2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[ひとっつ人より力負け〜]

こんばんは。チーム「田舎っぺ大将」の真鍋つかさ♪です。前回の「おさわり探偵」に続き、今回のキーワードは「いなかっぺ大将」ということで。今日はアニメ“いなかっぺ大将”より、大ちゃんこと“風大左衛門”さんで登場だス♪−−−−−今日は全国対戦を14プレイ。戦…

AnAn[まなつかは見た! いや見てない…]

こんばんは。チーム「おさわり探偵」の真鍋つかさ♪です。前回の「チャンピオン」に続き、今回のキーワードは「おさわり探偵」ということで。今日はゲーム“おさわり探偵 小沢里奈”より、“小沢里奈”ちゃんで登場です♪ しかも、しっかりゲームを買って帰ってき…

AnAn[アニメは稲妻のよ〜うに〜♪]

9月の頭に、部屋のテレビがREGZAってのになったんです。 でもアンテナの工事が先とかで、地デジは見れないって言われてて。 ところが、先週。実はアンテナはすでに通ってて、地デジ見れるよとか言われて。 チャンネル変えてみたら、東京MXとか映るし!!! …

AnAn[名字に姉って付くと姉キャラなのかな?]

LON様の妹さんとか、アレな妹さんとか、胸板の妹さんとか、姉は小野妹子さんとか。 世の中に妹キャラだらけだなーと思うのです。姉アンサーって、−冬姐・−さんくらいしか思いつかないのですが…。 妹よりも姉が先に生まれたんですよ! えぇ、あねがさきに…

TRPG[アリアン&くおーれ]

[125] 9/25は、アリアンロッドの前作持ち回りキャンペーンの最終回。 きっちり終わらせようということで、最終回らしく締めることに。 ラスボスのを余裕で(ぉぃ)撃破してしまった我々。 その先にはまだ長く道が続く、俺達の戦いはこれからだ〜!(未完) …

AnAn[朝8時半の人気者]

こんばんは。チーム「キュア太陽光」の真鍋つかさ♪です。前回の「フレンチポップ」に続き、今回のキーワードは「プリキュア」ということで。今日はアニメ“ハートキャッチ プリキュア”より、明堂院いつきちゃんの変身後、キュアサンシャインで登場です♪ ヒマ…

AnAn[えっ!? 19歳なの?]

こんばんは。チーム「モボ☆モガ」の真鍋つかさ♪です。前回の「ザ・シェフ」に続き、今回のキーワードは「フレンチポップ」ということで。今日はコナミの音楽ゲームシリーズの曲“Mobo★Moga”より、双子のタルト&タフィちゃんで登場です。 優勝できたら、2人…

AnAn[B−1と港北大会]

こんばんは。チーム「ザ・シェフ」の真鍋つかさ♪です。前回の「海原雄山」に続き、今回のキーワードは「ザ・シェフ」ということで。今日は漫画“ザ・シェフ”より、主人公の味沢匠さんで登場です♪ 色々無理あるけど、B−1グランプリ繋がりってことで、堪忍し…

AnAn[ツンデレ界の正横綱]

こんばんは。チーム「女将を呼べ!」の真鍋つかさ♪です。前回の「スペランカー」に続き、今回のキーワードは「海原雄山」ということで。今日は漫画“美味しんぼ”より、美食倶楽部の主宰、海原雄山先生で登場です♪ 今日は、神奈川県でB−1グランプリが開催さ…

AnAn[落ちるっとすぐしぬスッペランカ〜♪]

こんばんは。チーム「最弱☆探検家」の真鍋つかさ♪です。前回の「タコス」に続き、今回のキーワードは「スペランカー」ということで。今日はゲーム“スペランカー”より、スペランカー先生で登場です。 ライテに落ちても落ちても、不屈の闘志で………ぐすん。−−−−−…

AnAn[佐祐理さんのタコさんウィンナー食べたいじぇ!]

こんばんは。チーム「タコスうま〜」の真鍋つかさ♪です。前回の「デンタル漫画はみがき子たん」に続き、今回のキーワードは「タコス」ということで。今日は漫画/アニメ“咲”より、片岡優希ちゃんで登場だじぇ〜♪ しかも、今日、9月16日が片岡優希ちゃんの…

AnAn[歯〜磨いたか〜?]

