2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一葉しりとり(609)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「インパス」でした。 宝箱の中身が敵かどうか分かる魔法ですね。だいたい、ミミックでも戦っちゃいそうですが。今日は「インパス」の「ス」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

ミル・ミル・スパイラル

気付いたら1億溜まっていたので、とりあえず軽くテストに1回落ちておきました。こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。−−−−− 連想で、結局のところ「クマのプーさん」の作者って事が分かって。 必死に思い出して、あ、「ミルトン」だー! と分かって解…

一葉しりとり(608)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史・地理・社会”は「パイプライン」でした。 遠くまで石油を運ぶ、長距離パイプですね。日本ではあまりないのかなぁ…今日はゆとりルールで、「パイプライン」の「イ」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜

タイトルも重要なファクターだよねと思います

今日は、まんがタイムより、D否さんの4コマ漫画“綾のかるた”を紹介します。 競技かるたをテーマにした4コマ漫画が、今回で最終回となってしまいました。 最後が、まぁ「私たちの青春は始まったばかりだ」とかなので、打ち切り臭がするわけですが。 決して…

一葉しりとり(607)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“漫画・アニメ”は「暗記パン」でした。 書いたことを覚えられる、素晴らしいパンですね。クイズ大会の前日に欲しい…今日はゆとりルールで、「暗記パン」の「パ」から、ジャンル“歴史・地理・社会”でこんな感じで…

Newヒロイン・ゲスト2作

今日は、まんがくらぶより、渡辺圭祐さんの4コマ漫画“ハニーマスタードガール”を紹介します。 「父派なわたしじゃいけません?」と2本立てという事で登場したこの作品。 ボーイッシュというか、かなり男子っぽい女の子ワタルちゃんの姿を描いたスクールラ…

一葉しりとり(606)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“グルメ・生活”は「ペディキュア」でした。 足の爪の手入れ全般を指す言葉ですね。今日は「ペディキュア」の「ア」から、ジャンル“漫画・アニメ”でこんな感じで〜

百貨繚乱

今日は、まんがホームより、師走冬子さんの4コマ漫画“ようこそ!オーロラ百貨店”を紹介します。 連載2回目(ゲストでは数回登場)の百貨店4コマが、センターカラーで登場です! 百貨店のドアマンな、イケメン系美少女えにしちゃんと、おもちゃフロア担当…

一葉しりとり(605)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“趣味・雑学”は「クーペ」でした。 スポーツタイプの車のうち、2ドアのものを指すことが多いようです。今日は「クーペ」の「ペ」から、ジャンル“グルメ・生活”でこんな感じで〜

でも主戦力はクールなんだよなぁ…

【今日のアイドル】(5/22)[イタズラっ子]小関麗奈 ご存じレイナ様の、レアバージョン。ですが、最高まで育てても、攻撃は余裕の戦力外… 守は10000越えなんだけどなぁ…【今日のアイドル】(5/23)[ニューウェーブ]土屋亜子 お金好きで関西弁を放つ静岡人の…

一葉しりとり(604)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“語学・文学”は「美辞麗句」でした。 これ、リップサービスみたいな「うわべ」での褒め言葉らしいですね。今日は「美辞麗句」の「く」から、ジャンル“趣味・雑学”でこんな感じで〜

ワードあぶり出しパズル(vol.4 解答編)

先週のパズルは、ひらがなクロスワードでした。 答えはこんな感じですが、へんな言葉が思い浮かんだりしませんでしたか?

一葉しりとり(603)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“自然科学”は「ばね指」でした。 腱の痛みで、指を曲げづらくなるという怪我?病気?の一種ですね。今日は「ばね指」の「び」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜

1日ボドゲデー

今日は1日ボードゲーム三昧。我が家に6人招いて、総勢7人で遊びまくりました。・街コロ サイコロを振って、そのサイコロの目に応じたお金をゲットし。 そのお金を元に、街に施設を作って、またサイコロを振り…というゲーム。 絶妙なゲームバランスで出来…

一葉しりとり(602)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ノンジャンル”は「肉じゅばん」でした。 お相撲コントで有名なやつですね。今日は、ゆとりルールで「肉じゅばん」の「ば」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

