漫アゲ[気になるゲーム]

RPGをほとんどやらなくなって、ずーーーっと経っています。
最後にやったのが、ドラゴンクエスト8って言うんだから、だいぶ前。
買って、ちょっとだけやって放置ってのが多いんですよね…
アクションRPGなら結構プレイするのですが。


でも、例外的にプレイしていたシリーズがありまして。
それがウィザードリィエクスシリーズ。
ウィザードリィ固定観念を良い意味打ち壊してくれた良作です。


そのエクスの製作グループ、チームムラマサが、今週、新作RPGを発売するのです。
その名は“迷宮クロスブラッド リローデッド”。
すっげー気になっていて、買おうかどうか迷ってるのですが…。
ここに来て恐ろしい事を知りました。


このゲーム、いくつかのコラボ企画があり。
そのコラボ作品のキャラクターで、迷宮に挑むことが出来るらしいのです。
そのうちの作品のひとつが、なんと、TRPGのシノビガミ
るつぼさんとかでプレイできるみたいです。
って、なんでシノビガミとコラボしてるんだよ!!!!
めちゃくちゃ欲しくなっちゃったじゃないか〜!!!


迷宮クロスブラッドリローテッド。
2011年11月10日、角川ゲームズより7140円で発売予定です。


でも、どうせ冒険企画局のTRPGとコラボするなら。
迷宮繋がりで、迷宮キングダムじゃなかったのかなぁ?


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[39]。昨日の「しろくま」の「ま」から、語学文学感覚でこんな感じで〜