんでしまいました。 こんばんは、パンヤと…

AnAn[妄想の真ん中に]

今日って、初音ミクのイラストレーター、KEIさんのお誕生日なんですか? わたしは全然お世話になってないですね…。NUGA-CEL!とかそんなゲーム知りませんから! おはようございます。まなつかです。−−−−− ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手…