2012-08-26から1日間の記事一覧

一葉しりとり(331)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「キャメルトライ」でした。 当時は新機能だった、回転機能を駆使した斬新なゲームだったんですよ?今日は「キャメルトライ」の「イ」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

チュチュルッチュッチュ、チュッチュッチュチュ♪

今日は、まんがタイムきららMAXより、鈴城芹さんの4コマ漫画“くすりのマジョラム”を紹介します。 お薬屋さんを舞台にした魔女っ娘(?)4コマ漫画が、約3年の連載の最終回を迎えてしまいました。 ちみっこくて外見はロリな魔女薬剤師のラムちゃんと、…

漫アゲ・スポーツ(その2)

まだたまっちゃってる、プロアン合宿でだらだらと出題した、まなつか早押し問題から、今回は漫画アニメゲームとスポーツの残りの問題を出題します。【漫アゲ1】家庭用のゲームソフトで、最も長いタイトルは『THE 自動車教習所DS 〜原動機付自転車・普通自動…

夏のひととき

今日は、友人たちと、お墓参りの後、アナログゲーム三昧となりました。 ・ことばのパズルもじぴったんのカードゲーム ・ラブレター(カナイ製作所さんのシンプルだけど奥が深いカードゲーム) ・名前忘れたのですが、小麦をウィスキーにしたりするボードゲー…