2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[旬な娘さん]

こんばんは。チーム「海腹川背」の真鍋つかさ♪です。 前回の「東京!」に続き、今回のキーワードは「海腹川背」ということで。 ゲーム“海腹川背”の主人公、海腹川背さんで登場です♪ さん付けが正しいんですよね。ゲームをプレイしたことはあるのですが、知っ…

AnAn[この漫画は擬人化漫画ではありません]

こんばんは。チーム「東京!」の真鍋つかさ♪です。 前回の「Steins;Gate」に続き、今回のキーワードは「東京!」ということで。 カワハラ恋さんの4コマ漫画“東京!”より、八王子たまちゃんで登場です♪………が。髪型のセイで、どうみてもムサ子にしか見えない……

AnAn[で、5pb.って何なのだろう?]

こんばんは。チーム「S;Gate」の真鍋つかさ♪です。 前回の「チェルシー」に続き、今回のキーワードは「Steins;Gate」(シュタインズゲート)ということで。 5pb.のゲーム“Steins;Gate”より、牧瀬 紅莉栖ちゃんで登場です♪ ずーーーっと、気になっている…

AnAn[4人でも漫才って言うんだね…]

こんばんは。チーム「chelcy」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ベアトリーチェ」に続き、今回のキーワードは「チェルシー」様ということで。 シバユウスケさんの萌え漫才4コマ漫画“チェルシー”より、新妻詩信ちゃんで登場です♪ あえてリーダーじゃなくて…

AnAn[「ベ」で始まる魔女といえば?]

ベヨネッタさんか、この方ではないでしょうか。こんばんは。チーム「海猫の鳴く頃」の真鍋つかさ♪です。 前回の「少年アシベ」に続き、今回のキーワードは「ベアトリーチェ」様ということで。 ゲーム“うみねこのなく頃に”より、ベアトリーチェ様で登場です!…

AnAn[日本一有名度はタマちゃんと争う]

こんばんは。チーム「少年アシベ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ダンスダンスレボリューション」に続き、今回のキーワードは「少年アシベ」ということで。 漫画“少年アシベ”シリーズより、芦屋アシベ君で登場です! あれ? ゴマちゃんって、こんなにピンク色…

LEAF[横浜→福岡旅日記(5/7,8分)]

4泊5日、リーフ旅行日記の4日目&5日目です。−−−−−−−−−−−−5/7「倉敷→周南」倉敷の宿を出て、次は、日産サティオ福山福山曙店。 広島日産自動車祇園店。 そして、山口日産周南久米店。 3店舗で充電してもらいました。 この間は、一般道をただ走っていた…

AnAn[名前だけをローマ字表記にしてみると…]

こんばんは。チーム「DDR」の真鍋つかさ♪です。 前回の「巴里華撃団」に続き、今回のキーワードは「ダンスダンスレボリューション」ということで。 ゲーム“ダンスダンスレボリューション”シリーズより、東芝恵美ちゃんで登場です! DDR3から登場の彼女は…

LEAF[横浜→福岡旅日記(5/6分)]

4泊5日、リーフ旅行日記の3日目です。−−−−−−−−−−−−5/6「大津→倉敷」大津のホテルを車で出ようとしたとき、同じホテルでチェックアウトした方がたまたま私の車を見て。 「もしかして、これリーフですか!?」と、興味津々。 旅ならではの交流があって、1…

AnAn[夢と希望と明日と正義を讃える〜♪]

こんばんは。チーム「巴里華撃団」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ZOO KEEPER」に続き、今回のキーワードは「巴里華撃団」ということで。 ゲーム“サクラ対戦3”より、エリカ・フォンティーヌ嬢で登場です! ちなみに、私、サクラ対戦シリーズは、この“サクラ対…

LEAF[横浜→福岡旅日記(5/5分)]

4泊5日、リーフ旅行日記の2日目です。−−−−−−−−−−−−5/5「浜松→大津」まずは、浜松日産和田中央店にて充電。 本来はお休みなのですが、急速充電器のみ使用可能との事で、ディーラーにお電話してから向かいました。 すると… 「ゼロエミッションサポートプロ…

AnAn[アサヒ!野獣アニモーでごはん]

こんばんは。チーム「ズーキーパー」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ROOKIES」に続き、今回のキーワードは「ZOO KEEPER」ということで。 ゲームの“ZOO KEEPER”より、飼育員の方で登場です! 今日の日記のタイトルの元ネタが全部分かった人は、かなりすごいかも…

LEAF[横浜→福岡旅日記(5/4分)]

5/4〜5/8に掛けて、愛車の日産リーフにて横浜発福岡着の大移動を決行しました。 どんなに長くても160km程度しか連続航行距離が無く、そのつど充電が必要となります。 そのため、4泊という安全策での旅行を行いました。 何か、長くなりそうなので、日記を小…

AnAn[みっこみこに…しばっとる?]

こんばんは。チーム「ルーキーズ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ツインエンジェル」に続き、今回のキーワードは「ROOKIES」ということで。 漫画(ドラマ)の“ROOKIES”より、御子柴徹さんで登場です! グーグル画像検索してみたら、漫画版の出番がなく、実写…

AnAn[声優ラインナップがヤバイことでも有名な]

こんばんは。チーム「怪盗天使TA」の真鍋つかさ♪です。 前回の「だめっこどうぶつ」に続き、今回のキーワードは「ツインエンジェル」ということで。 パチスロ(漫画/アニメ/ゲーム)の怪盗天使ツインエンジェルより、水無月遥ちゃんで登場です! 私はあ…

AnAn[世界で一番ボクが好き]

こんばんは。チーム「だめっこ動物」の真鍋つかさ♪です。 前回の「トゥームレイダー」に続き、今回のキーワードは「だめっこどうぶつ」ということで。 実はOVA化されている4コマ漫画“だめっこどうぶつ”より、うる野君で登場です!狼なんてどうやるの? …

AnAn[89%は転落によるものです(まなつか調べ)]

こんばんは。チーム「墓レイダー」の真鍋つかさ♪です。 前回の「あすか120%」に続き、今回のキーワードは「トゥームレイダー」ということで。 映画化もされたゲーム“トゥームレイダー”シリーズより、ララ・クロフトさんで登場です♪以外かもしれませんが…

AnAn[横浜→福岡旅日記(AnAn編)]

こんばんは。チーム「大移動なう。」の真鍋つかさ♪です。 今回はキーワードしりとりをお休みさせて頂いております。 だって、キーワード考えながら運転したら事故っちゃうじゃん! と、いうわけで、プレイした場所と対戦相手の方々です。 −−−−−対戦相手は、…

5/8現在、無事に博多に到着しました。 日記は長くなりそうなので、後日記載します。 とりあえず、色々あったけど無事について良かった〜。

AnAn[ギャル格ゲー界のパイオニア]

こんばんは。チーム「飛鳥120%」の真鍋つかさ♪です。 前回の「グランディア」に続き、今回のキーワードは「あすか120%」ということで。 ゲーム“あすか120%”シリーズより、本田飛鳥ちゃんで登場です♪ちなみに、このフラスコ。 投げると爆発すると…

TRPG[アナログ三昧]

神奈川に戻ってきて、アナログゲームですよ。[140] 4/30は、TRPGの日。アリアンロッド持ち回りGMキャンペーンの第7回。 前回から引き続き登場の、とある悪の秘密結社から一時トレードで来てそのまま居付いてしまったマッドなドクター。その名もドクター・ナ…