AnAn[王子牛。]

MORIKU2010-02-27

ちゃけ、カクガリ、カイルロッド、ペンギンとAnAn界にも色々な王子が居るわけですが。
今日は、AnAnの王子の大会ですよ〜! 私も、記念受験してきました。
飲み会メインだよね?
……え? 1人は王子じゃなくて、玉子だって?
あ、あと、日記のタイトルはオージビーフって読みます。念のため。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:ヤス94さん、ハム破夢さん、パルちゃんさん
2戦目:aurio☆さん、御器所最前戦さん、岡崎魂〜さん

−−−−−

今日は2プレイで、ペケ1個でした。

×1:4人積み重ね。「兵庫県の温泉」で、淡路島温泉が×でした。
淡路島温泉.comより抜粋。「それぞれの淡路島の温泉についての薬効、詳細は、淡路島温泉の方をご覧下さい。」………一応、淡路島温泉とも言うみたいですよ?

−−−−−

大会の様子。1回戦は、きゃたつさんとでした。
1戦目、カード奪取の1問目は、きゃたつさんの投げた趣味雑学。
もちろん、「アナログゲーム」問題が出てくることを祈ります。
すると問題は「1人で遊ぶトランプのゲーム」。心が躍ります。
2枚目「エースアップ」で強打! これを取って勢いづきます。
いや〜、偶然にも2日前にWikipediaトランプのゲームの「1人用のゲーム」を眺めていただけなんですけどね〜(笑)

なお、私が光っていたのはこの一瞬だけ。
カード奪取こそ勝ったものの、早押しは手が出ず。
積み重ねはスポーツの意味不明問題に口をぽかーんと開けていただけでした。
ちなみに、きゃたつさんは準優勝でした。
優勝はカフィさんでした。おめでとうございま〜す♪

あと、ブロック代表になった赤いランプ♪さんの快進撃にも感動しました。
なにげに、まなつかと縁のある人がブロック代表になったような…

−−−−−

王子と言えば豪華メンバーによる飲み会。これが楽しみなんですよ!
2時間があっという間に流れてしまいました。
12時間くらいあっても足りないんじゃないと思います(←無理だから。)
内容については割愛しますが、みくりや♂さんが、カフィさんへの優勝インタビューのあの話を載せるかどうかが、興味があります(笑)
完全に、うちわネタですね、すみません。

−−−−−

それと、飲み会の前後で店内対戦を。ALIさん、はるなさん、32さんと。
ALIさんには大会直後にお願いしたのですが、疲れていた所に追い討ちを掛けてしまったみたいで申し訳ないです。
それと『「星野ちよる」での店内対戦ってどういう風にすれば良いのか?』という命題を抱えていたのですが、どうも「誤答を気にせずに普通にプレイする」が正しいみたいです。
そうじゃないと相手の方が楽しめないですね。
でも、早押しクイズの押しが遅いのは『体質』なので、勘弁してください…

−−−−−

最後に、今日の日記の写真について。
ALIさんから頂いた「ねんどろいどぷち:ボーカロイド#01」の箱の中身、鏡音リンちゃんでしたー♪
くぅ、1個あったら残りも欲しくなっちゃうじゃないですか!!
横と後ろにいる謎の生命体については、気にしないで下さい。