2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一葉しりとり(792)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ノンジャンル”は「並木道」でした。 道の脇に街路樹が並んでいる道ですね。今日は「並木道」の「ち」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

しんど(う)2

今日は、まんがライフオリジナルより、神堂あらしさんの4コマ漫画“先生ロックオン!”を紹介します。 女性の先生に恋をする、男子小学生の恋物語を描いた4コマ……だとわりと普通なのですが。 そのまま年月が過ぎ、大人になって本当に付き合いだした元担任と…

一葉しりとり(791)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“エンタメ”は「鈴木奈々」さんでした。 バラエティでも活躍する、モデルさんですね。今日は「鈴木奈々」さんの「な」から、ジャンル“ノンジャンル”でこんな感じで〜

ななな、なんだとー?

今日からテレビ朝日で55時間テレビってやってるのですが、何を持って55時間テレビと称しているのか…。 単にいつものテレビ番組のうち、5時間分を区切って、11日で計55時間って言ってるだけのような…。 でも、この55時間で良い事が1つありました…

一葉しりとり(790)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“スポーツ”は「東北楽天ゴールデンイーグルス」でした。 日本一おめでとうございます!今日は「東北楽天ゴールデンイーグルス」の「ス」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜 今日のは、わからないだろうな…

そして2周年へ…

2周年イベントが盛りだくさんですね。ほんと。【今日のアイドル】(11/22)[CDデビュー]十時愛梨 第一回シンデレラガールズ総選挙の覇者、愛梨ちゃん。 一時期プッシュが強かったけど、最近落ち着いたかも。【今日のアイドル】(11/23)[悩めるお年頃]矢…

一葉しりとり(789)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「バルーンファイト」でした。 ファミコン初期の対戦格闘(?)3部作の1つですね。たぶん。今日は「バルーンファイト」の「ト」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

葉+葉+葉

今日は、まんがタイムきららより、荒井チェリーさんの4コマ漫画“三者三葉”を紹介します。 今月号で、まんがタイムきらら独立創刊10周年!ということで。 唯一10年以上連載している本作品を取り上げるのはいつ……、今でしょ!!異なる性格の3人の女子高生、…

一葉しりとり(787)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史地理社会”は「札束」でした。 欲しいですね。今日は「札束」の「ば」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜

厚さ15cmぶんくらい

いつもなら、4コマ日記でも書くところですが… 読み終わってる雑誌ストックが1冊しかないのです。 (約半月分ビハインド) 今晩、ゆっくり読むので、今日は実質一葉だけでー

一葉しりとり(786)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“漫画・アニメ”は「+チック姉さん」でした。 ヤングガンガンの漫画ですね。…実は詳しくしらないのですが…今日は、ゆとりルールで「+チック姉さん」の「さ」から、ジャンル“歴史地理社会”でこんな感じで〜

しりとり迷路(vol.15 出題編)

今日のパズルはしりとり迷路です。下の、文字が並んだ画像がパズル面となっています。 左上の「ソ」からスタートして、右下の「ス」まで、しりとりの要領でゴールしてください。ルールは以下の通り。 ・縦か横に繋がった文字でしりとりを続けていきます。ナ…

一葉しりとり(786)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“グルメ生活”は「Dポップ」でした。 今はミスドビッツに取って代わられた、ミスドのプチドーナツですね。今日は「Dポップ」の「プ」から、ジャンル“漫画・アニメ”でこんな感じで〜

いらないねー、.COM

ゲームチャレンジから撤退したので、1日空いてしまいました。 まぁ、ちょっとは出かけるか…とゲーセンに。 音ゲーが混んでたので麻雀格闘倶楽部。最近ボチボチと遊んでたり。 AnAnもだけど、それ以上に麻雀格闘倶楽部はCOMが入ると萎えますね…。

75%

来週からSランク突入って書いたんだけど、Sランクは200万からでした。 まだ150万でした。勘違い。

一葉しりとり(785)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“趣味雑学”は「バレンタインデー」でした。 学校の靴箱にチョコレートが入っているという都市伝説ですね。(力説)今日は「バレンタインデー」の「デ」から、ジャンル“グルメ生活”でこんな感じで〜

無理ゲーむーりぃー

ちびっこポリスの格好でゲームチャレンジにチャレンジです。 できるだけ期待しないで行ったつもりでしたが。 楽しかったのは最初の3クレくらいでした……。 うーん、積み重ねやサバイバルは面白いし、新問もなかなかだったのですが…もったいない。 こんばんは…

一葉しりとり(784)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“語学文学”は「合言葉」でした。 「山」って言ったら「川」、そして「豊」と続くやつですね。今日は「合言葉」の「ば」から、ジャンル“趣味雑学”でこんな感じで〜

「ギャップ萌え」とか一般化しちゃったけど。

今日は、まんがタイムより、駒倉葛尾さんの4コマ漫画“居間には今外国人がいます。”を紹介します。 タイトルがだいぶ出オチ感がありますが、その名の通りなぜか大量の外国人と同居しちゃってる中学生の女の子、万希ちゃんが主人公。 変な外国人さんたちに翻…

一葉しりとり(783)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“自然科学”は「プラナリア」でした。 切られても、分裂して2匹になっちゃうことで知られる生き物ですね。今日は「プラナリア」の「ア」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜

次のランクになるのは…何年後?

【今日のアイドル】(11/14)[湯けむり月夜]高橋礼子 大人の雰囲気漂う高橋さんの浴衣&着物バージョン。 肩をあらわに出した着物姿…妖艶すぎますよー!【今日のアイドル】(11/15)[ハロウィンナイト]篠原礼 ハロウィン仮装なリドルお姉さん、礼さん。 狼娘…

一葉しりとり(782)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ノンジャンル”は「グローランプ」でした。 点灯管ともいう、蛍光灯を付けるときに必要なやつで、気付かないうちに切れてるアレですね。今日は「グローランプ」の「プ」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

企画を一気描く?

今日は、まんがホームより、むんこさんの4コマ漫画“らいかデイズ”を紹介します。 今月号は、らいかデイズ10周年記念という事で。 いつもの表紙&巻頭カラー以外に、2本立て&むんこ先生インタビュー&各作家さんによるアンソロジーが載っているという大…

一葉しりとり(781)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“エンタメ”は「バイきんぐ」さんでした。 なんて日だ!!今日は「バイきんぐ」さんの「ぐ」から、ジャンル“ノンジャンル”でこんな感じで〜

女子会と女子海と

今日は、まんがライフMOMOより、大塚志郎さんの4コマ漫画“あくあわーく”を紹介します。 センターカラーでゲスト登場の本作品は水族館を舞台にしたアクアガール4コマ漫画でして。 パッションあふれる新人のナナちゃんと、クールな潜水士のカヅキちゃん…

一葉しりとり(780)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“スポーツ”は「ジャイアント馬場」さんでした。 アポー。今日は「ジャイアント馬場」さんの「ば」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

言葉インサートパズル(vol.3 解答編)

前回ののパズルは言葉インサートパズルでした。 解答は、下記の画像の通り。果物が多めだったかも?

とりあえず、今週のパズルはお休みで…

一葉しりとり(779)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「ムームー星人」でした。 ジャンピングフラッシュのキャラクターですね。今日は、ゆとりルールで「ムームー星人」の「じ」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

さんでーさん

今日はなんか買い物行ったり、ゲーセン行ったりそんな1日。 ほんとは他の事も書こうと思ったけど、気力たりず…