2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一葉しりとり(305)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史地理社会”は「沼津」でした。 先週末に、ちょっと通過しました。今日は「沼津」の「づ」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜 ………って、「づ」!?

だから今日から妹記念日

今日は、まんがタイムオリジナルより、東屋めめさんの4コマ漫画“満開! Sister”です。 日本男児を心がけるたけし君ですが、父の再婚により突然姉&妹が。 姉はナイスボディーでセクシーで、べたべた寄ってきて日本男児の心が揺れ。 妹はまだちっちゃくでで…

共通ワードパズル(出題編)

下の画像の赤い四角には、4種類の言葉が入ります。 4種類の言葉が、それぞれ4か所に入り、それ以外の言葉は使いません。 たとえば。 「メタル□、キング□、バブル□、□ベス」なら、□にはスライムが共通して入る。 と言った感じの問題が、4問ごちゃ混ぜにな…

一葉しりとり(304)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“漫画”は「うなぎいぬ」でした。 うなぎ食べて来たしね。今日は「うなぎいぬ」の「ぬ」から、ジャンル“歴史地理社会”でこんな感じで〜

え? 座間出身なの?

QMA

時報の前に1協力だけプレイしてみました。<7月30日> 【1stアタック:4人】 ・そらさん(大魔導士) ・ムネリンさん(大魔導士) ・SINKIさん(黄金賢者) 途中の問題の芸能ビジュアル。問題文は「ハロプロのメンバーです」という感じ。 見えたのは…

トリオ飾る時報!

今日は久々にチーム名も変更。「唯餡ベ祝い隊」としてお三方の誕生日時報に参加してきましたー! ちゃんと前ふりもありまして。 おとといの日記に「サンスパおおむら」って書いた→長崎?→唯木未緒♪さん AnAn前にポップンをプレイ→アンパンマンのマーチで2GOO…

一葉しりとり(303)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“語学文学”は「連戦連勝」でした。 ……奇遇にも今日の日記と、内容があってるとか。うーん。今日は「連戦連勝」の「う」から、ジャンル“漫画”でこんな感じで〜

静岡2人旅(An編)

ミラクルドームでの大会は、参加者18人(+管理者1人ゲスト参加)というものでして。 4人対戦を14戦(1人3戦)して、上位4人で決勝戦。 その決勝戦で優勝した人が「優勝!」っていう非常にシンプルなものでした。私の1戦目は問題のめぐりも良くて…

一葉しりとり(302)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“自然科学”は「ミミズ腫れ」でした。 小さいころは結構できた気がするのに、大人になってからできた記憶がありません。 そういうものなのかなぁ…今日は「ミミズ腫れ」の「れ」から、ジャンル“語学文学”でこんな…

静岡2人旅(旅編)

雪を待っていた。高く晴れわたった空には、真っ白な雲がゆらゆらと浮かんでいた。 暑く澄んだ空気に、湿った車のシート。SNOW「まなつかさーん? 俺もう着いてますよー?」すみません、妄想にふけってました。と、いうわけで。突発企画でSNOWさんと静岡2人…

一葉しりとり(301)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「コナミ」でした。 昔のロゴの方ですが、こっちの方がわかるかなーというのと、新しいロゴは文字入ってますから…今日は「コナミ」の「ミ」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

消してーーーーーー♪

今日は、まんが4コマぱれっとより、夜野みるらさんの4コマ漫画“Rewrite オカ研へようこそ!”です。 Keyのゲームを原作とした、オカルチックハイテンションギャグ4コマのこの作品。 今月は付録クリアファイル付き+表紙で登場です! でも、本編はカラーじ…

文字穴埋めパズル(解答)

答えは以下のような感じでしたー。「せんでんまん」は「でんせんまん」でも可です。 漢字/カナで書くと、「安全ピン」「運搬船」「アンポンタン」「宣伝マン」「民間人」「真犯人」となります。

一葉しりとり(300)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“趣味雑学”は「やっこ」でした。 最近の子は、折り紙ってするのかなぁ…今日は「やっこ」の「こ」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜

漫アゲ(その1)

プロアン合宿でだらだらと出題した、まなつか早押し問題から、今回は漫画アニメゲームの問題の一部を出題します。 早押し用の問題なので、ゆっくり読んで、どこで答えを導き出せるか(押せるか)を試すと面白いかと思います。 一部アレな問題も含んでますの…

