2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[ときめきどぎまぎべりらっきー♪]

こんばんは、チーム「二人のもじぴ」の真鍋つかさ♪です。前回の「港北みなも」に続き、今日のキーワードは「もじぴったん」。今日は、“ことばのパズルもじぴったん”より、“もじくん”で登場です! もじくんなんだよ、もじくんなんだってば! 見えるよね?一応…

AnAn[らき☆すたの猫とは似て非なる]

こんばんは、チーム「港北みなも☆」の真鍋つかさ♪です。前回の「スペースマコ」に続き、今日のキーワードは「港北みなも」。今日はクラブセガ港北の大会という事で、私が日頃お世話になっている事もあり。 クラブセガ港北の入っている複合施設、港北みなもを…

AnAn[魔法のとびらをー(とびらをー)]

おはようございます、チーム「宇宙のマコ」の真鍋つかさ♪です。前回の「ルーベンス」に続き、今日のキーワードは「スペースマコ」って事で。ゲーム“ポップンステージ”の曲ジャンル“アニメヒロイン”より、スペース☆マコちゃんで登場です♪ ポップンステージは…

AnAn[(8/24)パパパパパパパトラーシュ!]

実は…諸事情により昨日27時くらいまでお仕事していて。 今日は、お休みを頂く事になりました。 昨日の夜は流石に眠くて。周りで天使達がくるくると回ってました。こんばんは、チーム「僕もう眠いよ」の真鍋つかさ♪です。前回の「ルルー」に続き、今日のキー…

TRPG[アリアンロッド]

[122] 8/22は、アリアンロッドの持ち回りGM新キャンペーンの第1回。 今回、我々は地域密着型悪の組織「ヘルスパーク」の一員となり、活躍する予定です。 第1回の今回は、入団試験から。GMお手製の筆記試験(マジ物!)とか、プレイヤー同士の戦闘とか…

AnAn[ずっと(5000万パワー)そばにいるよ♪]

今日のキーワードの頭文字は「ル」。 そして、Solinoさんの誕生日時報があるとの事。 なら、セガ関係が良いよね……と考えていたら。 以前、浜大津にお邪魔したときに、メダルゲームのぷよぷよをしたのを思い出しました。 …これだ〜!こんばんは、チーム「ルル…

AnAn[ツインテールねノッてるね♪]

今日のキーワードの頭文字は「ツ」。 色々思い浮かびます。「ツインテール」「ツンデレ」「ツリ目」………。 ………あれ? 全部兼ね備えている人が居るじゃないですか!こんばんは、チーム「鷺宮姉妹三女」の真鍋つかさ♪です。今日は、ツインテールでツンデレでツ…

AnAn[ゲーム会社の社長とも言えますね]

みなさん、アメリカってますか〜!? まなつかは、あんまりアメリカってません…なので、前回の「ずうとるび」に続き、今日のキーワードは「ビル・ゲイツ」さんにして、アメリカ度UPです!こんばんは、チーム「MSのビル」の真鍋つかさ♪です。今日は、ビル…

AnAn[ラフィングポイントクリムゾンデビル]

ヘ〜イ、グッドイ〜ブニングエブリバディ! DJAzまなつかこと、チーム「座布団一筋!」の真鍋つかさ♪だぜベイベー!今日は、リスナーからお手紙頂いてるから読んじゃうぜ! 大阪にお住まいの、ハッスル保父さん。いつもお便りセンキュー! 「キーワード『ズ…

AnAn[オーマイ裸足の女神よ♪(サンダルですが)]

こんばんは。チーム「米横断一問目」の真鍋つかさ♪です。前回の「プリンセスクラウン」に続き、今日のキーワードは「ウルトラクイズ」ということで…アメリカ横断ウルトラクイズの1問目といえば、この方。 自由の女神さんのコスプレで登場です! …意外と似て…

AnAn[プリンセスクララ大作戦ってのもあるけど]

