2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一葉しりとり(489)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“ゲーム”は「バキュラ」でした。 255発か256発撃っても壊せない板ですね。今日は、「バキュラ」の「ラ」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

ごーとぅーへるしー

1/29-1/31の3日分です。【今日のアイドル】(1/29)三浦あずささん。説明省略できる感じのおねえさん。 【今日のアイドル】(1/30)片桐早苗さん。婦人警官からトラバーユしてきたお姉さん。パッション最年ちょげふんげふん。 【今日のアイドル】(1/31)星輝子(し…

一葉しりとり(488)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“歴史地理社会”は「小判」でした。 大判よりちっちゃいですね。今日は、ゆとりルールで「小判」の「ば」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜

おかん&おやじ猫

今日は、まんがタウンより、神奈川のりこさんの4コマ漫画“無敵なおかん”を紹介します。 大阪系おかんを中心としたファミリー4コマが、最終回を迎えてしまいました。 こってこてのファミリー系で、家族構成も4コマらしい。 とっても安心感・安定感のある4…

一葉しりとり(487)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“漫画・アニメ”は「ぐちゅ子」ちゃんでした。 ぽてまよのキャラクターですね。今日は、「ぐちゅ子」ちゃんの「こ」から、ジャンル“歴史地理社会”でこんな感じで〜

人間トーチカ

一応、週2でプレイしたいなぁと、いううちの火曜日。 見たいテレビ(深夜アニメを含む)がまったくないのが主要因なのですが。 こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。−−−−−取っていたメモ(メモ帳を忘れたのでペラ紙だったのですが…)を、紛失してしま…

一葉しりとり(486)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“グルメ・生活”は「ラグ」でした。 マットとカーペットの中間サイズの敷物の事ですね。今日は、「ラグ」の「グ」から、ジャンル“漫画・アニメ”でこんな感じで〜

リード(ウー)マン

【今日のアイドル】[博識子女]古澤頼子ちゃん 本好きの女の子。Coolタイプの親愛度報酬の女の子のため、結構みんな持っているのですが… この娘、アイドルLiveツアーだと強くないですか?(←気付くの遅い) 相手の方々が強くて、攻撃でこちら側が撃破されちゃ…

ワーズミックス(vol.1 出題編)

今日のパズルはワーズミックスです。 幾つかの言葉が混じって、1つの文字列になってます。 分解して、元の単語が何かを考えてみてください。 言葉は必ず、左から右に(いくつかの文字を飛ばして)読めるようになっています。 「つ」と「っ」など、文字の大…

一葉しりとり(485)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“趣味雑学”は「ロードローラー」でした。 よく見たら、後ろはキャタピラではないみたい…今日は、「ロードローラー」の「ラ」から、ジャンル“グルメ・生活”でこんな感じで〜

さにー

【今日のアイドル】日野茜ちゃん 太陽サンサン、熱血パワー! の娘と同姓同名ですが、微妙に違います。 珍しい、ラグビーっ娘で、どちらかというと、直球勝負な子です。 攻撃力高いんだよねー、と今、育成中であるのですー。−−−−− メダルチャンス、4日分な…

一葉しりとり(484)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“語学文学”は「魚心あれば水心」でした。 4文字で表すと、ラブラブってことかな?今日は、「魚心あれば水心」の「ろ」から、ジャンル“趣味雑学”でこんな感じで〜

世界樹の迷宮SRS

[165] 今日はTRPGの日、ということで。 ゲーム世界樹の迷宮からの逆輸入TRPG、世界樹の迷宮SRSをプレイしてきました。 前回のシナリオからの続きだったのですが、私のキャラのブシドーちゃん… エラッタの影響で超能力ダウンしてしまいましたので、組み替える…

一葉しりとり(483)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“自然科学”は「ブタノマンジュウ」でした。 シクラメンの和名ですね。今日は、「ブタノマンジュウ」の「ウ」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜

かーきんonどー

なんとなく、火・金のペースでプレイできそうな感じです。 今日は諸事情で外食を取ることになっていたので、多めにプレイ。 でも、イベントの裏だったんだよねー。こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。−−−−−私以外の3人が押して、3人とも不正解になっ…

しりとり迷路(vol.6 解答編)

今週のパズルはしりとり迷路でした。解答例は下記の通りで、 「カワウソ」→「ソウジキ(掃除機)」→「キリョク(気力など)」→「クマノミ」→「ミライ(未来など)」→「イナビカリ」→「リボン」でしたー。

