2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一葉しりとり(458)

1YO

最後に一葉しりとりです。今年最後ですね。昨日のジャンル“スポーツ”は「ピスト」でした。 フェンシングを行うエリアの事なんです。今日は「ピスト」の「ト」から、ジャンル“グルメ生活”でこんな感じで〜

1号・2号

今日は、まんがタイムきらら☆まぎかより、あfろさんの4コマ漫画“魔法少女ほむら☆たむら 〜並行世界がいつも並行であるとは限らないのだ。〜”を紹介します。 『月曜日の空飛ぶオレンジ』でお馴染みのあfろさんですが。 本作品でも、変でシュールな世界観は…

粘土納め

30日夜-31日朝まで、おせち詰め(100個)のお手伝いをして。 朝は2時間ほどQMA(バラエティ番組検定)にハマりつつ。 その後は、友人宅で夜までずーーーーっとボドゲ。 10:30 - 23:00くらいまでやってましたよ?まずは謝辞から。 本日を含めて3日間ほど、海の方…

月+夜=?

【今日のアイドル】道明寺歌鈴ちゃん 噛みまくりどじっ娘巫女という、属性過多な女の子。 まぁ年末ということで2年参りをイメージしての歌鈴ちゃんです。 噛み方が、一般的な噛み方をしてくれなくて難しい…なんか、巫女衣装なんですが。特訓して+になると…

一葉しりとり(457)

1YO

今日は最初に、の一葉しりとり。 来年から、ルールが若干変わります。主に、まなつかさんにゆとりを持たせるルールになります(笑)【1】 ゆとりルールの導入。「ん」など、続けられない文字で終わった場合、1つ前の文字からのスタートとなります。 なんか…

一葉しりとり(456)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“エンタメ”は「一月一日」でした。 とーしのはーじめのためしーとてー♪ って曲ですね。今日は「一月一日」の「ち」から、ジャンル“アニメ”でこんな感じで〜

にょーそろー!

QMA

久々に協力プレイを1回ほどやったのですが、なんと今月初めての協力でした…<12月29日> 【1stアタック:3人】 ・白銀賢者の方&大賢者の方 今見たら、お名前をメモするの忘れてました。久々だからってこれはヒドイ…… エリア6は協力を頑張ってボスを撃破し…

一葉しりとり(455)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史地理社会”は「累進課税」でした。 お給料をいっぱいもらった方が、税金もいっぱいってやつですね。(大意)今日は「累進課税」の「い」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

お鍋には、ぽんずとぽんしゅで

とりあえず。新春アイドルプロデュースはスタートダッシュキャンペーンの15000ptだけは達成しました。 なんか、みんなが思い出ポイントをくれなくて……って確認してみると。 周子ちゃん:2回中、思い出1回、たい焼き1個。 夕美ちゃん:3回中、思い出0回…

ワードあぶりだし(Vol.3 解答編)

今週のパズルはワードあぶりだしでした。 解答は下記の通りですが… 「オオミソカ」になりそうでならない「ツキミソバ」と。 「ハツモウデ」になりそうでならない「ハツワライ」が解答例でしたー。

一葉しりとり(454)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“漫画”は「ツインテール」でした。 もう、いまや説明するまでもないですね。今日は「ツインテール」の「ル」から、ジャンル“歴史地理社会”でこんな感じで〜

ちょっとしゃっちょさん

今日は、まんがタイムジャンボより、あろひろしさんの4コマ漫画“ボクの社長サマ”を紹介します。 漫画「ふたば君チェンジ」や、「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」のイラストで有名な方ですが。 近年は4コマ漫画でも活躍されていて、本作は連載9年!の長寿作品…

一葉しりとり(453)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“語学文学”は「頭寒足熱」でした。 健康の秘訣を言った四字熟語ですね。今日は「頭寒足熱」の「つ」から、ジャンル“漫画”でこんな感じで〜 漫画のカテゴリかどうか微妙な上に、絵がすさまじく簡素ですがー

パンサー×パンサー

結局、1週間放置したアイドルサバイバルは、52000位ほど。もうちょっとで50000位だったけど良いやー。【今日のアイドル】[妖しき雌豹]高橋礼子さん。 大人の魅力たっぷりですが、パンサー服(キャットスーツみたいなの)はやりすぎですよ。 ところで、パン…

ワードあぶりだし(Vol.3 出題編)

