2012-10-17から1日間の記事一覧

一葉しりとり(383)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“語学文学”は「美男美女」でした。 キラキラ光らせることで美しさを表す手法は、ハトポポコ先生をお手本にしています。今日は「美男美女」の「よ」から、ジャンル“漫画”でこんな感じで〜

相馬2(そうまとぅー)

本日のプラチナガチャ。 相馬夏美(レア・パッション)。今まで合計8回引いて、ツーペア。こんなものなのかなぁ…<今までのプラチナガチャ履歴>(注:1回目の「相馬夏美」さんを記載漏れてました) 諸星きらり→槙原志保→菊地真→相馬夏美→ケイト→菊地真→双…

乙女の恥じらい攻撃

今日は、まんがタイムジャンボより、弓長九天さんの4コマ漫画“江戸川スイートエージェンシー”を紹介します。 弓長さんの作品では、メインヒロインの性格がアレなものが多いのですが。この作品もご多分に漏れず。 江戸川ユーティリティーという探偵事務所っ…

プロアン9月先頭ワードクイズ(15&16/16)

9/9のプロアンサーズ例会で出題した問題を、問題文ほぼそのまま記載します。 今回で最終回ですが、「4人」の方は難易度高かったなぁ…【問1】英語が公用語に含まれているアジアの国は3つ。それは、シンガポール、フィリピンと、英語を公用語としウルドゥー…