こんばんは。チーム「歯磨き子たん」の真鍋つかさ♪です。前回の「ローゼンメイデン」に続き、今回のキーワードは「デンタル漫画はみがき子たん」。今日は凪庵さんの4コマ漫画“デンタル漫画はみがき子たん”より、主役のはみがき子ちゃんで登場です♪ 結構似せ…

AnAn[聖少女領域]

こんばんは。チーム「薔薇乙女深紅」の真鍋つかさ♪です。前回の「ルパン三世カリオストロの城」に続き、今回のキーワードは「ローゼンメイデン」。今日はアニメ“ローゼンメイデン”より、ヒロインの深紅ちゃんで登場です♪−−−−− 今日は全国対戦を10プレイ。戦…

AnAn[泉こなたのお母さん(中の人的に)]

こんばんは。チーム「クラリス皇女」の真鍋つかさ♪です。前回の「ヴァルキリープロファイル」に続き、今回のキーワードは「ルパン三世カリオストロの城」。今日はアニメ映画“ルパン三世カリオストロの城”より、ヒロインのクラリス=ド=カリオストロ嬢で登場…

TRPG[D&D4版]

9/12は、D&D第4版のキャンペーンの続きを行いました。 前回は不参加だったので、ダンジョンアタックの続きから参加となったのですが、どうやら、とある一派のゴブリンと仲良くしつつ、別の一派のゴブリン達と戦っている最中らしい状況。 アーティファクトを…

AnAn[鈴蘭に注意]

おはようございます。チーム「戦乙女レナス」の真鍋つかさ♪です。前回の「イヴ」に続き、今回のキーワードは「ヴァルキリープロファイル」。ゲーム“ヴァルキリープロファイル”の主人公、レナス=ヴァルキュリアさんで登場です。 エインフェリア達をこきつか…

9/11日記の写真を間違えたので、日付が空いてたこっちに載せておきます…

AnAn[ナノマシン少女なの]

世の中ではトレイン検定とか流行しているみたいですが、私はいまだにヒロイン検定です。 トレインより、ヒロインだよね? というわけで。こんばんは、チーム「イヴon黒猫」の真鍋つかさ♪です。前回の「リン・ミンメイ」に続き、今日のキーワードは「イヴ」…

AnAn[私のペンはパイロット]

こんばんは、チーム「愛・おぼえて」の真鍋つかさ♪です。前回の「かみさまのいうとおり」に続き、今日のキーワードは「リン・ミンメイ」。 リクエストありがとうございます♪今日は、超時空要塞マクロスより、横浜出身の歌姫“リン・ミンメイ”さんで登場です♪ …

AnAn[今日もアンアンをして……(ぷしー)]

こんばんは、チーム「神様の言通り」の真鍋つかさ♪です。前回の「ムーンウォーカー」に続き、今日のキーワードは「かみさまのいうとおり」。今日は、湖西晶さんの4コマ漫画“かみさまのいうとおり”より、“安倍まりあ”ちゃんで登場です♪ まりあちゃんは、ちょ…

AnAn[ポー!]

こんばんは、チーム「月ウォーカー」の真鍋つかさ♪です。前回の「チャングム」に続き、今日のキーワードは「ムーンウォーカー」。今日は、ゲーム“マイケルジャクソンズムーンウォーカー”より、マイケルジャクソンさんで登場です♪ 猿のぬいぐるみって、あるん…

TRPG[JGC2010]

9/3〜9/5、日本最大のアナログゲームイベント、JGC(ジャパンゲームコンベンション)に行ってまいりました。 日本各地から、新横浜プリンスホテルに猛者が集結し、夜通し遊び続けるという。 なぜ、新横浜プリンスホテルが許してくれるのか分からないイベ…

AnAn[チャング、チャングムの味の元]

こんばんは、チーム「チャングム夢」の真鍋つかさ♪です。前回の「タッチ」に続き、今日のキーワードは「チャングム」。今日は、アニメ“少女チャングムの夢”より、チャングムちゃんで登場です。 グル生と漫アゲの交点上にある系は、けっこう好きなんですよ〜−…

AnAn[画面をタッチしてください。]

こんばんは、チーム「ざ☆タッチ」の真鍋つかさ♪です。前回の「もじぴったん」に続き、今日のキーワードは「タッチ」。今日は、漫画“タッチ”より、上杉………どっちかで登場です!−−−−− 今日は全国対戦を25プレイ。戦績は 10-4-10-1でした。対戦相手は、基本セミ…