AnAn[ツッコミは各自でお願いします。]

あでぃおー

今日は皆さんに“NiGHTS”というゲームをご紹介したいと思います。ヤホーで調べた所によりますと、このNiGHTSというゲームは1996年にゲームメーカーのGASEという会社から発売されており、その会社のゲーム機のガセサンター、通称サンターで発売されたゲームです。GASEと言えば一時期経営も危ぶまれてダンバイとの月餅騒ぎもあり、月餅後は社名も変わって“とべダンバイン”になるという噂もあったのですが、結局ダンバイとは月餅せずに他の会社と月餅して今はGASE寒みーホールディングスとなっているようです。話が脇道にそれてしまいましたが、NiGHTSの話に戻りますと、ゲームスポットイデアパレスという夢の狭間に監禁されてしまったナイツ君が、奪われたイデアを集めて世界を平和にしようという話です。そんな所に監禁されたら、アンアンぐらいしかできないですからね。さて、このナイツ君。大きさはと言うと大きすぎもせず小さすぎもせず。まさにナイツミドル。…我ながら上手い事を言ったなと思います。このNiGHTSというゲームにはクリスマスバージョンもありまして、その名もクリスマツナイスと言うのもあったりします。さすがサンターですね。上手い事やったなと思います。おっと、わたしミセスをしてしまいました。クリスマツナイスではなくて、クリスマスナイツですね。さて長くなってしまいましたが、この辺りで〆させて頂きたいと思います。ではナイツトゥミーチュー。と言った所で、こんばんは♪ チーム「NiGHTS」の、真鍋つかさ♪です。

前述の通り、今日はセガのゲームシリーズ「NiGHTS」より、ナイツ君のコスプレで登場です。本当は、頭の所はコアクマンみたいに2つに分かれてるんですけどねー

−−−−−

今日のプレイは、全国対戦が10プレイ、イベント大会が5プレイ。
全国対戦の成績は 8-1-1-0でした。

パワーは、4億7414万→4億7745万パワーの+331万パワーでした♪
(平均パワー:22.07万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ごーごーさん
2戦目:シリウスさん、もみもみさん、COM×1
3戦目:COM×2
4戦目:ポンヌッフさん、鷹さん、ひでぽんさん
5戦目:ななまろんさん、筑波の魔女さん、ペルセポネさん
6戦目:初芝リックさん、逆神△地味子さん、宮崎のどかさん
7戦目:詩歌さん、ぶっふぉんさん、醍醐狼2さん
8戦目:ゆうさん、自動壱輪免許さん、パラ☆です2さん
9戦目:ぶこびっちさん、MAZDA@さん、COM×1
10戦目:Holedenさん、&∞&777さん、COM×1

−−−−−

ところで。携帯電話が故障してしまいました。スライドにより開いたり閉じたりすると「電源が落ちる」。ちょっと、この仕様は無理です…
なので、修理に出して、現在代替機なのです。
…ところが、この代替機の方が、写真写りが良いような…