こういう問題のぼうし策をね…

今週は火曜と金曜にプレイ週An2日制。こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。−−−−−ついにやってしまいました。 ツイートしながらで気を取られてしまい、うっかりの「漢字メドレーでの初パス」。 だー!! しかも、まったく回答数に結びつかない単なるぱ…

一葉しりとり(601)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“エンタメ”は「手のひらを太陽に」でした。 まーっかにながーれるー、ぼくのちしおー今日は、「手のひらを太陽に」の「に」から、ジャンル“ノンジャンル”でこんな感じで〜

萌え4コマ最長寿(らしいです)

今日は、まんがライフMOMOより、ももせたまみさんの4コマ漫画“せんせいのお時間”を紹介します。 16年間の長寿連載作品でしたが、今月号でついに最終回!! 本当に、本当にお疲れ様でした。最終回の今回は、卒業旅行で東京スカイツリーに。 そこでもい…

一葉しりとり(600)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“スポーツ”は「小手」でした。 剣道の1本の1つですね。今日は、「小手」の「て」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

マニュアル人間ですからー

今日は、まんがタイムオリジナルより、山東ユカさんの4コマ漫画“トリセツなカテキョ”を紹介します。 おバカな春吉君と、彼に勉強を教えてくれるクール美人センパイを描いたスクールライフ4コマ。 最近は、春吉君を狙う可愛い系生徒会長も加わって微妙な三…

一葉しりとり(599)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「トルネコ」さんでした。 奥さんが美人で有名な商人さんですね。今日は、「トルネコ」さんの「コ」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

CD発売間近っ!

【今日のアイドル】(5/16) ナターリア ラテンアイドルのナターリアさん。南米の娘って最初からデレキャラな娘が多い気がするけど。 この子も最初からデレッデレ。可愛い子です。【今日のアイドル】(5/17)[テーマパーク]大和亜季 軍人気質のサバゲーオタク…

一葉しりとり(598)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史・地理・社会”は「コンビナート」でした。 工場の複合施設みたいな感じですね。今日は、「コンビナート」の「ト」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜 一切資料を見ないで描いたら、こんな感じになった…

ワードあぶり出しパズル(vol.4 出題編)

今回のパズルは、ミラクル9をオマージュというか、リスペクトというか、パクりまして。 ひらがなクロスワード的に「?」のマスに文字を入れて、縦も横も読めるようにしてください。 今回は簡単ですから、1個15秒くらいでできるんじゃないかなーと思いま…

共通ワードパズル(vol.4 解答編)

先週のパズルは共通ワードパズルでした。 画像のとおり、最終的な答え共通ワードは「3D」でした。3DOとか難しいと思うんだけど…。 ちなみに、メガネっ子よりも、メガネっ娘の方が一般的な表記な気がします。たぶん。

一葉しりとり(597)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“漫画・アニメ”は「むんこ」さんでした。 漫画「らいか・デイズ」の作者さんですね。今日は、「むんこ」さんの「こ」から、ジャンル“歴史・地理・社会”でこんな感じで〜

ボドゲも少々

シナリオ前後、ボドゲなども。・街コロ サイコロを転がして、カードをゲットして街を作っていくシンプルで奥深いゲーム。 2度目のプレイでは、一発でかいのを狙っての集中買い(1度で36コイン!)が成功して勝利しました。あと、他にもプレイしたのです…

SAN値!ピンチ?

[171] 本日はTRPGの日。今日はクトゥルフの呼び声をプレイ。比較的最新の版ですが… キャラ作成。D100を振って郵便番号から出身地を決めるプレイで、香川県に決定。 職業も探偵となったので、麺棒を背負って戦う「うどん探偵 仁志 仁実(男)」に決定! なんだ…

一葉しりとり(596)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“グルメ・生活”は「ベルボトム」でした。 先が広がった、いわゆるラッパズボンですね。今日は、「ベルボトム」の「ム」から、ジャンル“漫画・アニメ”でこんな感じで〜

ヴァルキリーさんのプロフィール

今日は、まんが4コマぱれっとより、玉岡かがりさんの4コマ漫画“戦乙女と屋根の下”を紹介します。 大人気! だったと思うのですが、日常+北欧4コマが最終回を迎えてしまいました。好きだったのになぁ… 最終回でセンターカラーってことは、人気あったと思…