2012-09-05から1日間の記事一覧

一葉しりとり(341)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「ちゃっくんぽっぷ」でした。 小さいころは、難しくて、1面だけしかクリアできなかった記憶が…今日は「ちゃっくんぽっぷ」の「ぷ」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

シュリンクシュリンプ

今日は、まんがくらぶより、池尻エリクソンさんの4コマ漫画“田中さんちの白米ちゃん”を紹介します。 人間の田中さんちに所在する、たくさんの擬人食べ物がいろいろする4コマ漫画です。 人間たちには、食べ物は食べ物としか認識していなくて、ただ食べられ…

百人一首風クイズ(4/5)

8/11のプロアンサーズ例会で出題した問題を、早押しからペーパークイズ用に若干コンバートして出してみます。 下記の20問の答えは、以下の20種類の頭文字で始まる…というのがヒントです。 「ナイ」「ニホ」「ニュー」「ネパ」「ノル」「バー」「ハイ」「…

ソフトでも、ハードでも

今日は何か変な感じのAnAnでした。 プレイ中もなんか怪しい感じだし。 隣とその隣のプレイヤーがプレイ中ずーーーーーっとボタンをガチャガチャ押してるし。 問題も微妙な感じのが多かったし。 こういうAn的厄日ってのもあるのかなぁ。−−−−−今日の、し誤答し…