一葉しりとり(482)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“ノンジャンル”は「昆布」でした。 海の中でダシが出ないのはなんでだろー?(浸透圧のせいだっけ?)今日は、「昆布」の「ぶ」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

ラーメン・ツケメン、……ゴメン

今日は、まんがくらぶより、神奈川のりこさんの4コマ漫画“ラーメン屋のヨメ”を紹介します。 先月号より連載開始した本作品は、脱サラして夫婦でラーメン店を開いたの一代さんを描いた漫画でして。 人見知りでちまっこいけど頑張り屋さんな奥さんを見て癒さ…

一葉しりとり(481)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“エンタメ”は「クールポコ」でした。 「モバマスを微課金でやってるやつがいたんですよー」「なぁ〜にぃ〜! やっちまったなぁ!」 「男は黙って」「全財産課金」 「男は黙って」「全財産課金」 「人生終わっちゃう…

さきみかちゃん

【今日のアイドル】[CDデビュー]城ヶ崎美嘉ちゃん CDの発売日に1個前のCDの…まぁ良いか。「みか」さんなのに、お姉さんです。恭子さんから「あら、みかさん」って言われそうなのに。 あと、姉な城ヶ崎なので、姉ヶ崎とか呼ばれてるとか呼ばれてないとかね…

一葉しりとり(480)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“スポーツ”は「クイック」でした。 これで、ク縛りも一周。今日からは普通に戻ります。今日は、「クイック」の「ク」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

鎌倉こまち

今日は、まんがホームより、matobaさんの4コマ漫画“さえずり少女しんしん鎌倉”を紹介します。たまたま、先週末には、このタイトルみたいに「雪の残った鎌倉」を歩いたわけなのですが。 この作品は、そんな鎌倉を舞台にして、外国から来たブロンド美少女コズ…

ぴんきーちょうだいぴんきーちょうだい♪

サバイバルチャレンジの賞金をもらったら、アンサー10級→セミプロアンサー5級まで一気に上昇しました。 こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。−−−−−あいも変わらず、サバイバル全つっぱ、逆転ラウンドも無謀な飛び込み→死亡(まれに奇跡の大逆転)。 な…

一葉しりとり(479)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“ゲーム”は「クラッシュバンディクー」でした。 なんか、スーパーマリオを3Dにしたようなゲームっぽいですが、実はよく知りません…今日は、「クラッシュバンディクー」の「ク」から、ジャンル“スポーツ”でこんな…

迷子の迷子の

【今日のアイドル】[テーマパーク]柳瀬美由紀ちゃん まだ幼い女の子で、都会の地図が分からなくて迷子になっちゃう子…なのですが。 実は14才なんだよね。輿水幸子ちゃんや、神崎蘭子ちゃんたちと同じ年ですね。 ……見えない。このバージョンではピエロの格…

しりとり迷路(vol.6 出題編)

今日のパズルはしりとり迷路です。下の、文字が並んだ画像がパズル面となっています。 左上の「カ」からスタートし、右下の「ン」まで、しりとりの要領でゴールしてください。 今回は、通れないマスが盤面にあります。ルートが限定される分、いつもより…簡単…

一葉しりとり(478)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“歴史地理社会”は「クラーク」さんでした。 少年よ大志を抱けのポーズですね。今日は、「クラーク」さんの「ク」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜

1つだけ違ってたのは…

今日は、まんがライフMOMOより、師走冬子さんの4コマ漫画“奥さまはアイドル”を紹介します。 人気に応えて、センターカラーで登場のこの作品。 今月はいきなり、アイドルまゆりのミニスカ着物姿からスタートでした。女子高生ながらすでに人妻、そしてそれを…

マーブルマッドネスとはだいぶ違う

今日はもともとTRPG予定でしたが、キャンセルなどの関係で急遽ボードゲームデイになりました。・マンションオブマッドネス GM1人+プレイヤーという形式の、クトゥルフの呼び声をモチーフとしたボードゲーム。 手がかりを探したり、武器や呪文を手に入れ…

一葉しりとり(477)

1YO

最後に今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“漫画”は「くらくらくー」でした。 天津冴さんの漫画ですが、すみません良く分かってないのにタイトルだけで… でも、面白そうなので、読んでみたいなぁ。今日は、「くらくらくー」の「く」から、ジャンル“歴史地理…