商店街の3店舗

今日は、まんがタイムより、トフ子さんの4コマ漫画“さわらせてっ! あみかさん”を紹介します。
ぷにょふわ女子のあみかさんと、彼女の周りのぷにょふわ好き女子達を中心とした。
ぽっちゃり4コマがグランドフィナーレ!! 堂々のセンターカラーで登場です!
あみかさんが突然やせてしまい…
(あれ?これ、つい最近見たような…)
みんなの心配をよそに、一晩で復活するあみかさんなのでした。
この方の作品は、前作“ひらめけスイッチ”から好きなので、すぐに帰ってきてくださいねー!!

−−−−−
もう1作、まんがタイムより、井上トモコさんの4コマ漫画“はこいり良品”を紹介します。
タイトルが変わっている“おとぼけ部長代理”を除くと、最長寿連載作品だった本作が…最終回!
こんなに長い作品でも、恋愛要素が強くなるの終焉するのか…(というか、終わるから恋愛要素を進めるのでしょうが)
派手さは無いけれど、ほっと一安心する作品でしたね。またの登場を待ってまーす!

−−−−−
もう1作、まんがタイムより、ぼくさんの4コマ漫画“モンスターだってうまい飯がたべたい!”を紹介します。
モンスターが来店する、半異世界的な食堂4コマが最終回!
1ページを使ってレシピを紹介する、クッキングパパ的?なページが特徴だったのですが。
逆に4コマ的なテンポが…という気もしていました。
コマに落としっちゃっても良かったかな…と。(個人の感想です)
大体のキャラと絵は良かったし、次の題材で帰ってきたら、化けるかも…とも思う作者さんです。