問題:セガ&アトラスの共同開発のゲームで、略称を「プリクラ」と言う/おはようございます。チーム「姫の王冠」の真鍋つかさ♪です。前回の「タップ」に続き、今日のキーワードは「プリンセスクラウン」ということで…ゲーム「プリンセスクラウン」の主人公…

AnAn[真夏のTremor]

8/13からは、コミックマーケットを開催してるんですね。 最近はそんなにパッションもなく、参加を見合わせているのですが… かつては、サークル参加してMagic: the Gathering本を出していたくらいです。 (紙レア保険(株)って名前でした) 過去の栄光(?)…

※昨日、アップ日付を間違えてしまい、昨日と写真が入れ替わってます(泣)

AnAn[誰よりも愛してるっう〜♪]

おはようございます。チーム「マザコン冬彦」の真鍋つかさ♪です。前回の「ZOO」に続き、今日のキーワードは「ずっとあなたが好きだった」ということで…ドラマ、「ずっとあなたが好きだった」より、一世を風靡した「冬彦さん兎」で登場です♪ こんなに投げキッ…

AnAn[ラビット好きね♪]

おはようございます。チーム「ZOOの兎」の真鍋つかさ♪です。前回の「スレイヤーズ」に続き、今日のキーワードは「ZOO」ということで…漫画、「兎−野生の闘牌」より、主人公の「兎」こと武田俊君で登場です♪ すさまじいまでの当たり牌察知能力で、振り込ま…

AnAn[大草原の小さな…]

傷つく事は恐れな〜い、だけど決して強くな〜い♪おはようございます。チーム「ドラまたリナ」の真鍋つかさ♪です。前回の「ラブプラス+」に続き、今日のキーワードは「スレイヤーズ」ということで…スレイヤーズの主人公、リナ・インバース嬢で登場です。 通…

AnAn[インクリメントの甘い罠]

for(i = 0; i VALUE; i++) とかで「i++」って良く見ますよね? …その筋の人は。 これって、実は、ちょっと変換すると「愛++」って事ですよね?と、言うわけで、こんばんは。チーム「愛++」の真鍋つかさ♪です。前回の「ウラン」さんに続き、今日のキーワ…

TRPG[クトゥルフの呼び声]

[121] 8/8は、クトゥルフの呼び声をプレイ。 すでに何版も改定されてるのですが、たしかクトゥルフ2010ってシステムだったかな… ラヴクラフト先生のクトゥルフ神話をモチーフにした、ホラーRPGです。ダイスを振ってのキャラ作成で、CON(耐久力)とDEX(敏捷度)…

AnAn[元祖妹キャラ?]

こんばんは。チーム「科学の娘」の真鍋つかさ♪です。 「かがくのこ」て読んで下さいね。前回の「松岡修造」さんに続き、今日のキーワードは「ウラン」ちゃんということで…鉄腕アトムの妹、ウランちゃんで登場です♪ ウランちゃんの馬力って、235くらいかな…

AnAn[キッコーマンの提供でお送りします]

スポーツ無理だよ… ちょっと分かる問題を、山分けとか爆弾押し付けとかでちょこちょこっと溜めて。 積み重ねの1個積み失敗で元に戻る。 超人なんか取れないよ…と、そんな時。『諦めるなよ!!諦めるなお前!!』あ、あなたは!(つづく)こんばんは。チーム…

AnAn[2次元だったら、それでオッケイ♪]

前回の「ジャングルはいつもハレのちグゥ」に続き、今日のキーワードは「ウイングマン」ということで…決まりきらないポーズでも、こんばんは。チーム「異次元物語」の真鍋つかさ♪です。今日は、漫画「ウイングマン」より、広野健太君っていうか、まんまウイ…

AnAn[ジャングル&風呂]

前回の「イロドルンジャー」に続き、今日のキーワードは「ジャングルはいつもハレのちグゥ」、ということで…こんばんは。チーム「密林はいつも」の真鍋つかさ♪です。今日は、漫画「ジャングルはいつもハレのちグゥ」より、超不思議っ娘、グゥちゃんで登場で…