TRPG[ソードワールド2.0]

[118] 6/20は、ソードワールド2.0のキャンペーン。不肖私がGMを勤めました。
いつも、クイズ系をネタにしてしまうので、今回は自重。
シンプルなダンジョンアタックシナリオにしました。

ただし、ダンジョンは全くシンプルではなく。
7本の螺旋階段をメインにした、立体的な迷宮を用意。
なんか、「螺旋の迷宮」って単語が頭を離れなかったんですよね…
高難易度のダンジョンに、マッピング担当が悲鳴を上げていました。

しかも、余計なルートを通るとラスボスが強くなるオマケ付き。
ラスボスのドゥームは砲台の付いた戦車型のモンスター。
途中の経過カウントが追加HPとなっていたため、HPが本来40のところ103に(笑)
ギリギリのところで倒されてしまいましたが、良いバランスだったかも。
やっぱ、戦闘には緊張感がないとね!

−−−−−−−−−−−