まんがタイムきらら展

本日は、お休みを頂いてまんがタイムきらら独立創刊15週年記念イベント『まんがタイムきらら展』に行ってきました!!

秋葉原駅から案内が出ていたのですが、ほぼ同距離だったので御徒町駅から歩き、アーツ千代田3331へ。
開場前のイラストでテンション上がるー!!

会場10分ほど前に到着だったので、並ぶかな…と思っていたのですが。
そもそも、入場が抽選方式だったので、あまり早く来ても意味なかった模様…
7組に別れたうちの2番めだったので早めに入れました。
でも、グッズにこだわらないなら、2時間くらいしてから来たほうがゆっくり見られるかも…
(とは言っても、この日記を書いている時点では開催終わってしまっていますが)

会場内では、まず挨拶の言葉が掲示され、次に歴代の雑誌がずらり。
続いて、選ばれし作品の1枚イラスト&1ページ分の漫画がこれでもかっ! とあって。
最後に、きららファンタジアブース、キャラクターのパネルとの記念撮影部屋。
そして会場外の物販ブース…という流れでした。

物販ブースではあまり変なものを買ってもなぁ…という思いから、図録と2019年カレンダーを購入。
普段使いできるものは買っても良いかな…とも思いましたが、何も思いつかず。
お土産用にクッキーとかあったら良かったかなぁ…とも思いました。

−−−−−
さて、1時間半ほどで会場で会場を後にして、秋葉原駅方面へ。
ふと壁面を見ると…きららっ!? そう、秋葉原アトレではきらら展とコラボ中。
というわけで昼食はこちらの「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」さんで。
「エビとキノコのジェノベーゼ」ヘルシー気分で美味しい!

さらにデザートセットのパイとコーヒー。パイの名前を忘れてしまいましたが、ナッツとクリームが激ウマでした。

もうちょっと体重を減らして、こういうのコンスタントに食べたいなぁ………

未踏地回収javascript:;

本日の用件は以上だったので、ついでにちょっと足を伸ばして、駅メモでアクセスしつつ未踏地だった昌平橋駅跡地へ行ってきました。
駅の名残はあるものの、碑などはなく、昌平橋という橋があったのでまぁここだろう…と。

駅の移り変わりの名残も寂しいものですね。