七対子+一暗刻

コスチュームを未来ちゃん風にしてみました。(右のバナー参照) 傘も、眼帯もあるから、意外といけるんですね…。傘の柄は宇宙だけど。 こんばんは。真鍋つかさ♪です。 −−−−−今日もチャレンジの裏で12クレほどプレイして。 色々県が埋まりまして、30都道…

一葉しりとり(299)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“グルメ生活”は「ドライヤー」でした。 高温でブローし続けると、髪が傷む(と思う)ので注意です。今日は「ドライヤー」の「ヤ」から、ジャンル“趣味雑学”でこんな感じで〜

笑ってよー君のためにー

今日は、まんがタイムスペシャルより、水森みなもさんの4コマ漫画“笑って!外村さん”です。 まるで不良のような風貌の女の子、外村さんですが、実は優しい女の子。 しかし、その外見と、笑顔を見せようとするとニラミを利かせてしまう癖で、 ずーーーっと勘…

エンタメ(その1)

プロアン合宿でだらだらと出題した、まなつか早押し問題から、今回はエンタメの問題の一部を出題します。 早押し用の問題なので、ゆっくり読んで、どこで答えを導き出せるか(押せるか)を試すと面白いかと思います。 一部アレな問題も含んでますのでー【問…

文字穴埋めパズル(ヒント)

とりあえず、すぐに作りたくなる「しんかんせん」「あんぱんまん」「ぴんぽんぱん」は、(私の用意した答えでは)使用しません。 別解はあるかもですが…そして、6個の言葉それぞれに、一言ヒント。 「針」「タンカー」「抜けてる」「広告塔」「普通の人」「…

一葉しりとり(298)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“スポーツ”は「アルプススタンド」でした。 高校野球シーズンですしね! 母校が3回戦まで突破したときは「もしや!?」と思いましたが、4回戦で敗退でした…今日は「アルプススタンド」の「ド」から、ジャンル“…

ろんぐろんぐ・あ・ごー!

今日は、まんがタイムきららMAXより、ほた。さんの4コマ漫画“LSD 〜ろんぐすろーでぃすたんす〜”です。 LSD(Long Slow Distance)とは、長い時間を掛けて長距離をゆっくりと走るトレーニング法の1つでして。 この漫画はちょっと珍しく、長距離走…

日本の歴代しゅそう(←なぜか変換できない)

だいぶライトプレイヤーですが、久々にAnAn。 初クレから3COMで、人居ないの!? と思ったのですが、なんとか2クレ目からは対人戦で。 チャレンジは、最高に苦手だしと裏に回ったのですが、裏にも人がいて良かったです。 こんばんは。真鍋つかさ♪です。…

一葉しりとり(297)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“アニメ”は「黄昏乙女アムネジア」でした。 わったしをー♪今日は「黄昏乙女アムネジア」の「ア」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

うー! なー!

今日は、まんがくらぶオリジナルより、大井昌和さんのストーリー漫画“ちいちゃんのおしながき・繁盛記 ”です。 料理4コマ漫画“ちいちゃんのおしながき”のストーリー漫画編でして。 小学生料理人のちいちゃんがお店を切り盛りする、創作和食(かな?)のお店…

文字穴埋めパズル

たとえば、「○レ○ラ○ス」ってあったら、カレーライスってなんとなくわかりますよね? そんな感じで、言葉の半分が公開されている状態で、残りのマスに何という文字を入れたら言葉となるかを当てるパズルです。 今回は、6文字の言葉が6個。そして、入る文字…

一葉しりとり(296)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“エンタメ”は「ラッツ&スター」でした。 うぃーらーはははっははは、ふっふっふっふっ、めーーーー!今日は「ラッツ&スター」の「タ」から、ジャンル“アニメ”でこんな感じで〜

ぼく、どげざえもん

[156]本日も続いてTRPGの日ということで。 D&D4版のキャンペーンの1セッションをして来ました。何回目のセッションだろう? 3人プレイ+NPC1人という構成でのアタックだったのですが…ラスボス戦。地面に目玉の模様がありまして、そこから出てきた…

一葉しりとり(295)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史地理社会”は「小田原」でした。 城とか、梅干しとか、提灯とか、ういろうとか、ミカンとかが名産です。今日は「小田原」の「ら」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

うさぎざんまい(兎を振り回すこと?)

[155]本日はTRPGの日ということで。 不肖私がGMを務めさせて頂いての、アリアンロッド2Eキャンペーン第4回のセッションをしてまいりました。 今回のタイトルは「あやしいウサの集まる図書館」。 図書館の本の中を舞台に、ウサギにまつわる(まつわらないの…