2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自然科学[輪切りの私]

連れて〜逃げてよ〜ついて〜おいでよ〜♪月曜から、原因不明の頭痛に苛まれて。 今日は、病院に行って見てもらいました。 あまり痛みもひどくなく、ここ何ヶ月か継続的に頭痛餅になっている感がありまして… そういえば「頭痛い」っていう症状がしょっちゅう出…

AnAn[積んどらーのりすと]

結局、積み重ねチャレンジの結果は53位でした。 早押しドラゴンチャレンジの時の105位といい、なんか微妙な位置ですね(笑)次の速答プレッシャーチャレンジは、ちょっとだけ参加してみて、 多分すぐに「ダメだー」ってなるので、早々に裏に行くと思い…

QMA[切れてるっすよー!!]

今日は、サークル“ゆっりユリにしてやんよ!”の協力プレイに4回参加しました。 したのですが……<1月29日> 【1stアタック:4人】 ・ひりゅさん(大賢者) ・ローズマリーさん(紫宝天) ・たっこタコさん(白銀) 7階→8階で、私が通信切れ…【2ndアタック…

AnAn[ときめきどぎまぎべりらっきー]

こんばんは。チーム「Lストライク」の真鍋つかさ♪です。 前回の「晴れのちシンデレラ」に続き、今回のキーワードは「ラッキーストライク!」ということで。 みそおでんさんのボウリング4コマ漫画“ラッキーストライク!”より、レンちゃんこと、星野練ちゃん…

QMA[UDぽこ]

今日も、協力プレイを3回ほど。 ついに白銀賢者になっちゃったよ…<1月28日> 【1stアタック:4人】 ・だいだバースさん(賢者) ・ラグナさん(魔道士) ・ならせんたんさん(白金) 今月は、15階という長丁場であまりクリアは望めないと思ってます。 …

AnAn[積んでれらエクスプレス]

こんばんは。チーム「晴後新デレラ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「突撃隣の晩御飯」に続き、今回のキーワードは「晴れのちシンデレラ」ということで。 宮成樂さんの4コマ漫画“晴れのちシンデレラ”より、春日晴さんで登場です♪貧乏からセレブに突然なっちゃ…

QMA[悲しいときー]

ちょっと前ですが、1/25分の協力プレイです。 <1月25日> 【1stアタック:4人:ちゃさん(金剛天)、JAROさん(紅玉)、はかせさん(青銅)】 確か、9Fあたりで失敗。 途中の、石川啄木の第2詩集は○○○○○、ひらがな7文字で…って問題で。 「かなしき…

AnAn[よねすけナビゲーター]

こんばんは。チーム「突撃隣の晩飯」の真鍋つかさ♪です。 前回の「シュート!」に続き、今回のキーワードは「突撃隣の晩御飯」ということで。 おなじみ、突撃晩御飯レポーター、ヨネスケさんで登場です!でも、何と言う事でしょう。 ヨネスケさんコスで登場…

AnAn[べっ別にあなたのためにツンデるわけじゃないんだからねっ!]

積み重ねチャレンジ、5クレほどプレイしてきました。 積み崩しは、1個積みを失敗した1回でした。比較的安定してパーフェクトを取れるのが、数学系なので。 そういう問題がたくさん出てくれると、助かります。あとは、詳しい漫画の登場キャラ積み重ねくら…

4KOMA[鯖虎雄牛の真相]

実は…、となる団体から極秘資料を手に入れてしまいました。 せっかくなので公開したいと思います。 なお、本資料は、実在の人物、アンサー協会、1/24,1/25と立て続けに起こったAnswer×Answerのサーバートラブルとは一切関係がありませんので、あしからず。−−…

歴地社[GIGOショック]

この日記。 最後の方にgoogleの宣伝とamazonの宣伝が入っています。 googleの宣伝とamazonの宣伝のうちの後ろの方2つは自動なのですが、 amazonの宣伝のうちの手前にある1個は、毎回私がセレクトしています。 もうすでにお気づきかもしれませんが、このama…

AnAn[栄華化とは限りませんが]

たまにはクイズを提供してみたいと思います。 Answer×Answerの名物クイズ「多答積み重ねクイズ」より。 ルールはいたって簡単。 決められたテーマに沿った選択肢を出来るだけ多く選択するだけ。 ただし、1個でも間違いがあると0点となります。 10個の選…

QMA[回線どーん!]

<1月22日> 【1stアタック:3人:リエッタさん(黄金)、DSSさん(大賢者)】 本来4人だったのですが、2F→3Fでお1人回線切れ。 しかも、私が4F→5Fで回線切れ。今日は回線切れ多発でした…【2ndアタック:4人:せなカグラさん(黄金)、たっこ…

AnAn[シュート!見とくアルヨ]

こんばんは。チーム「シュート!」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ブランディッシュ」に続き、今回のキーワードは「シュート!」ということで。 漫画“シュート!”で伝説の11人抜きを決めた後帰らぬ人となってしまわれた、久保嘉晴さんで登場です♪だからとい…

QMA[]

<1月21日> 【1stアタック:4人:だいなそぉどさん(賢者)、プロトるんRさん(白金)、ポセイドンさん(賢者)】 8F突破失敗。わずかに30点ほど足りず… 序盤「ロコちゃん」をメガホン使うべきだったのですが、後のフロアに残したくて温存したのが致命…

