2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[ニットを追うものは何を得る?]

こんばんは。チーム「ニット指&ポ」の真鍋つかさ♪です。 今、日記を書こうとして気付いたのですが。 前回のキーワード間違ってない? 上では「軟式テニス」って書いてあるのに、下では「そふてにっ」になってる…… えっと、辻褄を合わせるために、前回のキー…

AnAn[廃プレイにつき本日は要点のみで〜]

58クレとかやっちゃだめですかね? とにかく、GPもパワーも出来るところまでやってみよー! と。 8月9月があまり出来なかった反動もあり、今月はだいぶプレイしてますし、特に今週は何かやりまくってます。 もしかしたら、GP10000超えるかもしれないし。 …

AnAn[だっていつもの〜あんびりばぶる〜♪]

こんばんは。チーム「そふてにっ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ウクライナ」に続き、今回のキーワードは「軟式テニス」ということで。 あづち涼さんの漫画“そふてにっ”より、春風明日菜ちゃんで登場です♪ 妄想暴走ムスメっ娘らしいですよー。 −−−−− 何を隠…

AnAn[本物の人も、あんな感じの髪型なんだ…]

こんばんは。チーム「ガスの魔女」の真鍋つかさ♪です。 前回の「バカとテストと召喚獣」に続き、今回のキーワードは「ウクライナ」ということで。 漫画“ムダヅモ無き改革”より、ユリア・ティモシェンコさんで登場です♪ この日記はフィクションであり、実在の…

趣雑[今までなかったのが不思議なのかも?]

なんと、横浜にボードゲーム専門のリサイクルショップが出来たらしいのです!! ↓ホームページhttp://www.boardgamecube.com/ 偶然にも、横浜周辺のAnAn設置店から妙に近い位置なのですが。 あと、ここ時々行ってていつの間にか閉店してた飲み屋の場所なよう…

漫アゲ[会者定離とは言うものの…]

出会いがあれば、必ず別れはあるというもの。 分かってはいるのですが… 遠き、福岡の地に居る、今日。 パラダイス湘南台店が閉店していたことを知りました。 初代からLive序盤まで、長いことお世話になっていたお店だけに、寂しく感じます。 ポップンミュー…

AnAn[ポイント獲得率なら万年Fクラス]

こんばんは。チーム「バカとテスと」の真鍋つかさ♪です。 前回の「宇宙刑事ギャバン」に続き、今回のキーワードは「バカとテストと召喚獣」ということで。 ライトノベル“バカとテストと召喚獣”より、木下秀吉……くん? ちゃん? で登場ですのじゃ♪ ラノベ界の…

漫アゲ[家ゲーム色々]

最近ちょっと、家でやるゲームを模索しています。 大体、寝る前の30分くらいは毎日ゲームしているのですが、なんか心に来るものが無くて。 閃乱カグラはラスボス(と思われる)戦で負けてから止まっちゃってるし。 一応、昨日かった黄金夢想曲Xはもうちょっ…

AnAn[若狭、若狭って湾だ〜♪]

こんばんは。チーム「若さって何だ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「のの美捜査中!」に続き、今回のキーワードは「宇宙刑事ギャバン」ということで。 まんま、宇宙刑事のギャバンさんで登場です♪ 振り向かないで、ためらわないで、今日もAnAnしてきました。 …

AnAn[童顔だけど、ちゃんと社会人です。]

こんばんは。チーム「のの美捜査中」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ノノノノ」に続き、今回のキーワードは「のの美捜査中!」ということで。 重野なおきんの4コマ漫画“のの美捜査中!”より、野々宮のの美ちゃんで登場です♪ …って、昨日の子と、1文字違いじ…

AnAn[ノノノノのノノ]

こんばんは。チーム「ノノノノ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ノノノ」に続き、今回のキーワードは「ノノノノ」ということで。 岡本倫さんの漫画“ノノノノ”より、野々宮ノノちゃんで登場です♪ スキー漫画って所までしか知らなかったのですが… 調べて見ると、…

自科[まなつかの弱点:生物編]

特撮や3次元がダメな漫アゲや、芸能問題がダメなグル生に比べると、自然科学はオールラウンダーな気がします。 若干、人体問題が弱いですが、それも許容範囲かと思ってるんですが…… 自分でもなぜだか苦手なサブジャンルが1つだけありまして。 それが「病気…

AnAn[どこか抜けてるプレイ風景]

こんばんは。チーム「ノノノ@DC」の真鍋つかさ♪です。 前回の「めがもの!」に続き、今回のキーワードは「ノノノ」ということで。 インタラクティブ飲酒ゲーム“ドリームクラブZERO”より、(自称)未来人のノノノちゃんで登場です♪ って、ZEROはや…

趣雑[まなつかの弱点:競馬編]

たくさんマッチしている人なら多分ご存知かと思いますが。 私、趣雑の問題の中では「乗り物」に関する問題が非常に弱いです。 車、電車、飛行機、馬。 なんでこんなにって言うくらい弱いです。 その中でも馬ですよ、馬! 唯一やった事がある公営ギャンブルが…

AnAn[目は口ほどに]

こんばんは。チーム「めがもの!」の真鍋つかさ♪です。 前回の「中国嫁」に続き、今回のキーワードは「めがもの!」ということで。 永井道紀さんの4コマ漫画「めがもの!」より、吉野ひとみちゃんで登場です♪ しかも、巫女バージョンです♪ めがもの!という…

AnAn[たくさんプレイにつき]

なんか、プレイのしすぎ(?)で疲れ果ててしまって。 今日の分のAnAnプレイ日記は、明日に持ち越しさせてください〜 −−−−− 1個だけ、ちょっと珍しいことがあったので記載させてもらうと。 あまのじゃくで。 1問目、3人かぶり。1人勝負したけど×。 2問…

AnAn[アナログゲーマーにも一筋の光明が!?]