なんとか2問だけですが作ってみました。 今日のパズルはワードあぶりだし。 赤マスの空欄に1文字入れて、横の列が全て言葉になるようにしてください。 ただし、条件として、赤マスを縦に読んでも5文字の言葉になるようにしてください。 1問目が年末っぽ…

今日を含めて3日分更新したので注意ですー

一葉しりとり(452)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“自然科学”は「クリスマスローズ」でした。今日は「クリスマスローズ」の「ズ」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜

最終回の迎え方にもいろいろあるけど

今日は、まんがライフオリジナルより、野中のばらさんの4コマ漫画“奥様うでまくりっ!”を紹介します。 この4コマ漫画。まんがライフの連載4コマとしては最長(Wikipediaによると、とーこん家族の連載開始が不明のため、2位かも)の作品なのですが。 先月…

一葉しりとり(451)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「トマック」でした。 たしか、韓国製の恋愛ゲームで、鉢植えの女性の首がシュールなゲームですね。今日は「トマック」の「ク」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜 絵だけだと何かは分かりにく…

2種ほどプレイ

・スタンプス 切手収集オークションゲーム。最初に配られた切手を他のプレイヤーへの競売に出し。 また、ラウンドごとに競売で買った切手を売り。 これを4ラウンド繰り返して、最終的な所持金を競うというゲーム。 本当にお金と切手以外のやりとりはなく、…

世界樹のは…

[162]今日は世界樹の迷宮SRSという、アトラスのゲーム「世界樹の迷宮」を元にした、逆輸入のTRPGをプレイしました。 元のゲームをやったことが無いのですが、世界観だけじゃなくて、システムもだいぶ踏襲しているらしいです。 私は、ブシドーというク…

一葉しりとり(450)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“趣味雑学”は「プロンプト」でした。 入力待ちを促すやつ。ってらしいですが、ドライブとパス名が表示されてるところみたいです。今日は「プロンプト」の「ト」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜 イブイブ…

しかく……こうか?

1冊のなかで、クリスマスや初詣などのネタが無く(ほんのちょっとだけ年末ネタがあるくらい)。 そのかわり、水着回が2個もあるってどういうこと!? というわけでその片方。今日は、まんがタイムきららより、ざらさんの4コマ漫画“しかくいシカク”を紹介…

辰年ももう終わるけど

【今日のアイドル】クリスマスらしい子を探した結果[ゴスペルドレス]龍崎薫ちゃん。 わずか9歳は、モバマス最年少? でもセリフは幼稚園生みたいなんだよね… セリフのほとんどがひらがなで、時々簡単な漢字も混じりますが、小学校3年生まで習う漢字ばかり…

一葉しりとり(449)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“グルメ生活”は「トリンプ」でした。 毎年、「今年の世相ブラ」を発表している、下着メーカーですね。今日は「トリンプ」の「プ」から、ジャンル“趣味雑学”でこんな感じで〜

あにめら

今日はもう1冊、4コマなのエースより、茶麻さんの4コマ漫画“あいうら”を紹介します。 2013年春(4月かな?)からアニメ放送が決定したとのニュースが入ってきた当作品。今月は表紙ですよ、表紙!! なのエースだけじゃ内容足りないよね…と思ってたら、ど…

大家ミラクル

今日は、まんがタイムより、水瀬るるうさんの4コマ漫画“大家さんは思春期!”を紹介します。 女子中学生ながら健気に大家さん業を頑張るチエちゃんと、そのアパートの住人達(主に2人)の生活を描いたほのぼの4コマでして。 今月から連載扱いに昇格…かな?…

ロジックアイドル

【今日のアイドル】恒例の(嘘、初めてです)今日のアイドルのコーナーです。 現在の私のフロントメンバーは「大石泉」ちゃん。 15歳ながら、趣味「プログラミング」という珍しい趣味の持ち主ですが… 冷静で、全体像を見れて、かといって冷たくはなく。 S…

一葉しりとり(448)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“スポーツは「テクニカルノックアウト」でした。 まだ戦えそうなのに、レフリーに止められちゃうやつですね。今日は「テクニカルノックアウト」の「ト」から、ジャンル“グルメ生活”でこんな感じで〜

ふわふわターイム!

まさかの「無料でプラチナガチャ10回!」とかいうイベントが来まして。 飛びつこうかとも思ったのですが、まぁ27日までみたいだしといったん落ち着きました。 で、今日は放出したいレアがあったのに、フリトレチケット使い切っていたので。 200円の特別ガチ…