AnAn[冒険でしゅでしゅ]

こんばんは。チーム「ブランデシュ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ライブ・ア・ライブ」に続き、今回のキーワードは「ブランディッシュ」ということで。 日本ファルコムのゲームシリーズ“ブランディッシュ”より、ドーラ・ドロンさんで登場です♪あまり服装は…

AnAn[心山記念]

こんばんは。チーム「ライブ荒い部」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ミスタードリラー」に続き、今回のキーワードは「ライブ・ア・ライブ」ということで。 スクウェアのゲーム、ライブ・ア・ライブの功夫編より、レイ・クウゴさん(女性)で登場です♪この頃の…

AnAn[これは、ブーツくさ言いますよー]

決勝の連想で、20対20からの最終問題。 3枚目に「時の氏神」って出て、仲人だ〜!! と押したのですが。 全然違って×。 「仲人は時の氏神」以外にも、時の氏神って言うものは幾つかあるみたいでした。残念。カード奪取で。IntelのCPUって問題で。 Celleron …

漫アゲ[欲しいゲームなど]

そろそろ、新しいゲームが欲しいなぁと思うのですが。 あまり食指が動くものがなく。お姉チャンバラの新しいやつがちょっと気になり、 ソウルキャリバー5は多分買うのと、 麻雀ドリームクラブも多分買うのくらいで。あとは発売日が決まってて買おうと思うゲ…

グル生[大の中で2食分]

お昼に、ラーメン大という元二郎系とかいうラーメン屋さんで食べたのですが。 ラーメン中盛、野菜増し、ライス。で頼んだら、ライスを半分残すくらいおなかいっぱい。 どのくらいかというと。 未だ(午前0時)に、おなかが減ってこなくて、夕食を抜いていま…

QMA[久々の2桁フロア]

<1月16日> 【1stアタック:4人:ルーチェさん(金剛天)、さすらいさん(黄金)、まつげさん(翡翠)】 10階ボス戦、メガホンを使い切ることなく敗北。 クイズグランプリと連想ゲームの放送開始が思ったのと逆だったんですよね… それが正解だったら、も…

AnAn[掘って掘って堀りっくす]

こんばんは。チーム「Mrドリラー」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ソニコミ」に続き、今回のキーワードは「ミスタードリラー」ということで。 ゲーム、ミスタードリラーより、アンナ・ホッテンマイヤーちゃんで登場です♪ミスタードリラーでは、アンナちゃん…

AnAn[チャレンジBTQ]

チャレンジ疲れのせいか、帰宅後バタンキューと寝てしまい。 日記の更新が間に合いませんでした。なので、明日以降にまとめたいと思いますので、ひっぱります。 順位は気にしてなかったのですが、結果を見たら105位とかで。 思っていた以上に上位に入ってい…

QMA[1プレイだけ…]

<1月14日> 【1stアタック:4人:ながもりさん(青銅)、クロマさん(白銀)、イレーネん(瑠璃)】 7F(だったかな?)でちょっと足りずに踏破失敗。 今回は、アイテム補充が5階ごとなので使うタイミングが難しいですね…みなさん、お相手ありがとうご…

AnAn[にとろ+]

チーム「ソニコミ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「NHKにようこそ!」に続き、今回のキーワードは「ソニコミ」ということで。 ニトロプラスのイメージキャラクター、すーぱーそに子ちゃんで登場です♪ニトロが足されるという事で、今日もダッシュでアクチュ…

グル生[のみ、ドラ無し]

突発的な飲み会につき、本日はNoAn。ニャンニャンデー(久々の表現)でした。 土日は、ドラ100くらいは乗せたいなぁと思います。一度、暫定順位が6位って出たけど。 絶対無いわー(笑)−−−−−最後に、今日の一葉しりとり[105]。 昨日のジャンル“歴史地理社会…

AnAn[ドラっ9]

一応、「答が分かってから押す」というモットーは崩さずに。 だけど「出来る限り早く押す」というNewコンセプトも加味してチャレンジしているドラゴンチャレンジ。今日は9クレ。 誤答は2個というまずまずの成績。 でも、分岐すると思わなくて押したら、思…

AnAn[ドラ6]

午後9時にお仕事を終えたのに。 早押しドラゴンチャレンジ、6クレもできちゃうんですね。恐るべし、環境とスピード。一応、「答が分かってから押す」というモットーは崩さずに。 だけど「出来る限り早く押す」というNewコンセプトも加味してチャレンジして…

AnAn[夢の対決?]

いや、中原岬vs小森霧って夢の対決だよなぁって思っただけで。チーム「日本引篭協会」の真鍋つかさ♪です。 前回の「\やべえ/」に続き、今回のキーワードは「NHKにようこそ!」ということで。 滝本竜彦の小説“NHKにようこそ!”より、中原岬ちゃんで登…

アナゲー[ハンターズ・ムーン]

関東生活3日目。今日はアナログゲームの会に参加してきました。[143] なんと、前回のTRPGが6/26という事で、半年以上ぶり。 久々のTRPGは、初挑戦のシステム「ハンターズ・ムーン」をプレイしてきました。 ホラーアクションRPGという位置づけですが。 シ…