AnAn[こっとん気分で]

いってこーい!(←それは違うゲーム…

こんばんは。チーム「コットン百%」の真鍋つかさ♪です。
前回の「奈緒子」に続き、今回のキーワードは「コットン」ということで。
サクセスのシューティングゲーム“コットン”より、ナタ・デ・コットンちゃんで登場です♪


食いしん坊な彼女は、珍味のWILLOW(ウィロウ)を求めて、依頼を受けてモンスターをやっつけるのです。
………って、このゲーム、パチンコ化してるの!?


ちなみに、コットンさんは、サクセスゲーム界では真鍋つかさの大先輩にあたります。


−−−−−


コットン風味でプレイを始めて、1プレイ目の1問目だったと思います。
カード奪取の問題で「あんこが使われている和菓子」って問題でした。
1枚目「ういろう」
これには笑いました。よく考えると、あんこの入ったういろうもあるんだけど…


さらに別のプレイのカード奪取。「日本で開かれるアメフトの大会」
「コットンボウル」
なんか立て続けに出るんですけど!!
ないよね? ないよね? って思ったら、アメリカの大会だったみたいで、スルーで正解でした。


山分けでも答が「ういろう」の問題が出ましたし。
なんか積み重なってますねー。
実は、私も、ういろう大好きなんで…。
今月当たり買いに行きたいなぁ〜(前振り)


−−−−−


あと、野良マッチダブルスも1プレイして、しっかりと称号だけは頂いてしまいました。
来週は、1人4人店内対戦かー。
さ来週は、タワーに参戦だけして、3連敗かなー。


−−−−−


今回のキーワードが「コットン」ということで、次はゆとりルールで「ト」で始まるキーワードとなります。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。


11月8日、9日は全国対戦を27プレイ。戦績は 12-7-5-3でした。


<11月8日>
1戦目:ちゃこまーさん、朔さん、部長さん
2戦目:あたっく25さん、音姫さん、エビアン本多さん
3戦目:やすけんさん、はらぐろさん、Diceさん
4戦目:蔵人さん、どせいさん☆さん
5戦目:ポンチョルさん、テツレォーネさん、ミュウツーさん
6戦目:柚月さん
7戦目:剣崎大悟さん、うっかりさん、くろチャンさん
8戦目:東北欧ソウルさん、はにわ管理さん、くろチャンさん
9戦目:ヨコハマFCさん、東北欧ソウルさん、クララディさん
10戦目:Shoさん、言葉言葉言葉さん、ドサンコ先生さん
11戦目:あゆなかさん、ハクさん、みうみうV3さん
12戦目:


<11月6日>
1戦目:大具美さん、あたっく25さん、小白竜さん
2戦目:Wアズホックさん、枢さん、にいもニャンさん
3戦目:fine2♪さん、大具美さん
4戦目:SLCさん、小白竜さん、LEEWAYさん
5戦目:にいもニャンさん、ムンクさんさん、TOYBOXさん
6戦目:くのすけさん、BARさん
7戦目:則天武后さん、ぶっふぉんさん
8戦目:なっちゃんさん、飯盛り女♪さん
9戦目:LEEWAYさん、能メイク♪♪さん
10戦目:大具美さん、ゲスト63さん、ミーア=マスさん
11戦目:メシくうなさん、☆黒沼爽子♪さん、佐藤ありささん
12戦目:麺大王さん、サンジさん
13戦目:麺大王さん、る瑠ルさん
14戦目:麺大王さん、ひーほーさん、則天武后さん
15戦目:麺大王さん、えるっぽさん、九曜紋巴さん


全国ダブルス1:真鍋つかさ♪&D.ハリソンさん vs フォルテさん&青4段の方


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[40]。昨日の「松本清張」の「う」から、歴史地理社会感覚でこんな感じで〜
(昨日のは、黒革の手帳ゼロの焦点、点と線、砂の器だったんですねー)

ダブルナイト (1)(まんがタイムKRコミックス)

ダブルナイト (1)(まんがタイムKRコミックス)