AnAn[ありあけねーしょん]

\すげえ/

チーム「、やべえ/」の真鍋つかさ♪です。
前回の「居酒屋」に続き、今回のキーワードは「\やべえ/」ということで。
大沖さんの4コマ漫画“はるみねーしょん”より、細野はるみちゃんで登場です♪

本来なら、チーム名も“\やべえ/”にしたかったのですが。
バックスラッシュがチーム名に使えなくて、試行錯誤で一番近い読点に。
もうちょっと、記号を使えても良いんじゃないかなー!

今日、初めて気付いたんですが。
はるみねーしょんの登場キャラって、YMOから取られてるんですねー

−−−−−

趣味雑学の早押しで。
『大地を支えていた神様の名前から付けられたトラックの「アト……』
と、押した所でアトラスが見えてしまいました。
まぁ、薄々メーカー名かなとは思ったのですが、確か記憶では“日野”か“いすず”だったような…
と思ったのですが、4つのパネルに該当のものは無く。
日産の「に」は気にはなったのですが。
これだけ日産にリーフの充電に行っていて、1度もアトラスの看板を見たことがないので、日産ではないだろうと。
トヨタのトを押して×。
あまり、トヨタのトラックも聞かないので、ホンダか何かにすれば良かったと後悔。

ところが、後から調べてみると。日産車でした。
日産すら答えられなかったら。メーカー名無理だわー!

−−−−−

同じ方との別マッチの決勝の問題で。
「1枚刷りの地図をマップというのに対し/」
で押して、こんどはアトラスを答えられました。
こっちはメーカー名じゃなくて良かった。

−−−−−

今回のキーワードが「\やべえ/」ということで、次は「え」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
1月3日、4日は全国対戦を計46プレイ。戦績は 18-15-6-7でした。

<1月3日>
1戦目:防衛システムさん、MC♂ashさん、ますみ英知さん
2戦目:さるのさん、じ〜もの手先さん、適当でした。さん
3戦目:017bさん、北風と太陽…さん
4戦目:博多nみのさん、あきなりさん、ハクさん
5戦目:メロ50さん、はにわ管理さん、610さん
6戦目:びゃぁうまぃさん、ゼルダくんさん、はにわ管理さん
7戦目:ハッピ〜→さん、博多nみのさん、いのやマシンさん
8戦目:大島優子さん
9戦目:
10戦目:ALMAさん、Ga☆Moさん、ジャスパー♪さん
11戦目:峯岸みなみさん、「さんて」さん
12戦目:イットーさん、ジュウザ改さん、ゆらさん
13戦目:イットーさん
14戦目:アイナさん、こぐまさん、マンジさん
15戦目:ひろPONさん、ゲスト63さん、マンジさん
16戦目:サボスチャンさん、こぐまさん、志功さん

<1月4日>
1戦目:IBISさん、まさぁきさん、てるし〜!さん
2戦目:サビンさん、カープ坊やさん
3戦目:たかじんのばさん、げてろさん
4戦目:ヤス94さん、ちゃぱぱんがさん、げてろさん
5戦目:あさん、松浦亜弥子さん、Amigo!さん
6戦目:もりたひろこさん、Redさん、大島優子さん
7戦目:つかささん、大島優子さん、ゴーマさん
8戦目:ゴーマさん、ちゃぱぱんがさん、かつ〜♪さん
9戦目:MC♂ashさん、ベスさん、もりたひろこさん
10戦目:ベスさん、SO−RAさん、はるさめさん
11戦目:キバさん、ほんごうさん、あしたやるさん
12戦目:Anneさん、てるし〜!さん、MC♂ashさん
13戦目:てるし〜!さん、SA103さん、れいにゃんこさん
14戦目:まご蔵さん、田中っちさん
15戦目:ともまつさん、大島優子さん
16戦目:クールボーさん、赤影さん、Anneさん
17戦目:あさひっこさん、坤姫さん、Anneさん
18戦目:ぞの 2さん、えるっぽさん、まさぁきさん
19戦目:東さん、スタンプさん、真野恵里菜♪さん
20戦目:F建山さん、ゴン中山さん、べーたさん
21戦目:ゴン中山さん、遅読屋5号さん、たかじんのばさん
22戦目:猪口棒流夢界さん
23戦目:ATRAさん、猪口棒流夢界さん、ブラックさんさん
24戦目:エルエルさんさん、F建山さん、ユキチャンさん
25戦目:しのこさん
26戦目:東さん、自動壱輪免許さん
27戦目:おおさまさん、ロジ六千九さん、エルエルさんさん
28戦目:博多nみのさん、つのんさん、三浦あずささん
29戦目:KLXさん、ゆうぷにさん
30戦目:まさ♪さん、NAVYさん、ハクさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−