こんばんは。チーム「中国嫁日記」の真鍋つかさ♪です。 前回の「無口」に続き、今回のキーワードは「中国嫁」ということで。 人気の4コマ漫画ブログ「中国嫁日記」より、月(ユエ)さんで登場です♪ 若い中国人の女性、月さんをお嫁さん貰った漫画家(かなぁ…

自科[あたしのことムシすんなー!]

なんとなくダラダラと続けてしまう、もじぴったん大辞典。 なんか、目的を持ってやってみよう!!! と、いうことで数十日掛けて、虫辞典をコンプリートしてみました。 よなくにさんって、人の名前じゃなかったんだねとか。 ぎふちょうって、スーパーな岐阜…

AnAn[年鯖病]

こんばんは。チーム「森田さん無口」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ゴムゴム」に続き、今回のキーワードは「無口」ということで。 佐野妙さんの4コマ漫画「森田さんは無口」より、森田真由さんで登場です♪ 佐野妙さんの4コマ漫画、他の作品は人間関係が結構…

グル生[マッグロくろすけ]

トロ美味しいですよね。 さて、こないだのAnAnで、次のうち「マグロ」の種類を選びなさいってのがあって。 キハダマグロでしょ〜、カジキマグロでしょ〜、ビンチョウマグロでしょ………あれ? ここで、目をゴシゴシ。 あれ? ビンチョウタンマグロ? 炭ですか!…

スポ[昨日のブルマネタをもうちょっと深く掘り下げてみる]

某お人から、Wikipediaのブルマーのページが萌え絵だという報告がありましたので、この場を借りてご報告致します。 さて、タワーに登ってないので、当然ながら体操着がありません。 でも、体操着を着ているキャラなんてそんなにいないから、需要ないですよね…

AnAn[ビキニ派?それともワンピース派?]

こんばんは。チーム「ゴムゴムの〜」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ルージュの伝言」に続き、今回のキーワードは「ゴムゴム」ということで。 漫画「ワンピース」(綴りに自信がなかったのでカタカナ)より、モンキー・D・ルフィさんで登場です♪ ルフィーが「…

AnAn[博多バスターミナルにルージュの伝言〜♪]

こんばんは。チーム「る〜ずの伝言」の真鍋つかさ♪です。 前回の「昴」に続き、今回のキーワードは「ルージュの伝言」ということで。 ジブリアニメ「魔女の宅急便」より、キキちゃんで登場です♪ 掲げてるタイトルは「恋人はサンタクロース」だけど〜−−−−−金…

趣雑[アナログゲーム三昧]

横浜に戻ってする事と言えば、アナログゲーム。 今回は急だったのと、メンツが微妙にそろってないのでTRPGはなしで。 ボード/カードゲーム三昧でした。 ・クォーリアーズ サイコロを使ってデッキを構築するドミニオンタイプのゲーム。 デッキの代わりに…

携帯より

福岡→神奈川→我が家→ヤバイくらい眠い(イマココ) 画像アップ方法が分からないので、それはのちほど… <追記>この日記、しりとりになってたの気付きました?−−−−−今日の一葉しりとり[7]。昨日の「ショートケーキ」の「キ」からから、こんな感じで〜

グル生[紅しょうがご飯が美味しくて。]

昨日今日と連日で夕食に牛丼を食べてしまいました。 牛丼なんて久々だったのですが、食事を作らない、洗い物をしないがこんなに楽だとは… やばいです。 自堕落な生活への第1歩を踏み出してしまった気分です。 体重が×0キログラムを超えたら、ちょっと節制…

4コマ[コラボ商品]

ぽよぽよ観察日記のアニメ化、キルミーベイベーのアニメ化と、4コマ界の注目度も急上昇してきています。 ちょっと前には、「東京!」とのコラボ商品としてドラ焼きが発売されましたが。 今回も新しい4コマコラボの品が…… 【4コマ「山田のり子」がヤマトの…

趣雑[3939241084]

昨日の長ネギのネタに繋げたい訳でもないのですが。 我らが「初音ミク」ちゃんが… 経済産業大臣表彰「情報化促進部門」を受賞致しました。 \すげぇ/ しかも、10月4日の天使の日に受賞するあたり、ミクちゃんマジ天使。電子の天使。−−−−−今日の一葉しりとり…

趣雑[緑緑緑白白白白白白白白白白]

Answer×Answerでもそうですが。 対戦相手の方のカードネームが、自分が好きな物とかキャラクターだと嬉しいですよね。 実は、私が大好きな物をカードネームにしている方が居て。だいぶラブコールを送っているのですが…気付かれてないかなぁ…。 その好きな物…

AnAn[目を閉じて何も見えずー]

こんばんは。チーム「昴」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ドラゴンクライシス」に続き、今回のキーワードは「昴」ということで。 曽田正人さんの漫画「昴」より、宮本すばるちゃんで登場です♪ この漫画。現在、新作が連載されているんですね。しかも、数年前に…